株式会社ショプソル
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
ユーザーとの繋がりを大切に、時代やニーズの変化に対応しながら自分も成長して若手のうちからキャリアアップを目指すことができる貴社に魅力を感じました。様々な仕事がある中で特にソリューション事業に興味を持っています。持ち前の傾聴力を生かしてニーズ把握力と提案力を培った接...続きを読む(全213文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ショプソル(旧:株式会社アイ・ステーション) 報酬UP
株式会社ショプソルの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数59件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ショプソルの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【株式会社アイ・ステーションって?】
株式会社アイ・ステーションは2010年3月、東証一部上場企業の子会社として設立いたしました。
その6年後、2016年10月に独立を果たし、現在会社は10年目という節目を迎えております。
東京都文京区に本社を構え、
埼玉、愛知、大阪、広島、福岡と6拠点
従業員が400名と成長時期を迎えた今だからこそ、次期責任者候補者を積極採用します!
【内勤営業】コールセンターのお仕事
NTTのインターネットや新電力などのサービスを法人・個人のお客様へご提案する業務です!
お客様のニーズに合うサービスを電話にて提案します!
従業員同士が本当に仲良く、明るく活気のある職場で想像イメージを超えるアットホームな社風が自慢♪
【 外勤営業 】訪問販売のお仕事
法人のお客様へSoftBankの携帯電話サービスやOA機器サービスなどをご提案!
電話でアポイントを取り、その後お客様の元へ訪問し商談
お客様のビジネスが、より良い環境となるような市場ニーズや満足度の高いサービスをご提案します
人と接することが好きな方にベストなお仕事です♪
【i-STATIONでの新入社員のお仕事】
■入社1年目・・・お客様へのご提案
NTTやソフトバンクなどの大手通信キャリアから、ライフラインに関わる電気・ガス・水・ネットなどを
お客様へ提案する仕事をお願いします!
□電話セールス:コールセンター
□訪問セールス:テレアポ訪販
□webセールス:インターネット広告
■入社2年目・・・リーダーとしてチーム達成を目指す
数人の部下・後輩と一緒に予算・目標の達成のために、戦略をチームで考え、予算達成に導くお仕事ができます!
アイ・ステーションでは人財投資に特に力を入れています。それは、「当社の強み」=「人財」にほかならないからです。
営業会社は世の中にたくさんありますが、経験者を雇い、売れる人間に売ってもらう、もしくは売れる人気商品を売るという企業も多いです。
しかし、当社では「事業ありき」ではなく、「人財ありき」という考え方ですので、「どんな商品でも売れる人財がそろっている」という状態こそが当社の最大の強みであるという理念のもと、人財投資を重要視しています。
特に新卒で入社する社員への教育環境、成長できる環境作りにはとても力を入れています。若い人財は良いことも悪いことも、何でも吸収してしまいますので、就職活動をする皆さんには、ぜひ人を大切にする会社なのか、成長できる環境にある会社なのか、そういったことを念頭に置いて会社選びをして欲しいと思います。
当社では、「中長期的に働ける」 × 「実力主義を全うする」というこの2つのバランスを図るために、人材マネジメントに重点をおいています。
個人はもちろん、チームとしても一丸となって目標の達成を目指し、頑張ったら頑張った分だけ還元する。
短期ではなく中長期的な頑張りに報いる。
そしてイベントや社内環境を通じ、アイ・ステーションとともに従業員も成長していける。
そんな風土を築くために、以下のような制度を設けています。
・従業員の意欲を応援するインセンティブ制度(勤続手当、最速昇格インセンティブ 等)
・働く女性従業員に優しい制度(復職お祝い金、復職者専用勤務形態 等)
・ワークスタイルとライフスタイルをサポートする制度(リフレッシュ休暇、スキルアップ応援制度 等)
・よりよい会社となるためのセレモニー、イベント(経営方針発表会、各種イベントの開催 等)
「面倒くさい」「営業を受けて嫌な経験をした」「連絡がしつこい」
など『営業』という仕事はマイナスに捉えられることが多い仕事です。
何故かというと、国内には営業会社が何万社とあり、
会社ごとにお客様に対する思いが異なるからと考えております。
私たちアイ・ステーションの企業理念は『つながる先に喜びを』であり、
お客様の環境をより良くしていくことが使命なので、
アイ・ステーションと取引をしてから良いイメージになったと言っていただけるよう
意識をしながら営業活動をしております!
ただ、全てのお客様に対してご満足いただける営業が出来ているかと聞かれると、
そうではない結果となることもありますので、
ご満足いただけない結果となる回数が少なくなるよう、
会社内での従業員育成の時間に力を入れており、より良い営業が出来る様努力をしています!
