
23卒 本選考ES
事務企画
-
Q.
今回の説明会で「事務のプロフェッショナル」と聞いて、あなたはどう感じましたか。理由と併せて教えてください。(必須、400文字まで)
-
A.
かっこいいと思い、ゆくゆくは自分も事務のプロフェッショナルとなり、お客様を支えていきたいと感じました。私はスチューデントアシスタントという、学生の立場で臨時職員として大学の運営に携わっていました。この仕事は、学生達の大学生活を支えることを第一に考え、コロナ禍における学生支援の一環として食料配布や、ワクチンの集団接種の手配を行いました。そのため、貴社の「お客様のニーズに寄り添い、常に高品質な事務をご提供する」という業務内容に共感し、志望させて頂いた経緯があります。私は事務とは顔の見えない接客であると考えます。貴社に入社した暁には、事務作業を正確にこなしながらも、その先にいるお客様のことを考え、ひとつひとつ心を込めて取り組んでいきたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
「私たちと一緒に成長していきませんか?」という問いかけに対して、あなたは当社に入社したら、どんな部分を成長させることができると思いますか。(必須、400文字まで)
-
A.
日々、創意工夫を重ねより良い仕事をする部分です。私は毎日コツコツと努力を積み重ねることに耐性があります。幼稚園の頃から通信教育を2つ掛け持ちし、提出課題を毎月欠かさず出して小学校6年生のときに皆勤賞をいただきました。中学・高校では、毎年学校から学習時間・内容を管理することを目的として配られる手帳を日々活用しました。周りが早々と記入を辞めていくのに対して、私は毎日コツコツと記入し、大学生になった今でも自ら手帳を購入しスケジュール管理を行っております。こういった作業が苦ではないのは、日々の作業の中でどんどん創意工夫をしていくのが楽しく、自分の成長を感じられることに感動するからです。貴社に入社した暁には、日々の業務に邁進し皆さんと一緒に成長をしていきたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
札幌、仙台、大阪、福岡、首都圏(多摩、幕張、本社)の中で、あなたの希望勤務地はどちらになりますか。(首都圏の場合は、複数回答可)(必須、3つまで選択可能)
-
A.
仙台 続きを読む