就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/1/21に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サイバー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社サイバー・コミュニケーションズ 報酬UP

【複合メディアの未来を拓く】【17卒】 サイバー・コミュニケーションズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11609(学習院大学/男性)(2016/12/14公開)

株式会社サイバー・コミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年12月14日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 学習院大学 | 男性

Q.
・「課題発見・解決力」(自身の問題意識で課題を見つけ、その解決に向かってセルフスタートを切る力) ・「タフネス」(成果を得るために粘り強く取り組み、工夫を重ねてやりぬく力) ・「柔軟性」(変化に対して前向きで、視野を広く持ち、柔軟に取り組む力) ・「好奇心・学び取る力」(問題意識を持ち、自分から学んだり、経験から学びそれを次の経験に活かす力) ・「ブリッジ力」(利害や背景の異なる他者に自身から働きかけ、能動的、積極的になるよう巻き込んでいく力) Q2.当社が求めている5つの人物要件のうち、どの要件を選択したか、教えてください。

A.
課題発見・解決力 続きを読む

Q.
Q3.選択した要件について、その力を発揮した取り組みと、成果を教えてください。(500字)

A.
私は大学入学直後に直面した「大学祭が盛り上がりに欠ける」という課題に対し、自らが中高時代に培った経験を生かしたイベント企画団体を立ち上げ、新たなコンテンツの創造と、継続的な運営のための収益構造の確立を行うことで、解決しました。私は中学時代にイベントというものに出会い、高校でそれを代理店の小間使いという形で学びました。大学では、学生の共通認識であった大学祭全体の大人しさの原因が外部から人を呼べるようなコンテンツがないことであると考え、自分イベント運営の経験をもとに団体を立ち上げ、チケットで収益を上げる声優関連のイベントを行いました。その中でプロモーションには特に苦労しました。認知度も資金もゼロからのスタートであり、お金をかけられない中でのプロモーションとなったためです。私はイベントとプロモーションの経験をもとに「本当に参加したい人」に向けたコミュニケーションとは何かを考え、複数のインフルエンスアカウントを活用したSNSプロモーションを行いました。その結果、予想をはるかに上回る2000人の人と20万円もの収益を上げただけでなく、認知の向上と収益構造の確立を成し遂げることができました。 続きを読む

Q.
Q4.現時点で、CCIの魅力だと感じている点を教えてください(400字)*

A.
御社は「社会課題に対する新しい切り口」を持ち「複合的なクロスメディアの心臓」となりえる企業だと感じています。四マスの広告費を“食う”形で伸び続けるインターネット広告業界において、業界全体を見渡し、インターネット広告をより効率的に運用する御社は、今後、今よりも重要な立場を勝ち得ていくでしょう。一方で、これからのコミュニケーションはテレビCM“だけ”やインターネット広告“だけ”でなく、それらを組み合わせた複合的なクロスメディアの展開が必要とされてきます。実際の購買につながりやすいインターネット広告、ブランディングに強いテレビCM、ターゲット年齢層が高い新聞、それらすべてを活用しなければ、効果的なコミュニケーションは行うことができません。御社は電通グループにあり、そうした複合的なメディア活用をインターネットを中心に展開することが可能です。私は御社の二つの特徴が、魅力だと感じています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サイバー・コミュニケーションズのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月24日

問題を報告する

サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

サイバー・コミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。