2024卒の先輩がスポーツフィールド総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社スポーツフィールドのレポート
公開日:2023年8月23日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次面接と二次面接はオンラインで、最終面接と内定を伝えるための面談は対面だった。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2023年03月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 東京本社
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 社長
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
面接を行う部屋で待機し、社長が入室し次第面接開始。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
会話を意識して、一人で長々話しすぎないよう気をつけた。5分間のプレゼンでは、いくつか話を区切りつつ、最後には改めて自分のやりたいことをもう一度伝えることで、面接官に分かりやすく自分の意見が伝わるよう注意した。
面接の雰囲気
明るい雰囲気だった。面接官の方が私の話を聞きながらあいづちをしてくれる回数が多かったため、しっかり話を聞いてくれているという印象をうけた。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
入社後に成し遂げたいことは何ですか。
人材の状況や価値観に合わせて多角的なアドバイスを行ないたいと考えている。なぜなら、フィットネスクラブでインストラクターのアルバイトをしていた際、お客様の身体の状態や何のためにトレーニングを行いたいのかなど、希望を聞き出しながらその人に合ったトレーニング方法を勧めていた経験があるからである。そのため、スポーツフィールドに入社後、まずは面談業務に取り組み、この経験をしっかりと活かし、学生の力になりたいと考えている。
どんな社員になりたいか。
真摯な社員になりたいと考えている。なぜなら、アルバイトでの経験から、自分のできることに対して真摯に向き合うことは自分の成長だけでなく、質の高いサービスを提供することにもつながるということを学んだからである。お客様からの質問に答えられなかったことがあったが、それで終わりにするのではなく、次の出勤までに情報を集め、後日お客様に会った際、具体的に回答できるようにした。このような取り組みを続けた結果、コロナウイルスの影響によって会員数が減少していたが、毎月5-6人の新規入会のお客様を一人で獲得することができた。このように、ただ与えられた仕事をこなすだけでなく、自分のできることを最大限行なうことで、自己成長と質の高いサービス提供に繋がることを学んだため、御社に入社した際には真摯な社員になりたいと考えている。
株式会社スポーツフィールドの他の最終面接詳細を見る
サービス (その他)の他の最終面接詳細を見る
スポーツフィールドの 会社情報
| 会社名 | 株式会社スポーツフィールド |
|---|---|
| フリガナ | スポーツフィールド |
| 設立日 | 2010年1月 |
| 資本金 | 9365万円 |
| 従業員数 | 324人 |
| 売上高 | 47億8400万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 篠崎 克志 |
| 本社所在地 | 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3番29号 |
| 平均年齢 | 29.7歳 |
| 平均給与 | 507万円 |
| 電話番号 | 03-5225-1481 |
| URL | https://www.sports-f.co.jp/ |
スポーツフィールドの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
