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【魅力再発見!若者のビール革命】【22卒】 キリンビールマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.35241(早稲田大学/男性)(2020/6/23公開)

キリンビールマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月23日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
熱意、誠意、多様性を体現したエピソード

A.
私はサッカー部の活動において、広報部長としてSNSを中心とした企画の指揮を執りました。その中で今年取り組んだ企画の一つにInstagramでのオフショット企画を行いました。体育会のイメージが厳しく堅苦しいという世の中の概念を変えたいと思い、普段見る事のない選手の素顔や、ピッチ外の姿を見てもらい、体育会に対する敷居を下げ、より親しみやすさを抱いてもらうことを目的に企画しました。閉ざされているイメージの強い大学の体育会において、オープンな体育会の先駆者的存在になるために積極的に情報発信をする事を意識しました。このような企画を行っていった結果、 Instagramのフォロワーが昨年まで約1600人でしたが現在約2300人になり、約700人増加させることができました。世の中の変化を感じ取り、需要のある情報発信を心がけたことで社会と接点を持つ機会を増やすことが出来ました。 続きを読む

Q.
経験で発揮した「リーダーシップ」について簡潔に教えてください。200以内

A.
広報チーム全員が同じ方向を向いて活動できるように尽力しました。様々な案を出す中で、部が目指す方針と広報に所属する部員が持つ考えや意見にズレが生じていたため、広報部員全員とコミュニケーションを取りました。多くの議論を重ね、向かうべき目標を明確にした結果、全員に共通認識を持たせることができました。 続きを読む

Q.
入社後どのようなことにチャレンジしたいか

A.
クラフトビールのブランディングにチャレンジしたいと考えております。お酒の中でもビールが苦手であるという若者が多い中で、貴社の圧倒的なブランド力やノウハウを駆使してビールの魅力に触れることなく遠ざかっていく人々を減らし、ビールの概念を変えたいです。私は広報活動を通じて培ってきた情報収集力と対応力を生かし、上記の目標を実現したいと考えています。 続きを読む
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キリンビールマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 キリンビールマーケティング株式会社
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号
電話番号 03-6837-7008

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