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バンダイナムコスタジオの企業研究一覧(全6件)

株式会社バンダイナムコスタジオの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

バンダイナムコスタジオの 本選考体験記一覧

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6件中6件表示 (全6体験記)

企業研究

ゲームデザイナー
22卒 | 明治大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
なぜゲーム業界なのかだけでなく、なぜバンダイナムコスタジオなのかをしっかり考える必要があると思います。数あるゲーム会社のなかでなぜバンダイナムコスタジオなのか、どういう軸で選考を受けているのか聞かれました。また、面接で企画書についても深堀の質問をされるので、カタチだけ整えてもすぐみぬかれると思うので中身をしっかり考えておく必要があります。面接時間の半分くらいは企画書について質問されます。かなり突っ込んだ質問をされるので、自分のなかで企画書に書いたゲームのイメージをはっきりさせておくことが重要だと思いました。また、企画書は一度ほかの人に見てもらって、考えた内容が伝わるかを確認してもらうといいと思います。 続きを読む
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公開日:2021年6月5日

企業研究

プランナー
21卒 | 早稲田大学 | 男性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
エンターテインメント業界、もといゲーム業界を志望する上ではっきりさせておきたいことは三つあります。一つは自分が携わりたい(関わりたい、より携わりたいの方が誠実です)ゲームがスマホゲームかコンシューマゲームか、もしくはどちらでもいいかを決め、その理由を言語化すること。二つは自分が携わりたいゲーム、作りたいゲームのジャンルや詳細を考え、言語化すること。三つは自分にとってエンターテインメントとは何か考え、言語化すること。これら三つについて一通り思考を巡らせると、自然とゲーム業界への理解が深まります。ゲーム業界の情報はあまりネットに転がっていません。自分はマッチャーを使って何人かにアプローチしました。 続きを読む
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公開日:2020年7月22日

企業研究

ゲームプランナー
20卒 | 電気通信大学 | 女性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
バンダイナムコスタジオは、バンダイナムコアミューズメントラボとの合同採用を行う。どちらにせよゲームプランナー職は企画書の選考があるので、企業の過去のコンテンツをやりこむ、またはそのコンテンツの面白さについて考え、自分の企画書にもそれを盛り込む必要がある。渡しの場合は、バンダイナムコのIPに着目してゲーム企画書を作成した。しかし、他社IPに頼りがちな面を危惧しているのか、新しいキャラクターを生み出すことへの意欲についても聞かれたので、自分がどんなキャラクターをどんなゲームで世の中に生み出していきたいのか、考えていく必要がある。また、ゲーム業界が抱えている問題、課題に関して勉強しておくと、面接の際のヒントになる。 続きを読む
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公開日:2019年6月25日

企業研究

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この会社は、ゲーム以外にもエンターテインメント全体を盛り上げていこうという気概が強いので、足を運べるレジャー施設等が多数あります。実際に、そういった場所に出かけていき、肌でコンテンツを体感する、といったことはエンタメ業界的にも非常に重要なこととなります。特に近年では、VRといった没入型のコンテンツが流行っているため、こういったコンテンツは動画で見てもいまいち感覚が分かりません。「実際に体験する」ことが何よりもコンテンツを理解することに繋がり、より深い企業研究にもなると思います。また、この会社はグループ会社も多数あるため、他グループ会社との違いや、特徴と自分のやりたいことをすり合わせていくことも大事です。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日
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バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
代表者 中谷始
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/
NOKIZAL ID: 1677473

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