就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCOM株式会社のロゴ写真

JCOMのセールス・マーケティングコースの志望動機詳細(23卒)(2022/7/4公開)【通信で築く新たなあたりまえ】体験記No.32140

2023卒の先輩がJCOMセールス・マーケティングコースの本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒JCOM株式会社のレポート

公開日:2022年7月4日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 2次面接
職種名
  • セールス・マーケティングコース

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

面接時の待機スペースが個別になっていた李、面接室でも面接官とはアクリル板で仕切られていたりした。

志望動機

1つ目は、通信を通して世の中のよりよい「あたりまえ」を築きたい】から。
○○サークルで約1週間○○に滞在する○○を経験した。そこは電波の届かない環境であり、普段は意識することのない、あたりまえのように「つながる」ことの大きさを感じた。このような通信ならではの安心と豊かさを提供することで社会に「よりよいあたりまえ」を築きたいと考える。
2つ目は、その中でも御社の資本力と地域への貢献に魅力を感じたこと。
御社は400億近くの資本力と、ケーブルプラットフォームを550万世帯に届けつつ行う地域への貢献活動があると認識している。
このような成長基盤と信頼性により、長期的・幅広く「あたりまえ」を築けると考えた。

3つ目は、セールスで「人のために考え、実行する力」を活かし、貢献できると考えたこと。
サークル・アルバイトでは○○のような貢献をしてきた。これは、御社のセールスコースで最前線でお客様のニーズを汲み取り、ひとりひとりに合った提案を行う対人能力に合致する。強みを活かし、多くのお客様の信頼関係を構築することで、即戦力となれると考える。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCOM株式会社の他の志望動機詳細を見る

広告・マスコミ (テレビ・ラジオ・放送)の他の志望動機詳細を見る

JCOMの 会社情報

基本データ
会社名 JCOM株式会社
フリガナ ジェイコム
設立日 1995年1月
資本金 375億5000万円
従業員数 16,699人
売上高 3256億6900万円
決算月 3月
代表者 岩木陽一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
電話番号 03-6765-8000
URL https://www.jcom.co.jp/corporate/

JCOMの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。