2017卒 ブリヂストンソフトウェア 技術職の通過ES(エントリーシート) No.10881

業界:
ソフトウェア 情報処理 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://www.bsw.co.jp/
通過
企業名: ブリヂストンソフトウェア/コース・職種: 技術職

2017卒 奈良先端科学技術大学院大学大学院 (No.10881)

Q

学生生活を通じて取り組んだ問題解決の実績について説明して下さい。
当時の問題は何で、それをどう解決したのか、またご自身が具体的に何をしたかを下記に記述して下さい。説明の構成は下記①~④の順で、計400文字以内とします。
①問題の概要 ②問題の原因 ③自分自身が取り組んだ内容 ④結果

A

大学院では研究室の第一期生として、測定手法が確立されていない新規研究テーマに携わり、ゼロからの一歩を踏み出す必要がありました。大学生時は先輩の研究を引継いだため、参考となる研究結果が常にあり、また頼れる先輩の指示を...

Q

SE職またはIT業界の志望動機を200 字程度で記入してください。

A

IT技術を通じて、世界中の人々が高い質の生活を送るための技術に貢献したいと考えています。現在のIT事業はインフラ化し、生活や産業に欠かせないモノとなっています。このため生活基盤に影響を与え、豊かな生活環境を提供でき...

Q

前年までのGPA または取得単位数を記入してください。

A

取得単位数:23(大学院)
取得単位数:146(大学)

ブリヂストンソフトウェアのES(エントリーシート)