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名鉄観光サービス株式会社 報酬UP

【20卒】 名鉄観光サービス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.28062(下関市立大学/男性)(2019/7/24公開)

名鉄観光サービス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月24日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. 学業、ゼミなどで取り組んだ内容は何ですか。
A.
私が、意欲的に取り組んだ学問として、まちづくりが挙げられます。私は、地域貢献に非常に興味があり、街や地域の方の力になりたいという強い思いがあります。そのため、大学ではまちづくりや地域活性化などに関する講義を積極的に受講しました。それらの講義の中で、私の出身地域の現状や歴史的な変化を踏まえた上で、今後、どのように地域を活性化していくのか、具体的なまちづくり計画を作成するという課題に力を注ぎました。それを通して、まちづくりは行政と地域の互助的な関係の構築が不可欠であるという結論を導き出す事が出来ました。 続きを読む
Q. 自己PRをしてください。
A.
私はお客様の立場で物事を考え、最適なプランを提案します。コールセンターのアルバイトでは、1日50件近くの内容を処理します。初めはただ言われた事を処理するだけでした。しかし今現在、インターネットからも申し込みが出来る中で、あえて電話を選択されるという事は、何か質問や意見があると感じ、そんなお客様の役に立ちたいと考えるようになりました。そこで、お客様からの要望にはメモを取り、時には質問をするなどして、最適なプランを提案出来るように心がけました。仕事の取り組み方を変えてから、「電話して良かった」などの声をいただき、私が行った事は間違いではなかったと実感しました。貴社でも、この姿勢を活かしていきます。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだことは何ですか。
A.
私が所属するサークルは、他大学に比べると規模も小さく、地域の方にあまり認知されていないのが現状でした。そこで、サークルの認知度を高めたいという想いから、サークル初の大規模なライブの企画、運営を行いました。この時企画をする際、ポスターやSNSでの宣伝活動に力を注ぎました。認知度が低い中での集客であったため、地域のお店などにポスターを貼っていただいたり、実際にアカペラをしている様子をSNSに投稿して、多くの方の目に留まる方法を実践しました。その結果、会場を埋めつくす事ができ、お客様から次回開催を望む声をいただいた時には、大きな達成感を得る事が出来ました。貴社でもこの企画力を存分に発揮していきます。 続きを読む
Q. 現在のあなた自身を評価してください。
A.
私は自分の可能性に限界を決めず、常に挑戦者であり続けたいと思っています。そのために、長所を伸ばす努力を怠らず、短所からも目を背けずに改善する意識を持つ事を目標に掲げています。諦めずに、何事にも積極的にチャレンジする事が私の長所です。高校時代、部活動での怪我の影響により、半年間右腕の感覚を失いました。ですが常に前を向き、自分の可能性を信じ努力を続けた結果、怪我を完治させ、部活動に復帰する事が出来ました。この長所は、貴社の業務にも活かしていけると考えています。そのため、常にお客様の立場で物事を考え、チャレンジする姿勢を伸ばしていきたいと思います。しかしその一方で、人よりも作業スピードが遅い事が私の短所です。その短所を改善する上で大切にした事は、目標時間を設定する事です。時間を決める事で、その時間内に作業を終える為には、何をどのように進めていくかを自主的に考える事に繋がり、結果として、それまで何も考えずに行っていた時よりも、格段に作業効率を向上させる事が可能になりました。この経験から、目標時間を設定する事で作業効率を上げ、短所を改善し、自分自身の成長に繋げていきたいと思います。 続きを読む
Q. 入社後、取り組んでみたい仕事は何ですか。
A.
私は学生にとって一生の思い出に残る、修学旅行の業務に携わりたいと考えています。私は高校の修学旅行で、長野県に行きました。そこではスキーを行うことになっていましたが、私は骨折をしており行うことが出来ませんでした。私にとってスキーは今まで経験した事がなかったので、凄く残念でした。しかしその代わりに、現地の方や旅行会社の方が、善光寺でのお戒壇巡りや、長野冬季オリンピックで使用されたスケートリンクの見学など、長野県の観光名所を巡るプランを立てて下さいました。そのおかげで、友人らとは違う形ではありましたが、修学旅行を満喫する事が出来ました。この旅で私は、様々なプランを用意して下さった現地の方や旅行会社の方の想いと、一人ひとりに合わせた価値を届けるサービスに心を動かされました。思ってもいなかったサービスに驚き、家族や友人に自慢した事を今でも覚えています。この経験を通して、旅を提供する側になった際には、学生の笑顔を想像しながら、全員が修学旅行を楽しめるように、私自身に出来る事を全力で取り組んでいきたいと思います。そしてその結果として、多くの感動や喜びを生み出していきたいと思っています。 続きを読む
Q. あなたが入りたいと思う会社の「基準」は何ですか。
A.
私が入りたいと思う会社の「基準」は3つあります。1つ目は、お客様の事を最優先に考えている事です。目の前のお客様に対し、真摯な取り組みをする事で、お客様と信頼関係を築く事が可能だと考えます。お客様からの信頼を得る事により、次の仕事に繋げる事ができ、結果として、会社の売上向上にも貢献出来ると思います。2つ目は、常に向上心を持って業務に取り組める環境である事です。お客様が持つ旅のテーマは、人それぞれ多く存在すると思います。そのこだわりに応えるサービスを提供するためには、お客様のために努力したいという思いが大切だと考えます。3点目は、変化に対して柔軟な対応が出来るかという事です。現代は、技術革新や世界情勢の不安により、変化が激しい時代だと考えています。特に旅行業界は平和産業と言われており、そのような時代の中で生き残るためには、変化に対して柔軟な対応が出来る事が大切だと考えます。以上の3点が私が入りたいと思う会社の「基準」です。その上で貴社は、0から10までお客様に寄り添い業務を行っている点や、新しいサービスを創造しようとする点で、私の基準に満たすと感じています。 続きを読む
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名鉄観光サービスの 会社情報

基本データ
会社名 名鉄観光サービス株式会社
フリガナ メイテツカンコウサービス
設立日 1961年4月
資本金 1億円
従業員数 1,511人
売上高 438億8400万円
決算月 3月
代表者 拝郷寿夫
本社所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目14番19号
電話番号 052-582-2101
URL https://www.mwt.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573413

名鉄観光サービスの 選考対策

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