21卒 本選考ES
ホテル運営職
21卒 | 中京大学 | 女性
-
Q.
自己PRをご記入ください
-
A.
私は、人の心を掴む気遣いができます。私がアルバイトをしていた個人経営の飲食店では、来客数がとても少ないという問題がありました。そこでリピーターによる来客数増加を図ろうと考えました。来店して下さった方には、必ずもう一度来てもらえるように次の3点を心がけた接客を行いました。①頼まれる前に行動する②お客様の名前や特徴、食べ物の好みをメモに残す③お客様に合わせたサービスをする。その結果、私に会いに店に足を運んで下さる常連客ができ、大変やりがいを感じました。貴社でも、相手への気配りを忘れずサービス精神を持って働きたいです。そして、お客様に満足以上のサービスの提供を行なっていきたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
志望動機をご記入ください
-
A.
私は多くの人を笑顔にできる仕事がしたいと考えています。ホテルでのお客様への丁寧な接客及び魅力ある空間作りは、人を笑顔にできる最上級の環境であると考えます。中でも貴社のオーダーメイドパーソナルサービスに魅力を感じ、志望致します。情報を蓄積して最大限のサービスを行うことができる貴社では、他ではできないお客様にさらに一歩寄り添ったおもてなしが出来ると考えました。貴社の一員として、お客様に笑顔をお届けするとともに、常にチャレンジする気持ちを忘れず自身の可能性を広げ、お客様に満足以上のサービスを提供していきたいです。アルバイトで培ったホスピタリティを活かして働きたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
これまでの失敗経験から得たあなたの強みをご記入ください
-
A.
失敗経験から得た強みは、相手の立場に立って接することのできる親和力です。飲食店のアルバイトでお客様にデザートセットを頼んでもらう説明をすることが求められました。しかし、セット数は1桁しか取れませんでした。原因を考えた結果、マニュアル通りの説明の仕方だと気付きました。そこで、相手の求めているものが何かを考えた説明を行いました。1日に350人以上のお客様に対して接客するうちに、相手のニーズを瞬時に察知し、気持ちを汲み取った会話が出来るようになりました。その結果、セット数は当初の4倍に伸びました。今後も相手の立場に立ち、相手の隠れたニーズを引き出していきたいです。 続きを読む