就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
さわやか株式会社のロゴ写真

さわやか株式会社 報酬UP

さわやかの内定者のアドバイス一覧(全2件)

さわやか株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

さわやかの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 女子栄養大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】就活は自分の納得行くまで進めて欲しいと言われた。内定後の面談でも就活の状況を聞いてもらい、応援もしてくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】人柄重視の会社なので上っ面だけでなくしっかりとした考えや思いを持った方がいいと思います。選考予定の方はだいたい2回行われるインターンシップに両方参加していました。企業愛や、接客業が好きなことをアピールした方が良いと思います。学歴などは全く関係ないと思います。圧迫面接などは無いので落ち着いて普段の自分をしっかりだせば上手くいくと思います。変に着飾ってしまう方がよくないと思います。質問する機会は沢山あるのでその都度聞くのがいいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】面接で素の自分を出せていたか、またその自分が企業にあっているかあっていないかだと思います。笑顔を意識して嘘はつかずにハキハキと話していることが内偵を貰えたことに繋がるのではないかと考えています。まだほかの内定者と関わりがないので詳しいことはわかりません。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】学歴や資格など目に見えて分かることでなく人柄重視なので選考後は受かった実感も落ちた実感も両方なくよく分からないという印象でした。地域密着型の企業で選考を受ける人はその企業を好きで知っている人ばかりなのでインターンシップに参加するなど積極性をしっかりとアピールしたほうがいい。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後、面談を行った。今の生活状況や、就活の状況の話をした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月20日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】面接中に内定をいただいた。面接後、社長からは気が済むまで就活を続け、自分が納得できる会社に入社するようにというお言葉をいただいた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】仕事に対する熱意や、飲食業界ならではの笑顔の大切さをよく見ているように感じた。そのため、他の飲食業界と区別をつけるため、決定打といえる意見を持っておくことが大事だと思う。また、最終面接では社長からはドライな質問しかないため、逆質問でいかに話を引き出すかがコツになると感じた。さらに、一次面接の際に話し方について指摘されたが、最終面接ではそのポイントを治すことができた。指摘されたことをすぐに行動に移して直す、という意識も評価されていたように感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えがしっかりと固まっており、一貫性があるということはもちろんだが、挑戦的で色々なことにチャレンジできるという考えがこの会社には大事だと思う。そのため、色々なことにチャレンジしたことがあるかという経験があるかどうか、といったところで内定が出る人と出ない人の差があると感じる。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接は2回あるが、最終面接では面接後に社長から直接内定をいただいたことからも、1回目の面接で採用する人間をほぼ決めているように感じた。保守的なイメージがある飲食業界であるが、この会社は他の会社とは違い、挑戦的でチャレンジ精神旺盛な人を求めているように感じた。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】一次面接の面接官が採用部の部長であったため、その方からフォローの面談が数回あった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

さわやかの ステップから本選考体験記を探す

さわやかの 会社情報

基本データ
会社名 さわやか株式会社
フリガナ サワヤカ
設立日 1976年9月
資本金 9000万円
従業員数 1,725人
決算月 12月
代表者 富田玲
本社所在地 〒437-0121 静岡県袋井市宇刈137番地
電話番号 053-471-6211
URL https://www.genkotsu-hb.com/

さわやかの 選考対策

  • さわやか株式会社のインターン
  • さわやか株式会社のインターン体験記一覧
  • さわやか株式会社のインターンのエントリーシート
  • さわやか株式会社のインターンの面接
  • さわやか株式会社の口コミ・評価
  • さわやか株式会社の口コミ・評価

最近公開されたサービス(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。