就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコスタジオのロゴ写真

株式会社バンダイナムコスタジオ

バンダイナムコスタジオのインターンの口コミ・体験記一覧(全18件)

バンダイナムコスタジオのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

バンダイナムコスタジオの インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
18件中18件表示

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】8人 【参加学生の大学】学歴で切っているような雰囲気はありませんでした。自己紹介のときもなかったので、どちらかでいうと技術で取っている風に感じました。 【参加学生の特徴】未経験の方はいなくプログラミングができる学生を取っている印...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】ハッカソン形式 【インターンの具体的な流れ・手順】自己紹介の後に簡単な企業説明、その後簡単な課題の説明と実践 【このインターンで学べた業務内容】ゲームサーバの動作仕方とその他ゲームが動作するうえで必要な処理 【テーマ・課題】Go言語でゲームサー...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】関わりははじめの自己紹介と懇親会だけでほとんど接点はありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社を受ける周りのレベル感を感じ取ることができた。
なん...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】専門学校生が多かった印象を受けた。また、大学生や大学院生も少しいた。 【参加学生の特徴】個人でゲーム開発をしている人などがいた。大学生として研究をしている人もいた。 【参加社員(審査員など)の人数】4人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】C++でゲーム制作をして、発表しあう形式 【インターンの具体的な流れ・手順】インターンは、新人研修教材に含まれる課題を解くことから始まる。この課題は、基礎的なスキルや業務に関する知識を身につけるための内容である。課題が完了した後は、自作ゲームの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターン期間中、他の学生との交流は主にオンラインで行ったが、Slackを通じて自由に意見交換や情報共有を行うことができる。その結果、お互いの制作状況や考え方を知る機会...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】15人 【参加学生の大学】武蔵野美術大学数名、多摩美術大学1名、その他美大、一般大数名、ゲーム系専門学校の人が多かった印象 【参加学生の特徴】3DCGの学生が多かった。
本選考で募集の無い職種希望者も数名いた(コンセプトアート...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】オンライングループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】初日にお題の詳細発表・任意課題についての説明
一ヶ月後に講評会、別日に社員さんとの懇親会。すべてオンラインでした。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームのビジュアル制作 【テーマ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームごとにmiroが割り振られており、他チームの制作過程も覗き見ることができた。
そこで制作の進行方向や制作物のイメージを見てお互いに学ぶことがたくさんあったと思う...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】有名な大学から知らない大学、専門学校、大学院生など様々でした。
特に学歴は関係がないように感じました。 【参加学生の特徴】女性もいましたが、若干男性の方が多かったような印象でした。
文系理系の比に...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】企画書制作の腕前を競うコンテスト
社員からのフィードバック
受賞者限定のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初は全体でのイベントとして受賞作品の発表が行われました。
続いて全体へのフィードバックを社員の方が行い、全体のイベ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】6名ほどで話し合いを行いました。時々意見の衝突が起こることもありましたが、無事に話し合いが進みました。 【インターンシップで学んだこと】コンテストを通して、自身の力量を...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】6人 【参加学生の大学】東京藝術大学などの専門系がやはり多かった。自分のような普通の理系大学は1割くらいで、場違い感が凄かった。 【参加学生の特徴】発言内容を聞くとサウンドを長年学んでいます!というような既に実力がある方々ばかり...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】zoomを繋げながら、事前に配布された20秒の課題動画へのMA作業を各自で行う。 【インターンの具体的な流れ・手順】午前に集合して1日の流れの説明、ブレイクアウトに各自分かれて制作、午後5時らへんで集合、発表、座談会、終了。 【このインターンで...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】なし。学生同士で何か話すことは一切なかった。学びが得られたのは、作品発表会でそんなアプローチがあったか!程度。 【インターンシップで学んだこと】ずっと前から頭では理解し...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【開催場所】バンダイナムコスタジオ 【参加人数】48人 【参加学生の大学】大学生4年生、大学院4年生、専門学校生など幅広い人が参加をしていた。 【参加学生の特徴】男女比1:1で全国各地から参加している学生が多かった。
まんべんなく色々ばタイプの人がいた。
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】当日、割り当てられた4人のグループでボードゲームを作る。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】プランナー、ディレクタ(メンターと呼ばれていた)+参加者投票 【優勝特典】賞状、バンダイナムコIPのグッズ 【インターンシップを通して...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】会社の雰囲気を知ることができた。
EMSフレームワークや付箋を使ったアイデアだしなどアイデアを出すための方法をインターンの中で教えてもらえる。
有名なゲームの開発者さんとしゃべることができてゲーム開発の裏話や苦労話なども聞くこ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する
18件中18件表示
ES・体験記TOPに戻る

バンダイナムコスタジオの ステップからES・体験記を探す

バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
売上高 309億円
代表者 内山大輔
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/
NOKIZAL ID: 1677473

バンダイナムコスタジオの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。