2016卒 エイチ・アイ・エス 旅行コンサルタント職の通過ES(エントリーシート) No.2425

業界:
生活関連
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.his.co.jp/
通過
企業名: エイチ・アイ・エス/コース・職種: 旅行コンサルタント職

2016卒 昭和女子大学 人間文化学部(No.2425)

Q

・H.I.S.で叶えたい夢、目標は何ですか?(80文字以内)

A

お客様に「私に頼んだから旅行が楽しかった、私だからまた頼みたい」と思って頂けるような信頼される旅行コンサルタントになり、リピート率100%を目標にします。

Q

・希望職種を選択した理由について記入して下さい。(80文字以内)

A

一番身近な立場でお客様の声を聞く事が出来、旅行だけでなく信頼関係も共に作り上げていける点と一人で計画から帰路まで携わる責任を持つ点に魅力を感じたからです。

Q

・①大学時代に一番力を入れたことは何ですか?結論からお答え下さい。(40文字以内)

A

毎年、石巻にある漁師の家でホームステイをしながら漁業復興のお手伝いをした事です。

Q

・②①の活動において一番苦労したことは何ですか?(80文字以内)

A

ボランティアをするといっても初対面なので、現地の方に受け入れてもらえるよう、相手とどう距離を縮めていくかという事と相手が何を求めているかを知る事に苦労しました。

Q

・③①の活動において最も嬉しかったことは何ですか?(80文字以内)

A

作業を一つ一つ真剣に行っていた事が相手に伝わり、一人で商品の詰め込み作業を任せてもらえる場面もあり、今では家族ぐるみの交流が生まれる程の信頼関係を築けた事です。

Q

・④①の活動・経験を通じて「学んだこと」や「成果」をお答え下さい。(80文字以内)

A

自分がやりたいと思って自ら行動を起こす事によって、些細な事であっても出会いが広がる事、人と深く付き合っていく事で信頼関係を築いていける事を学びました。

Q

・H.I.S.でご自身の資質・能力をどのように活かすことが出来ると思いますか?(80文字以内)

A

私の強みは人の気持ちに寄り添う事が出来る事です。お客様一人ひとりのニーズを引き出し、私も共に旅行に行って楽しむという気持ちを持って旅行を提案する事が出来ます。