2017卒 日本航空 客室乗務職の通過ES(エントリーシート) No.10623

業界:
空港 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jal.com/ja/
通過
企業名: 日本航空/コース・職種: 客室乗務職

2017卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.10623)

Q

あなたがこれまでに特に力を注いで取り組んできたことを3つ挙げてください。

A

・男子ラクロス部の活動を通してチームには「軸」が必要だと気付いたこと。
・フィリピン大学に行って日本の考え方に凝り固まった自分を認識したこと。
・学業、部活、アルバイトの3つに対してそれぞれに100%で取り組む...

Q

上記のうち1つを選択し、「なぜ力を注いだのか(理由)」「何を目指し、どのように挑戦したのか(目標・行動)」、「何を実現したのか、そこから何を学んだのか(結果)」の順で記入してください。

A

チームスローガンの「貫徹」を体現するチーム作りに本気で取り組んできました。【理由】絶対に揺らがない共通の価値基準がチームに無かったため発言力の強い人の意見がそのまま全体の決定に直結する状況が嫌でした。【目標】そこで...

Q

夢をかたちにするために、あなたが大切だと思うこと、また、日々実践していることを理由とともに記入してください。

A

夢をかたちにするためには、コンディションが最高の自分で毎日を過ごして日々前に進むことが必要だと考えます。何らかの心配事や不安があったり体調が悪いと普段通りの力が出せず、自己の成長が鈍ります。ですから私はその日抱いた...

Q

あなたがJALの客室乗務職を志望した理由と、JALで実現したいことを具体的に記入してください。

A

私は日本生まれの企業で日本の強みを生かして日本と海外をつなぐ仕事がしたいと思っています。その中でも貴社を志望する理由はインバウンド増加の昨今でも目先の利益に流されず、部門別採算制度のように腰を据えた経営を維持してい...