就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ラハイナコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ラハイナコミュニケーションズ

MESSAGE
お客様の期待を超えた感動をお届けすることを第一に考えます。

ラハイナコミュニケーションズの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ラハイナコミュニケーションズの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数13件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ラハイナコミュニケーションズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ラハイナコミュニケーションズは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ラハイナコミュニケーションズの会社について写真1
  • 株式会社ラハイナコミュニケーションズの会社について写真2

既にライフラインとなり、ほとんどの方がお持ちになっているスマートフォンや携帯電話のキャリアショップ(ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップ)を運営している会社です。

来店されるお客様に様々なサービスをご提案し、モバイル商品のアドバイザーとしてお客様の生活がより豊かに、楽しく、安心してご利用いただけるように各種サービスを提供し、お客様の期待を超えた感動をお届けすることをテーマに日々学んでおります。

スタッフの平均年齢が28歳と他業界に比べても若く、また、女性スタッフの比率も高いので、非常に明るく活気のある会社かと思います。スタッフの個性を生かし、やりたいことをチャレンジできる土壌もあり、得意なことを伸ばし、より楽しく仕事ができる。与えられた仕事をするだけでなく、自分で創造し、試し、失敗は成功のもとということで失敗にもガッツポーズができるような環境があります。自分から動く仕事は厳しいけれど楽しいと思いますよ。

また、社長との距離も近いので、意見の吸い上げやできることはスピーディーに対応していきます。
やる気があって実績のある方でしたら社内ベンチャーの可能性も!

  • 株式会社ラハイナコミュニケーションズの当社の強み・当社の課題について写真1
  • 株式会社ラハイナコミュニケーションズの当社の強み・当社の課題について写真2

・当社の強み

達成感を味わいましょう!

キャリア主催の接客コンテストには積極的に出場。コンテストでは、優秀な成績を収めております!ドコモでは東海グランプリ、auCX(CS)アワードではグランプリ、準グランプリ、入賞者など多くの実績があります。これらを目指すだけでも、スキルアップに繋がりますし、どんな販売職にも共通してトークやマナー、ホスピタリティを学ぶことができます。

教育体制は万全です

メンター制度を導入しております。新入社員にはメンターが3ヶ月間つきますので、最低限の知識レベルが早期に見につくとともに、メンタルのケアもしていきますので安心して実務に入れます。つまずくところは誰でも同じようなことです。先輩社員になんでも相談してください。その後もOJTにてできることから実地になりますので覚えたことからコツコツやっていきましょう!

キャリア資格取得で知識も給与もアップ!

キャリア資格試験が半年に1回程度行われます。筆記試験とロールプレイングなどが試験項目ですが、試験対策は担当者とマンツーマンで勉強していきますので合格目指して頑張りましょう。資格を取得すれば、知識が上がりお客様への対応がよりよくなるのはもちろん、給与もアップしますので、ぜひチャレンジしてください!

・当社の課題

商品・サービスの拡充に伴う知識不足等の改善

専門部署の立ち上げ。スタッフの得意分野を生かし、専門部署を設立してキャリアをまたいだ幅広い業務推進ができるように組織化。例えば各店舗の収益を上げるための部署、固定回線獲得に特化し教育・イベントをする部署、お客様満足度を高めるための店舗の教育を含め問題解決や改善を促す部署などを作り、スタッフが聞きやすく工数をできるだけ下げる取り組みをしていきます。

お客様待ち時間の軽減

通常1時間以上かかってしまう接客時間が課題としてありますので、待ち時間の体感時間を少なくするために、フロアマネージャーなどの役割分担、店舗改装によるカウンター増設や快適な待合スペースへの改善、また、それらに伴う人員の増強を図ります。

・向いている人

コミュニケーション能力のある方、人と話すのが好きで相手のことを理解しようとできる方、積極的にチャレンジできる方、スマートフォンやネット回線に興味のある方、地道に努力ができる方、自分が人見知りと思っていても根本的に人が好きなら変わることはできますよ!

・向いていない人

あきっぽい方、集中力の無い方、自分本位な方

ラハイナコミュニケーションズの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ラハイナコミュニケーションズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ラハイナコミュニケーションズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    ラハイナコミュニケーションズの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    株式会社ラハイナコミュニケーションズ

    販売職
    通過
    Q. 研究課題または興味のある科目
    A.

