就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCOM株式会社のロゴ写真

【ニーズを敏感に解決】【18卒】 JCOM セールス・マーケティングコースの通過ES(エントリーシート) No.13600(九州大学/女性)(2017/9/15公開)

JCOM株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

セールス・マーケティングコース
18卒 | 九州大学 | 女性

Q.
興味をもった仕事領域を教えてください。

A.
ケーブルTV事業領域 メディア事業領域 続きを読む

Q.
上記を選択された理由を簡単にご記入ください

A.
お客様のニーズを鋭敏に察知することが貴社の強みであると感じました。私も貴社で働くなら、ニーズを察知し、お客様にサービスをお届けできるような仕事に携わりたいと思いました。特にそれに関係するのが、困っている人を助けるようなアフターサービスだと思っており、それを上記の領域だとできると思った事が理由です。 続きを読む

Q.
選択した仕事領域で活かせる自分の強み

A.
私の強みは、問題解決力です。問題解決力とは、問題を見つける力、解決策を考える力、実行する力だと思っ ています。この力を発揮したのは、塾のアルバイトでした。成績不振の生徒の心の中の問題に気づき、生徒の将 来のためにも努力して報われる経験をしてもらいたいと考え、その解決策を考えて塾長に申し出て実行しまし た。その結果、15人の生徒の点数を300満点100点伸ばすことを達成しました。具体的には、生徒が「受験を意識 できていない」ことや「勉強しなくてはいけない意味がわからない」という問題に気づいて、受験を意識させる ような自作テストや将来について話す面談を考えて、実行しました。このような提案は月に一回は行うようにし ています。この問題解決力は貴社に入社してからも、お客様に対応する状況において発揮できると思っています。問題解決力を用いて、工夫しながら働くことができると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCOM株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

広告・マスコミ (テレビ・ラジオ・放送)の他のESを見る

JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3256億6900万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

JCOMの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。