就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCOM株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

JCOM株式会社 報酬UP

【16卒】 JCOM 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2462 (2015/12/21公開)

JCOM株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 応募職種を選択してください。
A.
Q. 普通自動車免許の有無を選択してください。
A.
Q. 保有している資格を教えてください。
A.
英検2級TOEIC730点以上 続きを読む
Q. 所属クラブ・サークルを教えてください。
A.
第17回KODAIRA祭実行委員会/ストリートダンスサークルCHERISH 続きを読む
Q. 所属ゼミと研究テーマを教えてください。
A.
岡田羊祐ゼミ(産業組織論/規制政策・独占禁止法) 続きを読む
Q. 企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内)
A.
人々の生活に寄り添いながら価値を提供する姿勢と、既存の総合力を更に拡大させていく意識に魅力を感じました。家庭向けサービスと地域向けコンテンツを提供する中で、お客様のニーズを近くで汲み取り、生活に密着した視点でお客様に喜びを届けている点に共感致しました。また、情報インフラとコンテンツという2つの強みを持ちながらも新事業に参入し、現状からサービスの幅を更に拡大していく姿勢に今後の将来性を感じています。 続きを読む
Q. 当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内)  
A.
人々が自分の街を更に好きになれる新サービスの創造に挑戦したいと考えています。私は大学の文化祭委員で副委員長を務め、地域に根差した文化祭を目指し、地域の方とより良い方法について議論していました。そこで一人一人が自分の街や仕事に対して想いを持っていることを学びました。地域に暮らす一人一人が社会を支える一員なのだと実感し、個々人の元気が地域社会全体の発展に繋がると考えるようになりました。貴社はテレビコンテンツとリアルでのイベントとの両方で地域に根差したサービスを提供しており、情報インフラを活用し、その2つを新しい形で繋ぐことができる可能性を持つと認識しています。私は貴社のもつサービスを更に普及・発展させ、その街に暮らすことの喜びや地域で働くことのやりがいを届けるサービスに取り組みたいと考えています。そして、自分の街を好きになってもらう中で地域が元気になり、社会全体の元気に繋がると確信しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCOM株式会社のES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

21卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
通過
Q. 志望動機(400字)
A.
私は大分県に貢献するために貴社を志望しました。大学進学を機に、私は大分を6年も離れたことで、年々“地元愛”が強くなりました。そこで将来、大分で働くことが地元への貢献に直結すると考えました。そんな地元大分の企業の中でも地域密着型であるケーブルテレビなら、私は一生大分に寄り添って仕事ができるのではないかと思いました。 また、なぜ同業他社ではなく貴社を選んだのは、顧客との距離の近さに魅力を感じたからです。私は笑顔を大切にしており、誰かに喜んでもらうことが自分の喜びでもあります。だからBtoCのビジネス形態である貴社なら、商品やサービスを直接届けることで、笑顔や喜びを分かち合えると考えました。 以上より、大分を愛する私なら、県民の皆様にもっと貴社や大分の魅力を伝えることができる自信があります。そして私の明るく丁寧な接客で、顧客の満足度アップにも貢献できると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月2日

JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3165億7200万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130396

JCOMの 選考対策