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サイバー・コミュニケーションズの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社サイバー・コミュニケーションズの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サイバー・コミュニケーションズの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 青山学院大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後も納得するまで続けさせてくれるし、悩む時間も制限が設けられることはなく非常に温かい会社。【内定に必要なことは何だと思うか】広告業界を目指す人はかなり多く、その分ミーハーも多い。そのことを企業も理解しているため、どれだけ広告におけるその会社の立ち位置や強みを理解しているか面接を通して問われる。また広告ならではの突飛な質問にも、柔軟に答える必要がある。この突飛な質問に対してはある程度ネットを調べれば出てくるので、用意しておくことが望ましい。ただそれよりもこの会社はパーソナリティーに対してかなり深掘りをしてくるため、基本的な面接の学生時代頑張ったことを複数用意おけば大丈夫。また学歴は関係ないが内定者はマーチや関関同立が多い。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分が内定を得られた理由は、型にハマった面接をしなかったこと。比較的自然体で会話をすることを心がけ時折笑顔も見せるようにした。ただ勘違いしないでほしいのは、面接の準備をしっかりしたからこそ、会話自体を楽しむ余裕があるのであり、付け焼き刃で面接官を欺けるほど甘くない。あくまでも準備の上での自然体が好ましい。また私は複数のエピソードの中に、一貫して自分の強みを生かされたエピソードであった為、自分のブランディングが他の人よりうまかったと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点】面接において注意するべきことは、複数一貫性のあるエピソードがあること。ただ一番気になったのは最終面接以外の合否連絡がかなり遅いことである。就活の時期は志望度が高いほど合否が気になるかもしれない。しかしこの会社はウェブテストや一次面接の結果は受かっていても2週間以上かかることがある。もちろん今年はコロナの影響も否めないが、基本的に合否連絡はびっくりするほど遅いので気にしない方がよい。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定後、社員の方との座談会、および複数の内定者との懇親会。コロナの影響もありオンラインで開催された。

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公開日: 2020年7月21日

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内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 立命館大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいあとも納得いくまで就活を続けさせてくれた。特に期限を設けられることも無かった。懇親会なども招待してもらい、理解を深められた。【内定に必要なことは何だと思うか】ビジネスモデルの理解、広告業界の仕組みを理解していくことが必要不可欠だと思います。その知識を自分の経験や志望動機に重ね合わせて納得度の高い言葉で話す必要があると思います。この会社しかない!ような志望動機は必要ないと思います。その分、自分の過去のエピソードはよく聞かれるので自己分析は深くしておいたほうが良いと思います。他己分析も必ずしておいてください。また、思考力を試される質問もありますので、日ごろから広告に関することは考えておくようにしてください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】私が内定をもらえた理由は、知識を理解まで落とし込んでそれを踏まえた上で全ての事をしゃべっていたので説得性が高い話になっていたからだと思います。また、変にとりつくろわずに素直に話したことが最終面接では評価されました。【内定したからこそ分かる選考の注意点】最終面接は普通に落ちますので気を付けたほうが良いです。ビジネスモデルが複雑なのにもかかわらずメディアレップに対する志望動機は聞いてくるので、勉強は怠らずに面接に臨みましょう。適正テストで落ちている人はかなりいたので対策は最低限しましょう。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定者交流会や若手座談会が用意されています。

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公開日: 2020年7月17日

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内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 東京理科大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後もすぐに決める必要はない。内定後も誠実な対応だった。また、内定の色紙を直接もらえる。【内定に必要なことは何だと思うか】CCIはメディアレップの役割を持つユニークな企業であり、競合他社には博報堂グループのデジタルアドバタイジングコンソーシアムもある。しかし、デジタルアドバタイジングコンソーシアムとの差別化する理由はきかれることもないので、あまり考える必要はないと思う。人間性を重視している企業であり、性格検査も何回もあるので性格が悪い人は気を付けたほうがいいかもしれない。面接であった学生をみても優しそうな人が多かった。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分の考えを論理的に順序立ててははすなどの当たり前のことはできなければいけいないと思う。そのうえで相手に対して誠実に返答していれな内定に近づくのではないかと考える。そこまで高度なものは要求されていない。【内定したからこそ分かる選考の注意点】性格検査がテストセンター含めて3回あるので、そういったところで矛盾がある人は落ちてしまうのではないかと思う。また、面接官にくってかかるような人は必要とされていないので注意してください。他はとてもオーソドックスだと思う。【内定後、社員や人事からのフォロー】いつまででも待ってくれるような雰囲気はあった。

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公開日: 2019年7月24日

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サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

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