就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒビール株式会社 報酬UP

【16卒】 アサヒビール 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5389 (2015/12/21公開)

アサヒビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたがアサヒビールに入社したい理由と、実現したい夢を教えてください。(800文字)
A.
自分の好きな物で人々を笑顔にしていきたいと考え貴社を志望しています。モノを売るにあたってそのモノを好きになることが重要だと思うので私は自分が一番幸せを感じる「食」によって人々に感動を与えたいと考えています。そう考えるのは学生時代に取り組んだ飲食店のアルバイトがきっかけです。ここで行ったサービス向上の取り組みによって、以前よりお店に満足して笑顔になってくれるお客様が増えました。この経験から自分の提供するもので誰かに喜んでいただくことにやりがいを感じ、人々を笑顔にできる仕事がしたいと感じました。食に携わる企業の中で貴社は困難にぶつかっても常に新しいことに挑戦して乗り越える風土があると感じました。日本初の缶ビールやスーパードライはその象徴であると思います。時代の流れにより多様化するライフスタイルやニーズに合わせた商品展開が必要だと考えているため、新しいことに挑戦する貴社ならば多くの人を喜ばせることができると感じました。また私も今まで困難に対して新しいことに挑戦し、乗り越えてきたので貴社の事業方針に魅力を感じ志望致します。貴社において実現したい私の夢は貴社の製品にまだ関わったことの無い世界中の人々に商品を好きになってもらい感動を与えることです そのために私は営業職として貴社の製品をより多くの人に広めたいです。営業であれば貴社の製品の良さを自らが広めることができ多くの人に自社製品が渡っていることを実感できると考えたからです。また取引先の店舗担当者とチームを組みお互いの利益を向上させる営業スタイルに魅力を感じました。これにおいて周りを巻き込んでチームワークを発揮するという私の強みが最大限生かせると感じています。そして飲食店での売上向上に成功した経験も生かして取引先の気持ちを汲み取りながら周りから信頼を得られる人材になりたいです。そしてそれを積み重ねることで夢を実現したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたはどんな人ですか(300文字)
A.
周りを巻き込んで課題に取り組むことができる人間です。私は3年間勤める飲食店において店長に次ぐ店舗2番手として売上向上に取り組みました。私は従業員の士気を上げサービスの質を高めることでリピーターを獲得しようと考えました。そのため私は相手の気持ちを考えられるという長所を生かし、従業員から士気向上の鍵を聞き出すよう努力しました。そしてそのヒヤリングを生かして本部の方と交渉し、いくつか新しい制度を作りました。その結果私の努力や新しい制度に触発されて従業員の士気が上がり、年間で昨年対比5%売上が上がりました。この経験のように私はいかなる仕事に対しても周りを巻き込んでチームワークを発揮することができます。 続きを読む
Q. あなたがこれまでに感動したエピソードについて教えてください(300文字)
A.
高校時代に30人が所属する卓球部の部長を務め、団体種目で部活初の全国大会出場を果たしたことです。私は高校2年生の時に全国大会出場を逃し、その原因としてスポーツ推薦と一般部員に意識・実力の格差がありチームにまとまりがないという問題が挙げられました。私は部員の意識を統合してチームワークを発揮することが重要だと思い、ミーティングを複数回開きました。そして私達の部活と似た境遇でありながらまとまりがある卓球部の動画を見せて自分の思いを訴え続けました。すると徐々に部員の気持ちが変化し、意識統合ができて部活に活気ができました。その結果翌年に全国大会出場を果たし部員から感謝をされたことは深い感動を覚えました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

アサヒビールの 会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7502億6400万円
決算月 12月
代表者 松山一雄
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
採用URL https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビールの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。