20卒 本選考ES
グランドスタッフ
20卒 | 藤女子大学 | 女性
-
Q.
大阪国際空港はただいま改修工事を行っております。新しいJALのカウンターに期待することは何ですか?(ハード面、ソフト面問わず)
-
A.
リニューアル時の清潔感をずっと保ち続けることに期待しています。清潔感が溢れていることはお客さまと従業員どちらにもプラスです。お客さまにとってはもう一度利用したいと思える空港に繋がり、従業員にとっては美しく明るい設備によってやる気に繋がると考えます。またインバウンドのお客さまにとって、日本の清潔さも魅力の一つだと考えています。さらにはAIなどの便利な設備が取り入れられることに期待をしています。手荷物などを預ける際の旅の始まりで、あっと驚くような目新しい設備が整っていると、ワクワクとした気持ちになり、心踊る気持ちで搭乗できると考えます。使い方がわからない高齢者のお客さまにとっては、グランドスタッフが教えることによってより近い距離で接することができる新たな機会となると思います。 続きを読む
-
Q.
入社後どのようなスタッフになりたいか
-
A.
お客さまの期待を的確に捉え、スピーディーな対応が出来るスタッフになりたいと考えています。ホテルのレストランのアルバイトで得た、どれだけ忙しい時も物事を案配にかけその時々1番求められている判断を下せる経験を生かしスピーディーだけれども、丁寧なおもてなしのできるスタッフを目指します。そしてJALグループの一員として、離陸前はJALの最高のバトンを渡す始めの一人であり、旅の終わりの着陸後には最高のバトンを受け取る一人でもありたいです。そのために私はお客さま一人一人をよく観察し、状況に応じたおもてなしができることが必要だと考えます。さらには、もう一度会いたくなる人を目指し、お客さまだけでなく共に働く仲間も笑顔にできる人であるべきだと考えます 続きを読む