
23卒 本選考ES
事務企画
-
Q.
今回の説明会で「事務のプロフェッショナル」と聞いて、あなたはどう感じましたか。理由と併せて教えてください。
-
A.
事務業務を受動的に行うのではなく、事務プロセスを改善・創造していく高度な専門性がある点や一緒に働くスタッフの方も支えられることにさらなる魅力を感じました。私は、「専門性を突き詰めて成長し、人のためになる仕事がしたい」と考えているからです。カフェでのアルバイトにおいて、業務以外でコーヒーに関する資格を取得しました。以前よりもお客様に対応できる幅や視野が広がり、実際にお役立ちできていると実感できた際には、大きなやりがいを感じました。貴社の仕事内容は専門性が高いため、上記のように特定の分野を専門的に学びたいという自身の性格を活かせるのではないかと考えます。入社後は、現状維持に留まらず常に高みを目指し、関わる全ての方のために働くことができるという魅力的な環境の中で、これまでの経験を活かしつつ専門性を高めていき、私の成長=貴社の成長、となれるよう取り組んでいきたいです。 続きを読む
-
Q.
「私たちと一緒に成長していきませんか?」という問いかけに対して、あなたは当社に入社したら、どんな部分を成長させることができると思いますか。
-
A.
貴社の制度と私の強みである「何事にも臆さず挑戦する姿勢」を掛け合わせることで成長を続け、企画力に磨きをかけることで成長できると思います。充実した短期留学制度や能力開発サポート、SP制度を活用し、自身の強みを掛け合わせることで知識、経験を深めます。さらにこれらに大学生活で培った「相手のニーズを汲み取る力」を組み合わせることで、どのように事務プロセスに改善・創造していくのか考える企画力を磨き続けられると考えました。オープンキャンパスの委員を経験し、既存のものを変える際には、関わる皆の意見を聞くことの大切さを学び、この学びは貴社でも活かせると考えます。事務プロセスの改善を続けることは貴社の成長と自身が成長を続けることに繋がり、将来的には、サブマネジャー・マネジャーへと成長し、組織を統括するだけでなく、これまでに培った経験を若手社員と融合させることで、新たな事務プロセスを作り上げたいと考えます。 続きを読む