就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコスタジオのロゴ写真

株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP

バンダイナムコスタジオのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社バンダイナムコスタジオのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコスタジオのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

バンダイナムコスタジオの インターン

バンダイナムコスタジオの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

バンダイナムコスタジオの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ お題に沿ったゲームのメインビジュアル+任意課題:プレイ画面、移動画面の制作
会場 オンライン
参加人数 学生15人 / 社員6人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

バンダイナムコスタジオの インターンの内容(4件)

25卒 冬インターン

2023年12月開催 / 45日 / ビジュアルアーティストインターンシップ
3.0
25卒 | 非公開 | 非公開
お題に沿ったゲームのメインビジュアル+任意課題:プレイ画面、移動画面の制作

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
5.0
23卒 | 非公開 | 男性
提出された課題の結果発表。社員からのフィードバック。特別ワークショップ。

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
3.0
23卒 | 非公開 | 非公開
ゲームの魅力を引き出す効果音に焦点を当て、ゲーム映像動画の効果音を作成し、魅力あるムービーの完成

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」
5.0
21卒 | 中京大学 | 男性
当日、割り当てられた4人のグループでボードゲームを作る。

入口で名前とグループの書かれた名札を渡される。 割り当てられた4人のグループでボードゲームを作る。 社員食堂スペースに移動し立食形式の懇親会 立食しながら結果発表 立食しながら授賞式

続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

バンダイナムコスタジオの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 45日以上 / ビジュアルアーティストインターンシップ
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
はい
21卒 / 中京大学 /
夏 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」

志望理由が上がった理由は、ナムコがバンダイナムコになってからはキャラクターIP事業をメインにして遊びや面白さにはにはあまり力を入れていないイメージだったのですが、今回のインターンでは遊びの面白さに重点を置いた内容となっていてゲームとしての面白さを大切にしようとしている姿勢を感じたため

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコスタジオの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 45日以上 / ビジュアルアーティストインターンシップ
いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
はい
21卒 / 中京大学 /
夏 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」

インターンで作ったゲームで賞をもらった。 インターン参加による有利不利には特に言及していなかったが、 インターン参加者全員に早期エントリー案内がきた。 それ以上は特に待遇がよくなったりはしなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 45日以上 / ビジュアルアーティストインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 中京大学 /
夏 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

ゲーム業界に行こうとしていたが、大き目な企業ではシリーズものやキャラものばかり作っていて面白いゲームが作れないのではないかという不安があった。 また、中小企業では資金的に新しいゲームを作るのが難しいだろうというイメージがあったためゲーム会社に行きたいことは決まっていたが大企業に行くか中小に行くかは決めていなかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ゲーム業界に行こうとしていたが、大き目な企業ではシリーズものやキャラものばかり作っていて面白いゲームが作れないのではないかという不安があったが、実際にインターンに参加してみると今も本気で面白いものを作ろうとする姿勢を感じ大企業でも面白いものを作れるということを強く感じたため大企業を中心に受けることにした。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコスタジオの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 45日以上 / ビジュアルアーティストインターンシップ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
21卒 / 中京大学 /
夏 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」

会社の雰囲気を知ることができた。 EMSフレームワークや付箋を使ったアイデアだしなどアイデアを出すための方法をインターンの中で教えてもらえる。 有名なゲームの開発者さんとしゃべることができてゲーム開発の裏話や苦労話なども聞くことができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 45日以上 / ビジュアルアーティストインターンシップ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
21卒 / 中京大学 /
夏 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」

初対面の人たちとチームを組んでボードゲームを作らなければならず、チームの人も自分と属性が違うような人も多く意見が衝突することも多くあった。 臨機応変に立ち回りまずゲームを完成させるところまでたどり着く必要がある。 社交性の高そうな人と面白さの定義で衝突した。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 45日以上 / ビジュアルアーティストインターンシップ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」
21卒 / 中京大学 /
夏 / 1日 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」

チームの中で適切な役割分担が行えていた。 積極的に議論を行うことができていた。 ゲーム性だけでなくちゃんとデザインまで作りこむことができてる。 きちんと自分の意見を述べ合って相手と議論ができている。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコスタジオの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 夏インターン
当日、割り当てられた4人のグループでボードゲームを作る。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」

参加人数 : 48人

参加学生の大学 :

大学生4年生、大学院4年生、専門学校生など幅広い人が参加をしていた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
提出された課題の結果発表。社員からのフィードバック。特別ワークショップ。
選考フロー :
  • 応募
  • 独自の選考
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

有名な大学から知らない大学、専門学校、大学院生など様々でした。 特に学歴は関係がないように感じました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
ゲームの魅力を引き出す効果音に焦点を当て、ゲーム映像動画の効果音を作成し、魅力あるムービーの完成
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 独自の選考
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」

参加人数 : 6人

参加学生の大学 :

東京藝術大学などの専門系がやはり多かった。自分のような普通の理系大学は1割くらいで、場違い感が凄かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
代表者 中谷始
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/
NOKIZAL ID: 1677473

バンダイナムコスタジオの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。