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株式会社バンダイナムコスタジオ

バンダイナムコスタジオの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全83件)

バンダイナムコスタジオの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてバンダイナムコスタジオの選考に備えましょう。

バンダイナムコスタジオの ES・体験記一覧

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83件中83件表示

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームサーバのバックエンド職に興味があったため。
WEBアプリケーションのバックエンドは触れたことがあったが、ゲームサーバの、ということでは開発経験がなかったことから...
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】8人 【参加学生の大学】学歴で切っているような雰囲気はありませんでした。自己紹介のときもなかったので、どちらかでいうと技術で取っている風に感じました。 【参加学生の特徴】未経験の方はいなくプログラミングができる学生を取っている印...
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】ハッカソン形式 【インターンの具体的な流れ・手順】自己紹介の後に簡単な企業説明、その後簡単な課題の説明と実践 【このインターンで学べた業務内容】ゲームサーバの動作仕方とその他ゲームが動作するうえで必要な処理 【テーマ・課題】Go言語でゲームサー...
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】関わりははじめの自己紹介と懇親会だけでほとんど接点はありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社を受ける周りのレベル感を感じ取ることができた。
    なん...
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 応募 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の年月】2024年07月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / WEBテスト / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【テストの内容】サーバ開発テスト
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    公開日:2025年7月7日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / エンジニア職

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【企業研究】数あるゲーム企業の中でなぜ本社なのか、本社で何をしたいのかを明確に説明できるようにした。例えば、志望動機として「様々な人に触れられるゲームを開発したい」ではなく、スマホゲームや家庭用ゲーム機向けゲーム、VRゲームなど様々なゲームを開発しているからこそ活...
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    公開日:2025年4月24日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / エンジニア職

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】貴社を志望した理由は、日本のゲーム・エンターテインメントの中心を担う屈指の存在であり、高い技術力で、確かな面白さをもつコンテンツを創造する力がある会社だと感じているからです。家庭用ゲーム機向けゲームだけではなく、モバイルデバイス向けのアプリケーションや...
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    公開日:2025年4月24日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】文字制限がないので、なるべく具体的に、会社で活躍できることを最大限アピールした。【ES対策で行ったこと】就活会議に登録して受けたい企業のエントリーシートを参考...
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    公開日:2025年4月24日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / WEBテスト / エンジニア職

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【テストの内容】SPI:言語、非言語
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    公開日:2025年4月24日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 独自の選考・イベント / エンジニア職

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【選考の具体的な内容は?】エンジニア職の希望コースに応じた、言語指定のコーディングテストを時間内で解くもの。平均2時間で、与えられた課題に対して、要件を満たすプログラムを作成する。C++やPythonなどを使用する。
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    公開日:2025年4月24日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    東京理科大学 / 理系 / 男性
    【バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?*】貴社を志望した理由は、日本のゲーム・エンターテインメントの中核を担う屈指の存在であり、高い技術力で、確かな面白さをもつコンテンツを創造する力がある会社...
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    公開日:2025年4月24日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / エンジニア / 5日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】合同説明会を通じてバンダイナムコスタジオの存在を知った。インターンシップを選ぶ基準として、興味のある企業であることを重視しており、バンダイナムコスタジオはその条件に合致...
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    公開日:2024年12月16日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニア / 5日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】専門学校生が多かった印象を受けた。また、大学生や大学院生も少しいた。 【参加学生の特徴】個人でゲーム開発をしている人などがいた。大学生として研究をしている人もいた。 【参加社員(審査員など)の人数】4人...
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    公開日:2024年12月16日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / エンジニア / 5日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】C++でゲーム制作をして、発表しあう形式 【インターンの具体的な流れ・手順】インターンは、新人研修教材に含まれる課題を解くことから始まる。この課題は、基礎的なスキルや業務に関する知識を身につけるための内容である。課題が完了した後は、自作ゲームの...
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    公開日:2024年12月16日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / エンジニア / 5日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターン期間中、他の学生との交流は主にオンラインで行ったが、Slackを通じて自由に意見交換や情報共有を行うことができる。その結果、お互いの制作状況や考え方を知る機会...
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    公開日:2024年12月16日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / エンジニア / 5日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】Webで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】エントリーシートを書く際には、主に成果物について問われることが多いため、これまでに開発してきた作品の数や質をできるだけ多くアピールするように注意した。また、単なる開発経験を羅列...
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    公開日:2024年12月16日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / エンジニア

