回答者:
平均年齢が45歳くらいで、男の人が多い印象があります。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社日立システムズフィールドサービス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日立システムズフィールドサービスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日立システムズフィールドサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年齢が45歳くらいで、男の人が多い印象があります。続きを読む(全27文字)
社員の方々が落ち着いていて、話しやすい人が多い。新しいことに挑戦するというよりは、着実に業務を進めていく風土がある。派手さはないが、その分、安心して働ける...続きを読む(全84文字)
客先常駐がメインの企業であるため、会社の社風を感じ取ることは難しいかもしれない。続きを読む(全40文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月3日【良い点】
自分は都心ではなく地方の勤務ですが、地方のIT企業のなかでは高い方なのではないかと思います。給与面に関しての不満は現状ありません。
【気になる...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月10日【良い点】
メイン顧客が最大手の電力会社のため、企業としては安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発力がるかと言われると、独...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月15日【良い点】
プロジェクト外の社員からも情報を得ることができ、新しい分野に携わるときも安心して取り組むことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年2月9日【良い点】
土日完全に休み。土日に出社したことはない。
【気になること・...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月15日【良い点】
性別を理由に不利な扱いをされているような例を見たことはない。逆に、女性のほうが入社の難易度は低いかもしれない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかで面倒見の良い社員が多く、わからない点も相談しやすい雰囲気があります。現場で助け合う文化が根付いており、安心して働ける人間関係だと感じ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度やOJTが整っており、案件を通じて幅広い製品・技術に触れられるため、インフラエンジニアとして着実にスキルアップできる環境だと感じます続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社グループの安定基盤に加え、社会インフラやクラウド関連など需要の高い分野を扱っており、今後も一定の案件量と成長が見込める事業だと思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人だったこともあるため、先輩と一緒に作業をするときはとても楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日も仕事が入ることは多く...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様先に車で移動するため、遠方の作業の場合、作業時間より移動時間の長く楽なことがある。
また、教育、資格は会社が負担してくれる。
賞与も4...続きを読む(全373文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SEとして首都圏支社配属。繁忙期は残業や休日対応も多いが、有給は比較的取りやすく休暇制度も整備されており、部署次第で働きやすさに差がある。
...続きを読む(全189文字)
日立グループの一員なのでなくなることはないと思いますし、お客様も大きいので将来性はあると思いました。続きを読む(全50文字)
住宅手当の手厚さには驚きました。住宅手当と借上が選べるのは良いなと思いました。続きを読む(全39文字)
休みは多いですが、残業時間も少しだけ多いと思いました。続きを読む(全27文字)
研修が3ヶ月または6ヶ月で十分な時間教育してくれると思いました。続きを読む(全32文字)
企業規模が大きくなり,ベンチャーらしさは薄れてきているが,挑戦を促進する文化は健在.続きを読む(全42文字)
穏やかで誠実。技術者を尊重し、公共性を重んじる文化。続きを読む(全26文字)
少数精鋭でスピード感がある。意思決定が早く、裁量も大きい。
続きを読む(全31文字)
仕事を楽しみながらも結果にこだわることを重要視している社風であり、仕事を楽しみながらしている人が多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
商社の側面も強く、ブランドを直接動かしているわけではないため、他の外食業界に比べると体育会系や個性が強い人も多いのではないかと感じた。食品メーカーのような...続きを読む(全116文字)
風通しの良さはあまり感じられなかった。管理職も年配の方が多い。続きを読む(全31文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
人を大切にしている会社に感じた。「アデコに入社してよかった」と思ってもらえるような取り組みを行っていると言っていた。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社日立システムズフィールドサービス |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチシステムズフィールドサービス |
| 設立日 | 1996年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,503人 |
| 売上高 | 477億3414万6000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 萩原亮 |
| 本社所在地 | 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目27番18号 |
| 電話番号 | 03-5621-2920 |
| URL | https://www.hitachi-systems-fs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。