就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
シャープマーケティングジャパン株式会社のロゴ写真

シャープマーケティングジャパン株式会社 報酬UP

【多国籍で活躍!行動力と粘り強さ】【22卒】 シャープマーケティングジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.45662(北九州市立大学/男性)(2021/5/21公開)

シャープマーケティングジャパン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月21日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 北九州市立大学 | 男性

Q.
自己PR

A.
私の強みは「行動力」「粘り強さ」です。これはカナダでのワーキングホリデーで発揮できたと考えます。海外で多様な価値観に触れながら多国籍の環境で働きたいと考え8カ月間働きました。現地では慣れない生活環境の中、職探しが困難でした。また、日本人のいる職場では働かないと決め、求人サイトからローカルの仕事に応募しましたが、職場からの返信がないことが何度もありました。その原因はこの地域には多くの人が仕事を求めているため求人サイトから応募しても私のメールが埋もれていると考えました。そのため、お店に直接足を運んで履歴書の手配りを通してやる気や意思を伝えることで、現地で人気のドーナツ屋にて働くことができました。また、現地で稼いだ資金を元に家族へカナダ旅行をプレゼントしました。スケジュールを立てた後、ホテルや交通機関を予約しました。帰国後、母から人生の忘れられない思い出となったと言われたことが心に残っています。 続きを読む

Q.
ガクチカ

A.
オンライン英会話のカウンセラーとしてのアルバイト経験です。ある時期に私のカウンセリングを受けたお客様のサービスへの入会率が55%に留まっている状態でした。客観的に自分を見直すため、同僚のモニタリング後のフィードバックを通して、蛇足説明が多い点に気づきました。そして、従来のテンプレート化されていた案内から逸脱し、よりお客様の相談内容の芯を捉えたオーダーメイドの案内に意識を改めました。そして、英語学習経験のを英語学習に踏み出す人々へ還元したいという思いを胸に業務に臨み、結果入会率は65%に上昇しました。この経験を通して、相手の本質的欲求を捉えて届ける事を常に意識し、真にお客様に向き合う誠実な姿勢の重要さを学びました。また、プライベートで積極的にアルバイト仲間で飲み会を開催することでより親睦が深めることができ、業務中の連携が捗りトラブルに対して柔軟に対応できるケースが増えました。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
私の就職活動の軸として社会貢献度を重要視しており、貴社のソリューションの幅広さという魅力に惹かれたからです。貴社には多くの技術とモノがあり、それらを掛け合わせて出来るものの可能性は大きいと考えています。私はオンライン英会話カウンセラーとして英会話に対するお客様の悩みを解決するために、問題を掘り下げ根源を発見し解決方法の提案に面白さを感じいます。特にお客様の課題と私の提案の考えが噛合ったときはとてもやりがいを感じます。これは入社後一人の社会人の業務として行うとなると顧客と対面してコンサルティングやソリューション提案をすることになるため、そのための商流を肌で感じることができ、リアルなビジネス感覚を養えたと考えます。顧客のニーズに対する提案を行うことが出来、多角的な視野からソリューションを展開している貴社であれば大きなやりがいを感じることができると考えています。以上の理由から貴社を志望します。 続きを読む

Q.
会社への熱い思い

A.
貴社は近年のモノ売りからコト売り、海外メーカーとの競争、ライフスタイルの変化などの社会の変革に合わせ柔軟に対応しています。また、貴社では入社後若い時期からチャレンジできる風土があるため既存のソリューションの幅だけではなく、自らが新しい付加価値を生み出せる人材を目指せる、自己成長し続けられる場が整っていると感じました。またインターンシップにてマーケットの反応に縛られない提案をし続けているとお伺いし、より貴社にしかない提案の幅が広がっていくと考えます。そして、営業職を志望する理由としてアルバイトの経験から「お客様に寄り添い本質的欲求を捉えて課題解決する力」を最大限に発揮できると考えるからです。あらゆる業界の顧客と関係を持つことで知見をより幅広く身に着けることができ、自分だからこそのオンリーワンの提供が出来るよう、日々新しい事に取り組み、刺激を受ける事で成長していきたいと考えています。 続きを読む

この投稿は0の学生が参考になったと回答しています。

本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

シャープマーケティングジャパン株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

シャープマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 シャープマーケティングジャパン株式会社
フリガナ シャープマーケティングジャパン
設立日 1977年3月
資本金 16億3800万円
従業員数 4,100人
売上高 3667億7300万円
代表者 西岡正幸
本社所在地 〒581-0066 大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号
電話番号 06-6796-1542
URL https://smj.jp.sharp/cs/
NOKIZAL ID: 1574213

シャープマーケティングジャパンの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。