回答者:
インターンや企業研究を通じて、コンサルティングから開発、運用保守まで一気通貫で顧客に関われる点に魅力を感じた。提案だけで終わらず、自分で作り、その後も改善...続きを読む(全149文字)
シンプレクス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、シンプレクス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にシンプレクス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
インターンや企業研究を通じて、コンサルティングから開発、運用保守まで一気通貫で顧客に関われる点に魅力を感じた。提案だけで終わらず、自分で作り、その後も改善...続きを読む(全149文字)
インターンで実際にプログラミングを経験し、自分の手でシステムを形にする面白さを感じた。ITを通じて課題解決に携われる点も魅力だと思う。続きを読む(全67文字)
金融系のシステムをメインにしているため、スキルが身につくし、やりがいもありそう。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどんチャレンジさせてもらえるところが良い。チームメンバーも協力的でチャレンジはおしてくれる。リリースが終わるとかなりの達成感がある。
【...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メガバンクや証券会社などのミッションクリティカルな(止まることが許されない)大規模システム構築に直接携われるので,圧倒的な成長はできます
【...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規模の大きい案件かつプライム受けが多いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
運用保守案件だと運用保守業務メインになってしまう。また...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一次請けとしてクライアントと直接折衝する機会が多く、要件定義などの上流工程から深く入り込めるため、自分たちのシステムが金融ビジネスにどう貢献...続きを読む(全169文字)
Biz×Techを謳っており、非常にやりがいのある仕事内容だと思う続きを読む(全33文字)
二十代のうちに成長できる環境が整えたため続きを読む(全20文字)
金融とITの難易度の高い案件で、成長機会が豊富。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手触り感がある。現場感が味わえる。メガベンチャーという規模感であることから企画から実行まで関われる面白さはある。続きを読む(全62文字)
上流から実際の開発まで個人単位で一貫して取り組めるため非常にやりがいがあると思う。続きを読む(全41文字)
ヒアリングから提案、課題解決やその後のフォローまで全社的に行える点は自分の仕事のつながりがわかりやすく、やりがいにつながると社員が言っていた。続きを読む(全71文字)
コンサルタントやSEとして成果物をつくるやりがい。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい業界が勃興したり、新規案件への提案が若手からできたりと様々なことが起きる。
顔が広ければ広いほど色んな事ができる。
【気になること・改...続きを読む(全150文字)
ワークライフバランスはないが、成長という観点で見るとシンプレクス以上の企業はなかなかないと思う。続きを読む(全48文字)
若手からの裁量権がすごくある会社だとおっしゃっていた。続きを読む(全27文字)
一気通貫にこだわる、BizTech人材を本気で育てようとしているところが魅力。続きを読む(全39文字)
プロジェクトによるが、かなりレベルが高いため、やりがいはあると思う。続きを読む(全34文字)
「IT畑で頑張っていこう、激務でも平気」という人にとっては非常に魅力的な会社でやりがいもかなり感じると思う。ただ、そうではない人にとっては地獄だと思うので...続きを読む(全86文字)
一気通貫型でプロジェクトに関わることができるので裁量権は大きい。勉強し続ける真面目な人が多い。続きを読む(全47文字)
入社後数年の保守運用はやりがいは薄そうだが、そのあとの上流に関わる仕事はやりがいが高そう。続きを読む(全45文字)
コンサルタントからエンジニアまで広い領域を担当できる点。続きを読む(全28文字)
自分がやりたい業務に対してマックスの力を注ぐことができる続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから裁量多く任せてもらえるためかなり成長が見込める。難しい案件も多くあるがその分やり遂げた時の達成感はある。続きを読む(全64文字)
金融領域で培った技術やノウハウを、非金融領域にも広げている点が印象に残った。一気通貫の体制を異なる業界へ応用できることは強みだと思う。一方で、扱う業界が増...続きを読む(全145文字)
説明や座談会では、年次や年齢だけでなく、個人の成果やパフォーマンスに応じて評価するという話が印象に残った。若手でも責任のある仕事に挑戦できる点は、実力をつ...続きを読む(全158文字)
IT未経験者もいる中で、独自の研修を通じて技術とビジネスの両方を理解する人材を育てるという説明が印象的だった。まずエンジニアとして経験を積み、その後のキャ...続きを読む(全158文字)
社員座談会では、チームを大切にしながら、一人ひとりが自ら価値を出すことを重視していると感じた。役職にかかわらずプレイヤーであり続けるという考え方が、自分で...続きを読む(全153文字)
金融領域を中心に、ITを活用して企業の課題解決に取り組んでいる点に将来性を感じました。しかし、AIの進歩により、不透明な部分もあると感じた。続きを読む(全70文字)
年収や評価制度については、実際の業務経験がないため詳しい判断は難しいですが、社員の方々によると、若手のうちからしっかりと評価をされる実力主義の風潮があると...続きを読む(全81文字)
インターン、選考を通じて、福利厚生などはあまり説明されなかった。給与が高いためそこで賄ってると感じた。続きを読む(全51文字)
実力主義な面があるものの、人によって働き方の具合を選べると説明があった。そのため、一定のワークライフバランスがあると感じた。続きを読む(全62文字)
まだまだシステムを作る必要がある企業は多くあるはずなので、すぐに斜陽になったりはしないと考えている続きを読む(全49文字)
初年度から600万と高く、評価が高ければ年収が1年で100万上がることもあるから。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな現場に携わる機会があり、幅広い業務を経験することができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する業務によって、使用する...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
淡々と仕事したい人は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
膨大な量を捌く必要がある時もあり、事務苦手な人や逆に電話応対も嫌いだとち...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史シミュレーションゲームを中心に、長年愛されている人気タイトルやシリーズ作品が多いため、もともとそのタイトルが好きな人にとっては、好きな作...続きを読む(全658文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも現場次第です。
成長できる現場に入るためには自己研磨は必須です。(どこも変わらずとは思いますが。)続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちはやりたい案件に手挙げで参画でき、やる気があれば大きな裁量を任せてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけの仕事...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな優しい、とにかくやさしい人多いです、話しやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
その中にも嫌がらせする人何人がいて、しんど...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな作品が見れる
自分が編集した作品が世に出ていき、割とメジャーな作品を扱うことも多いため、友人などと話す際には話題になるし、褒められると...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては大きな案件を担当していて、忙しくしている時期もあるがやりがいはとても感じられると思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客の要望に応じたシステム開発が中心で、技術的な課題を解決し、システムが形になった際にやりがいを感じます。一方で、案件によって業務内容が異な...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務を通じて専門的な知識や技術を身につけられる点にやりがいを感じました。特に、自分で考えながら課題を解決し、担当した仕事を無事に完了できたと...続きを読む(全142文字)
| 会社名 | シンプレクス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シンプレクス |
| 設立日 | 1997年9月 |
| 資本金 | 47億5000万円 |
| 従業員数 | 2,121人 |
| 売上高 | 506億8800万円 |
| 代表者 | 金子英樹 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 |
| 電話番号 | 03-3539-7370 |
| URL | https://www.simplex.inc/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。