■チャレンジ精神旺盛で行動力ある方
■年功序列ではなく、若くしてキャリアアップしたい方
■ハキハキとした受け答えができ、粘り強く頑張れる方
■人と人の繋がりを大事にする仕事がしたいと考えている方
■チームワークを大切に、仲間と一緒に何か成し遂げたい方
■人に感謝されるようなやりがいのある仕事に就きたい方
■年功序列の組織で働きたい方
■コミュニケーションを取ることが得意でない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ショプソルの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ショプソルの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
特になし。
そこまで堅苦しい面接ではない
フランクな面接
面接官が9割ほど話す特徴的な面接だった
企業研究をしっかりし、志望理由と入社後のビジョンを伝えることができれば良いと思います。
一問一答ではなく雑談みたいな感じだった
対応が早いです。
会社の雰囲気を知ってもらうことが狙いなようだった。落ち着いて話すことが出来た。
就活の面接のような一問一答ではなく、ほんとに雑談のような話の流れから人柄を問うような質問をされた。直ぐに結果とフィードバックをいただけた。
面接は和やかで雑談のような形でした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月17日【良い点】
電話営業という完全個人で営業をしなければいけないので営業力が身につく。無形商材だったら利益率が高いものを担当したりするのでノルマ達成したらイン...続きを読む(全340文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
企業文化は実力主義でガツガツ営業してインセンティブを獲得したい人が向いている。
営業成績が安定して良い人などは社内での居心地もいいと感じる。
...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
経歴や学歴問わず実力主義なので営業成績が安定して良い人は年収が高い。
評価制度がわかりやすい為インセンティブの獲得なども狙いやすい。
【気にな...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
育児の支援もしっかりしており女性も働きやすい職場環境ではあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
休日は多くありワークライフバランスで不満に思ったことはない
また有給も部署によるが取りやすい環境にある為、実際に有給を全て消化している人も多い...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
営業職なのでコミュニケーション能力やビジネスマナーなどが身につく。
いい成績を出してインセンティブを獲得するのにやりがいを感じている社員が多い...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
若いうちから、大手企業の商材に携われる環境がある。また某大手営業会社から独立した会社であるため、扱う商材・クライアントは有名起業なのも魅力。
...続きを読む(全318文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
社風はフランクであり、風通しもいい。上長との距離も近く相談しやすい環境がある。残業も比較的少ないため、働きやすい環境は整ってると思う。
【気に...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年2月22日【良い点】
年間休日はしっかりあったり、一般社員であればそこまで残業も多くない為、ワークライフバランスは整えやすい方かと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年2月22日【良い点】
昇格をすれば年齢など関係なく昇給するし、営業成績など結果を出せばそれなりに評価をしてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署や...続きを読む(全115文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ショプソル |
---|---|
フリガナ | ショプソル |
事業内容 | アイ・ステーションは 「日本最大級のセールスBPO会社」を目指しています! 【BPOとは?】 メーカーやキャリアなどのクライアント様からサービスの販売に関する業務を請け負い、個人法人といったお客様へ提案、契約締結までフォローする一連の流れを指しています! 【4つのメイン事業】 ■新規事業 今後の世の中に出回りそうな新しいサービスの開拓やクライアント様からサービス提供の業務委託を受け、テストマーケティングを行っています! 新しいサービスはそれぞれ専任のチームを作り、サービスに合った効果的な販売方法を試し、拡販に繋げる動きをしていきます ■WEB事業 お客様へ提供しているサービスの広告をWEB上に掲載 興味を持っていただいた方の元へ実際に訪問したり、電話でのご案内を行うためのトスアップを行っています! ■訪販事業 アポイントを取得した法人のお客様の元へ直接訪問し、対面でサービスのご案内を実施 お客様と話を進める上で、抱えている課題やニーズを吸い上げ、 その時その時に適した、かつ、お客様にとってメリットがあると感じていただけるサービスをご案内します 既存顧客に対するアフターサポートやニーズのある別の商品の提案を行い、 短期的ではなく中長期的なお付き合いが出来る仕組みづくりがされています ■コールセンター事業 アイ・ステーションの強みである「アウトバンドテレマーケティング」を用いて、 法人・個人のお客様へ電話でサービスのご案内を行います! 電話での営業はお客様の表情が見えないため、シンプルで分かりやすい案内を心掛け、 サービスをより長くそして満足してご利用いただいております! 【新しいビジネス】 ■ママスクエア 「ママスクエア=ワーキングスペース×キッズスペース」 お子さんのいる女性が働ける環境を提供する為、株式会社ママスクエア様と共同でコールセンターを運営! しかも!そのコールセンターはなんと!「ショッピングモール」の中にあるんです! キッズスペースには専任のスタッフが常駐しており、ママがオフィスで仕事をしている間も、子ども達は楽しく過ごすことができ、ママも安心して仕事に取り組める仕組みとなっています! このようにワーキングマザーを支援する取り組みを2017年より始めております! |
設立日 | 2010年3月 |
資本金 | 4500万円 |
従業員数 | 416人 ※2019年4月時点 |
売上高 | 56億7000万円 ※2018年3月期実績 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 執行 健太郎 |
本社所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目4番10号 |
事業所 | <埼玉営業所> 埼玉県上尾市谷津2-1-1 上尾ショーサンプラザ3F <愛知営業所> 愛知県名古屋市中村区名駅南1-14-24 七福神ビル4F <大阪営業所> 大阪府大阪市中央区平野町2-2-8 イシモトビル2F <広島営業所> 広島県広島市中区橋本町7-14 橋本町ビル6F <福岡営業所> 福岡県福岡市中央区天神4-1-17 博多天神ビル2F |
男女比 | 男性 60% : 女性 40% |
平均年齢 | 29.0歳 |
Manager average age | 32.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 60% : 女性 40% ※ 2017年度実績 |
平均残業時間(月) | 15時間 |
有給消化日数 | 8.0日 ※ 2018年度実績 |
電話番号 | 03-6632-5780 |
FAX | 03-3868-0628 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> 住所:〒112-0002 東京都文京区小石川5-36-5 三共小石川THビル 部署:人事本部採用部 TEL:0120-999-294 |
URL | https://i-sta.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://i-sta.co.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。