    私は、人々の精神的健康の回復、保持、増進を目的とする心理学を学んでいます。
    講義を通じて、心の健康というのは、生きていく上で非常に大切なものだと考えています。
    最近では、心の健康と仲間と行動する大切さが関連しているという社会心理学の意識が高まっています。私は、...
    続きを読む(全154文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2017年9月13日
    問題を報告する

    ラハイナコミュニケーションズの みんなの就活速報

    ラハイナコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.1
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.2
    年収・評価
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.5
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    退職理由
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ラハイナコミュニケーションズの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    --
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社難易度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --

    ラハイナコミュニケーションズの 社員の口コミ・評判

    株式会社ラハイナコミュニケーションズの口コミ・評判

    年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日:2025年10月6日
    回答者:

    【良い点】
    インセンティブがあるので頑張れば頑張るほど給与としていただけます。個人ノルマはないですが、店舗の数字目標がある為それに向かって全員で取り組む。...
    続きを読む(全149文字)

    株式会社ラハイナコミュニケーションズの口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日:2025年10月6日
    回答者:

    【良い点】
    店舗によるかもしれませんが基本的に残業も少なく、時間が決まっている仕事なので働きやすいと思います。月末だけ在庫管理などある為帰りは遅くなること...
    続きを読む(全252文字)

    株式会社ラハイナコミュニケーションズの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2023年7月16日
    回答者:

    【良い点】
    オンオフはしっかり区切られていると思います。
    平日休みが多い為出かける上では良いと思います、
    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理職に...
    続きを読む(全185文字)

    株式会社ラハイナコミュニケーションズの口コミ・評判

    年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2023年7月16日
    回答者:

    【良い点】
    悪くないと思います。手当があるので
    業界内では比較的良いイメージはあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基準が明確になってないの...
    続きを読む(全112文字)

    株式会社ラハイナコミュニケーションズの口コミ・評判

    社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2023年7月16日
    回答者:

    【良い点】
    配属先の店舗によるが、勤務している人間の殆どは優しく面倒見が良い。
    元々の教育や勤務しているスタッフの性格もあると思うが、人当たりがとても良い...
    続きを読む(全220文字)

    株式会社ラハイナコミュニケーションズの口コミ・評判

    スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日:2017年10月21日
    回答者:

    【良い点】
    整った教育制度です。新卒の正社員は入社3ヶ月間、先輩がマンツーマンで付いてくれて仕事を教えてくれます。
    覚えることが非常に多い職業でもあるので...
    続きを読む(全191文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ラハイナコミュニケーションズの 学生の口コミ・評判

    まだ株式会社ラハイナコミュニケーションズに関する口コミはありません。

    ラハイナコミュニケーションズの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    ラハイナコミュニケーションズの 職種別年収

    職種別年収

    販売・サービス系

    ??? 万円

    - -

    - - 万円

    ラハイナコミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ラハイナコミュニケーションズ
    フリガナ ラハイナコミュニケーションズ
    事業内容 愛知・岐阜・三重・静岡県にて、携帯電話販売のキャリアショップ(ドコモ、au)の運営をしております。今や身近なアイテムであるスマートフォン・携帯電話およびその周辺機器やアクセサリーの販売、受付、アフターフォローが主な仕事になります。ただの販売業務というよりは、お客様がいかに安心して、安全に、そしてより楽しいライフスタイルが送れるように、また、ご家族全体のコスト削減に様々なサービスを通してより快適な環境をご提案していきます。
    設立日 2009年4月
    資本金 3800万円
    従業員数 75人
    ※男性23名、女性49名
    売上高 24億9462万円
    ※2019年5期
    代表者 薩川 泰宏
    本社所在地 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19番12号
    事業所 愛知県:名古屋市
    岐阜県:岐阜市
    三重県:伊勢市、尾鷲市
    静岡県:静岡市
    男女比 男性 32% : 女性 68%
    ※ 2019年5月時点
    平均年齢 28.0歳
    平均給与 320万円
    30歳時の平均年収 400万円
    Manager average age 30.0歳
    役職者の男女比 男性 67% : 女性 33%
    平均残業時間(月) 20時間
    有給消化日数 5.0日
    離職率 6%
    電話番号 052-957-8800
    お問い合わせ先 〒460-0002
    愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12
    久屋パークサイドビル2階
    TEL:052-957-8800
    URL http://www.lacoms.jp/
    自社採用ページURL http://www.lacoms.jp/recruit
    NOKIZAL ID: 2137706

    ラハイナコミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。