就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/1/21に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サイバー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社サイバー・コミュニケーションズ 報酬UP

【視点を変え、新たな価値を創造】【16卒】 サイバー・コミュニケーションズ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.4357(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

株式会社サイバー・コミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
当社が求めている5つの人物要件のうち、どの要件を選択したか、教えてください。 ・「課題発見・解決力」(自身の問題意識で課題を見つけ、その解決に向かってセルフスタートを切る力) ・「タフネス」(成果を得るために粘り強く取り組み、工夫を重ねてやりぬく力) ・「柔軟性」(変化に対して前向きで、視野を広く持ち、柔軟に取り組む力) ・「好奇心・学び取る力」(問題意識を持ち、自分から学んだり、経験から学び、それを次の経験に活かす力) ・「ブリッジ力」(利害や背景の異なる他者に自信から働きかけ、能動的、積極的になるように巻き込んでいく力)

A.
「課題発見・解決力」(自身の問題意識で課題を見つけ、その解決に向かってセルフスタートを切る力) 続きを読む

Q.
選択した要件について、その力を発揮した取り組みと、成果を教えてください。

A.
私は所属する放送研究会主催イベントでダンス企画責任者として「視点を変える」ことに泥臭く挑戦した。ダンス企画はイベント恒例企画だ。しかし、何か物足りない。私はダンス企画のマンネリ化を感じていた。そこで、ジャンルや形態の異なる7つのダンス大会に足を運んだ。その中で、企画におけるダンサーの演技の質が競技大会と比較して劣っていることに気付く。この演技の質の違いは「観客視点」の企画であったことに起因すると考え、「ダンサー視点」を意識する必要性を感じた。そこで、有名ダンサーと観客による審査を取り入れた、バトル形式のダンス企画を立案。ダンサーの闘争心を掻き立てることで、ダンスの質向上を見込んだ。このような経緯で立案した本企画だったが、総会で1度否認を受ける。原因は抜本的な変更点が多く、実現可能性が弱いことにあった。これを受け、本来であれば企画決定後に行う演者交渉、審査員の誘致、観客の見込みなどについて立案段階で準備し、再度提案に臨んだ。結果的に企画は承認され、視点を変えた成果は150人の会場から溢れるほどの集客という形に現れた。この経験から「視点を変える」「泥臭く努力する」ことの重要性を強く感じた。 続きを読む

Q.
現時点で、CCIの魅力だと感じている点を教えてください。

A.
私は貴社の「常に新しいことに挑戦せざるを得ない環境」「広範囲へあらゆるソリューション提供ができる環境」に魅力を感じる。成長メディアを支援する貴社では、常に最新の情報や技術を取り入れ、挑戦することが求められる。私はこれまで「現状を疑い、新たな価値を創造する」ことにやりがいを感じ、注力してきた。この経験から、貴社の「常に新しいことに挑戦せざるを得ない環境」こそ、理想の仕事環境であり、私のポテンシャルを最大化することができると考える。また、私は仕事を通じて人々の生活の質向上に寄与したい。貴社ではクライアントだけでなくユーザーにも新しい価値を提供することが求められる。また、あらゆる形でソリューションを提供することができる。私は貴社の「広範囲へあらゆるソリューション提供ができる環境」を通じて、より多くの人々に影響を与えたいと考える。私は貴社で新しいことに泥臭く挑戦し、人々に新たな価値を生み出したい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サイバー・コミュニケーションズのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

26卒 | 長崎大学 | 女性
通過

Q.
【A:購入体験】あなた自身がこれまでに商品やサービスを購入する際、もっともリサーチした経験を書いてください。※400~800字程度。(例:PC、美容等の家電類や旅行先、サブスクサービスなど。なんでも結構ですが、購入前にある程度調べる必要のあったものから選んでください。ジュースなど、コンビニ等で思いつきにより買ったものは選ばないでください)。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月18日

問題を報告する

サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

サイバー・コミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。