回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応のスキルは身につくかもしれません。役職にも就けるので、ある程度裁量持って働けるかもしれない。続きを読む(全56文字)
ヤマトシステム開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトシステム開発株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にヤマトシステム開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応のスキルは身につくかもしれません。役職にも就けるので、ある程度裁量持って働けるかもしれない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
問い合わせ対応などでお客様から感謝された時はやりがいを感じました。また特定の部署や社員と関わることが多く、信頼関係を作りやすいという点でも働...続きを読む(全177文字)
ヤマトグループのシステムの開発に携わることができる続きを読む(全25文字)
宅急便をはじめとするヤマトグループの多様な物流サービスをITで支えるという役割を担うということで社会インフラの根幹にかかわる実感を得られると思うので、やり...続きを読む(全88文字)
親会社の業務を行うのでやりがいについては案件次第。海外の案件もあると言われました。また、外販事業もやっていて名刺関連の事業と大手中古本会社との案件がありました。続きを読む(全80文字)
物流インフラであるヤマトグループをITで支え、多くの人々の日常生活に携われるのでやりがいは感じることが出来ると思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトグループを支えること。
【気になること・改善したほうがいい点】
小さなトラブルでも大騒ぎすることが多く、役員向けの報告資料を作ることで...続きを読む(全100文字)
プログラミングが社内で見下されているため修業期間がつらい。続きを読む(全29文字)
親会社の仕事があるため安定はしていると思う。もう少し自社ならではの強みがあればと思う。続きを読む(全43文字)
社会インフラを支えるITに携われるのでやりがいはあると思います。続きを読む(全32文字)
知名度が高いヤマト運輸のシステムに携わることができるため、やりがいは大きいと思います。続きを読む(全43文字)
インフラに関わる業務をITの力で支えることで、社会の基盤づくりに貢献できるため続きを読む(全39文字)
ヤマトグループのIT戦略を担う中核企業として、宅急便などの物流システムの開発・運用に携われる点が魅力です。物流は社会インフラとしての重要性が高く、システム...続きを読む(全222文字)
説明会では「上流から下流までしっかりと携わることができ、一人のエンジニアとして裁量を持って成長する環境がある」と聞いた。続きを読む(全60文字)
上流から下流まで扱うとのことでやりがいは感じられそう。開発の人でも営業についていくことがあるので両方を体験することが出来る。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいなどというものは特になかった。契約社員であったことから、上司から課題や目標への取り組み及び報告を求められ...続きを読む(全124文字)
説明会では、アプリケーションかインフラどちらかに特化した形で成長をする話をしていた。そのためスペシャリスト志向であればいい環境だと思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信販売のシステムをお客様へ提案し、お客様の業務や売上が改善された時はやりがいを感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
他社システム...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運輸という強力なバックアップがあるため、そこに絡めた業務提案をしやすい点は利点だと思います。逆に言えばそれ以外の武器はありません。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職・技術職とともに顧客提案する必要があり、社内でのコミュニケーションが必須となるため、調整力がつく。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
システム監視業務に就きましたが、IT未経験者にとっては現場での
経験が積めた点が良かった点です。また、IT企業ならではですが、
資格取得支援...続きを読む(全114文字)
ユーザー系と独立系の二面をもっているので、幅広い知識が得られると説明会を通して感じた。続きを読む(全43文字)
イベントで社員の方が、ヤマト運輸という世の中に欠かせないシステムに携わることができ、やりがいを感じるとおっしゃっていた。続きを読む(全60文字)
物流最大手のシステムを支えているという点が何よりのやりがいだと思います。続きを読む(全36文字)
ヤマト運輸のお仕事にITで携わることができ、社会貢献性が高い続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「子どもの送迎の時間に合わせて出退勤できる」「産前産後でまとまった休みを取りやすい」といった声もあり、ライフステージが変わっても柔軟に働ける...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流を支える社会インフラのIT基盤を担ってきた豊富な実績と信頼がある。強みとしては、日本企業全体のDX推進、Eコマースの拡大、物流効率化のニ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「フルフレックス制度」や「テレワーク」「フリーアドレス制」「サテライトオフィス」などが導入されており、「働きやすい」「私生活と両立しやすい」...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターは人手不足もあり研修時間がたっぷり取れないので離職率は高い気がします。経験者の方が定着しやすいかも...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇がないので注意が必要。育休実績はあるのでパートさんが多い印象。時短勤務の人は比較的働きやすいかもしれません続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度がありますが、試験が難しいらしく、正社員になれるのはほんの一握りのようです。私の在籍していた頃はボ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同一労働同一収入ができてから契約社員にもボーナスが支給されるようになっているようです。寸志程度と聞いています続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター配属だと土日祝も出勤なので注意が必要です。カレンダー通りの出勤が必要な人は合わないかも。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしてると思います。保険なども手厚いです。法令遵守もきちんとしていて社員を守る環境と思います続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おおもとがヤマト運輸なので急激に衰退することはないと思います。営業に力を入れていけば子会社でも安定していると思います続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社開発はなく案件によるが基本ローコード開発などの下流工程。
自分がやってみたいことなどは基本通らない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事きっちりこなして高い評価を得れば希望する業務にも異動しやすいのではないか
【気になること・改善したほうがいい点】
案件による。テストだけ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データ入力作業でしたが淡々とすることができました。入力するデータは上の人が管理してくれて1つ終わったら新しいデータを定時してくれます。
【気...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が技術や知識を深めることでお客様にどれだけ貢献できるか、そして、学んだ技術や知見をチーム内で共有し、チームで成果を上げることができること...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やっている感じがしない。自分のためでなく、だれかのためでもいいので働いている実感が欲しかったが、そんなものは存在しなかった。
【気になること...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターや入力系メインの会社ですが、特にコールセンターの部署はストレスが溜まるので自信のない人は応募しない方が良いです。
【気になるこ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容が自身の裁量次第となるため、チャレンジすることができる環境であった。
特定の仕事に対してのスペシャリストとして働いている人もいた。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いいプロジェクトにあたれば、自分の興味やスキルを伸ばしつつ業務を進めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社製品、受託...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常駐先次第だと思う。
常駐先では結構自由に仕事をやらせてもらったと思う。また、新しい技術にもふれることができた。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げると挑戦させてくれ、周りのフォローも手厚い。失敗をしようが責任をとってくれるという素晴らしい環境。続きを読む(全59文字)
| 会社名 | ヤマトシステム開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマトシステムカイハツ |
| 設立日 | 1973年1月 |
| 資本金 | 18億円 |
| 従業員数 | 4,427人 ※2018年3月末現在 |
| 売上高 | 868億7900万円 ※2017年3月期 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 栗丸 信昭 |
| 本社所在地 | 〒136-0076 東京都江東区南砂2丁目5番15号 |
| 平均年齢 | 38.0歳 |
| 電話番号 | 03-6333-0100 |
| URL | https://www.nekonet.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。