株式会社ラハイナコミュニケーションズ
- Q. 研究課題または興味のある科目
-
A.
私は、人々の精神的健康の回復、保持、増進を目的とする心理学を学んでいます。
講義を通じて、心の健康というのは、生きていく上で非常に大切なものだと考えています。
最近では、心の健康と仲間と行動する大切さが関連しているという社会心理学の意識が高まっています。私は、...続きを読む(全154文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ラハイナコミュニケーションズ 報酬UP
株式会社ラハイナコミュニケーションズの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数8件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ラハイナコミュニケーションズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
既にライフラインとなり、ほとんどの方がお持ちになっているスマートフォンや携帯電話のキャリアショップ(ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップ)を運営している会社です。
来店されるお客様に様々なサービスをご提案し、モバイル商品のアドバイザーとしてお客様の生活がより豊かに、楽しく、安心してご利用いただけるように各種サービスを提供し、お客様の期待を超えた感動をお届けすることをテーマに日々学んでおります。
スタッフの平均年齢が28歳と他業界に比べても若く、また、女性スタッフの比率も高いので、非常に明るく活気のある会社かと思います。スタッフの個性を生かし、やりたいことをチャレンジできる土壌もあり、得意なことを伸ばし、より楽しく仕事ができる。与えられた仕事をするだけでなく、自分で創造し、試し、失敗は成功のもとということで失敗にもガッツポーズができるような環境があります。自分から動く仕事は厳しいけれど楽しいと思いますよ。
また、社長との距離も近いので、意見の吸い上げやできることはスピーディーに対応していきます。
やる気があって実績のある方でしたら社内ベンチャーの可能性も!
キャリア主催の接客コンテストには積極的に出場。コンテストでは、優秀な成績を収めております!ドコモでは東海グランプリ、auCX(CS)アワードではグランプリ、準グランプリ、入賞者など多くの実績があります。これらを目指すだけでも、スキルアップに繋がりますし、どんな販売職にも共通してトークやマナー、ホスピタリティを学ぶことができます。
メンター制度を導入しております。新入社員にはメンターが3ヶ月間つきますので、最低限の知識レベルが早期に見につくとともに、メンタルのケアもしていきますので安心して実務に入れます。つまずくところは誰でも同じようなことです。先輩社員になんでも相談してください。その後もOJTにてできることから実地になりますので覚えたことからコツコツやっていきましょう!
キャリア資格試験が半年に1回程度行われます。筆記試験とロールプレイングなどが試験項目ですが、試験対策は担当者とマンツーマンで勉強していきますので合格目指して頑張りましょう。資格を取得すれば、知識が上がりお客様への対応がよりよくなるのはもちろん、給与もアップしますので、ぜひチャレンジしてください!
専門部署の立ち上げ。スタッフの得意分野を生かし、専門部署を設立してキャリアをまたいだ幅広い業務推進ができるように組織化。例えば各店舗の収益を上げるための部署、固定回線獲得に特化し教育・イベントをする部署、お客様満足度を高めるための店舗の教育を含め問題解決や改善を促す部署などを作り、スタッフが聞きやすく工数をできるだけ下げる取り組みをしていきます。
通常1時間以上かかってしまう接客時間が課題としてありますので、待ち時間の体感時間を少なくするために、フロアマネージャーなどの役割分担、店舗改装によるカウンター増設や快適な待合スペースへの改善、また、それらに伴う人員の増強を図ります。
コミュニケーション能力のある方、人と話すのが好きで相手のことを理解しようとできる方、積極的にチャレンジできる方、スマートフォンやネット回線に興味のある方、地道に努力ができる方、自分が人見知りと思っていても根本的に人が好きなら変わることはできますよ!
あきっぽい方、集中力の無い方、自分本位な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ラハイナコミュニケーションズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ラハイナコミュニケーションズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
志望動機をしっかりと自分の言葉で言えれば大丈夫だと思います。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月16日【良い点】
オンオフはしっかり区切られていると思います。
平日休みが多い為出かける上では良いと思います、
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月16日【良い点】
悪くないと思います。手当があるので
業界内では比較的良いイメージはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基準が明確になってないの...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月16日【良い点】
決まった教育制度はないものの面倒見の良い方が多いので
スキルアップや仕事の習得は早くできると思う。続きを読む(全55文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月16日【良い点】
配属先の店舗によるが、勤務している人間の殆どは優しく面倒見が良い。
元々の教育や勤務しているスタッフの性格もあると思うが、人当たりがとても良い...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年10月21日【良い点】
整った教育制度です。新卒の正社員は入社3ヶ月間、先輩がマンツーマンで付いてくれて仕事を教えてくれます。
覚えることが非常に多い職業でもあるので...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年6月20日【良い点】
やりたい事を自由に取り込む事ができる社風です。年功序列制ではなく、業績で評価されて、やる気があれば早い段階で昇進が出来ます。性格が明るい社員が...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2015年12月12日スタッフ全員明るくて、とても楽しい職場と思います。そして年功序列ではなく、やる気と能力によって昇進するチャンスがあります。資格制度があって、頑張って資格を...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2015年9月16日【良い点】他の代理店と比べると給料は良い方だと思います。ただ何年も働いていても、入社当時との差はあまりない。
【気になること・改善した方がいい点】
...続きを読む(全160文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ラハイナコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ラハイナコミュニケーションズ |
事業内容 | 愛知・岐阜・三重・静岡県にて、携帯電話販売のキャリアショップ(ドコモ、au)の運営をしております。今や身近なアイテムであるスマートフォン・携帯電話およびその周辺機器やアクセサリーの販売、受付、アフターフォローが主な仕事になります。ただの販売業務というよりは、お客様がいかに安心して、安全に、そしてより楽しいライフスタイルが送れるように、また、ご家族全体のコスト削減に様々なサービスを通してより快適な環境をご提案していきます。 |
設立日 | 2009年4月 |
資本金 | 3800万円 |
従業員数 | 75人 ※男性23名、女性49名 |
売上高 | 24億9462万円 ※2019年5期 |
代表者 | 薩川 泰宏 |
本社所在地 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19番12号 |
事業所 | 愛知県:名古屋市 岐阜県:岐阜市 三重県:伊勢市、尾鷲市 静岡県:静岡市 |
男女比 | 男性 32% : 女性 68% ※ 2019年5月時点 |
平均年齢 | 28.0歳 |
平均給与 | 320万円 |
30歳時の平均年収 | 400万円 |
Manager average age | 30.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 67% : 女性 33% |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 5.0日 |
離職率 | 6% |
電話番号 | 052-957-8800 |
お問い合わせ先 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル2階 TEL:052-957-8800 |
URL | http://www.lacoms.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.lacoms.jp/recruit |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。