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【アイドルファンのための動画制作術】【22卒】 サイバー・コミュニケーションズ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.37738(慶應義塾大学/女性)(2020/11/6公開)

株式会社サイバー・コミュニケーションズのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年11月6日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性

Q.
学生時代頑張ったこと(400字以内)

A.
YouTubeで動画投稿を行い、9ヶ月間でチャンネル登録者を2500人まで伸ばした経験である。アイドルファン向けの動画を制作することにきめ、動画投稿を始めた。しかし当初は動画が再生されず、チャンネル登録に繋がらなかった。登録者数が伸びない要因はターゲット層の需要把握ができていないこと、チャンネル認知を高められていないことだと考え、改善に取り組んだ。まずは、過去に投稿した全動画の高評価数、再生回数順に整理したところ、日常感や人柄が垣間見える動画が伸びる傾向にあった。そこでアイドルファンの休日の過ごし方の動画などを制作した。 またInstagramを活用することにした。毎日の投稿により1,700名のフォロワーを獲得し、YouTubeへの誘導を行った。 その結果、9ヶ月経った今では2500人まで増加させることができた。 この経験からPDCAサイクルを回し、課題解決を行う力が身についた。 続きを読む

Q.
普段利用するメディアとその改善点(400字以内)

A.
私が普段利用するメディアは「TVer」である。 TVerはいつでもどこでもドラマやバラエティ番組を見ることができるので、とても便利である。またアカウントを作る必要がなく、アプリをインストールしたらすぐに使い始めることができる。 しかし私には、このアカウントを作らないことが原因で不便に感じることがある。 私は帰宅途中の電車で、スマホでドラマを見始めて、家に着いてから続きをiPadで見ようと思うことがよくある。しかしスマホとiPadのTVerは連携してないので、スマホで見たドラマをiPadで途中から見ることができないのである。どうしても同じ番組を別端末で見たい時は、自分がどこまで見たのかを確認しなければならなく、不便に感じることがある。 一度アカウントを作ってしまえばこの不便さは解消されるはずなので、TVerはアカウント管理を行なっていくべきではないかと考える。 続きを読む
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サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

サイバー・コミュニケーションズの 選考対策

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