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【今までに作成したことのあるプログラムまたは成果物を自慢してください。】1. ◯◯の高速計算アルゴリズム
    ◯◯のデータを活用し、最適な行動を提案するアルゴリズムを設計・開発しました。計算効率を向上させるための最適化を行い、膨大なデータ処理を短時間で可能にしていま...
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    公開日:2024年12月16日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【企業研究】説明会やホームページの情報をもとに、株式会社バンダイナムコスタジオの強みについて調査を行った。この企業はIP(知的財産)を中心に多方面で展開している点が大きな特徴であり、強みであることがわかった。また、有名タイトルを積極的に制作していることに加え、多様...
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    公開日:2024年12月4日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】バンダイナムコスタジオへの志望理由は、エンターテインメントを通じて人々に感動や喜びを届けたいという強い思いに基づいている。同社の事業方針は、私が目指す「感動体験を提供する」という目標と深く共鳴している。また、IPを通じて世界中のユーザーに価値を届けると...
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    公開日:2024年12月4日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?
    バンダイナムコスタジオに就職して何をしたいですか?【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに...
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    公開日:2024年12月4日

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    26卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ゲーム業界を志望する理由は何ですか?】ゲーム業界を志望する理由は、エンターテインメントを通じてユーザーに感動体験を提供したいという強い思いがあるからだ。私は情報科学を専攻する大学院生として、これまで学んできたシステム・アプリケーション開発やAIに関する知識を活か...
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    公開日:2024年12月4日

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    25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】志望する業界・企業かつ好きなゲームタイトルの開発を行う企業だったので、インターンシップに参加できれば本選考で有利になると思った。
    また、グループでの制作経験が足りなか...
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    公開日:2024年6月12日

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    25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】15人 【参加学生の大学】武蔵野美術大学数名、多摩美術大学1名、その他美大、一般大数名、ゲーム系専門学校の人が多かった印象 【参加学生の特徴】3DCGの学生が多かった。
    本選考で募集の無い職種希望者も数名いた(コンセプトアート...
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    公開日:2024年6月12日

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    25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】オンライングループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】初日にお題の詳細発表・任意課題についての説明
    一ヶ月後に講評会、別日に社員さんとの懇親会。すべてオンラインでした。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームのビジュアル制作 【テーマ...
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    公開日:2024年6月12日

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    25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームごとにmiroが割り振られており、他チームの制作過程も覗き見ることができた。
    そこで制作の進行方向や制作物のイメージを見てお互いに学ぶことがたくさんあったと思う...
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    公開日:2024年6月12日

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    25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】今回のインターンに参加しようと思ったきっかけや、参加にあたっての想いをお書きください【ESの提出方法】web提出、ポートフォリオはPDFかオンラインポートフォリオサイト【ESの形式】webで入力+ポートフォリオ【ESを書くときに注意したこと】...
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    公開日:2024年6月12日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【企業研究】エントリーシートに書き込んだ内容について深堀されることが多かったので、自分で書き込んだ内容で、企業に関する情報を詳細に調べておくべきだと思った。
    特に、企業研究に関連するところでは、エントリーシートの質問項目に「バンダイナムコスタジオの強み・弱みは何...
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    公開日:2023年10月11日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】「バンダイナムコスタジオが制作したゲームをプレイしたことがあり,そのことが非常に思い出に残っていたが、そのような「人々に感動を与える製品」を創るメンバーの一員として,自分が持つ独自の視点や、自分の強みである論理的思考力を活かして貢献したいと考えたために...
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    公開日:2023年10月11日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】志望動機/入社後何をしたいか/5・10年後に必要なスキルは何か/バンダイナムコスタジオの強み・弱みは何か/学生時代に学んだこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】実績や成果...
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    公開日:2023年10月11日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【今までプレイしたゲームで一番面白かったものとその理由を教えてください。】〇〇というゲームが今までプレイした中で、最も面白かったゲームです。
    このゲームはオンライン対戦ゲームであり、片方の陣営は〇〇をすれば勝利、もう片方の陣営は〇〇をすれば勝利、といったように目...
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    公開日:2023年10月11日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / WEBテスト / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【テストの内容】Track試験
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    公開日:2023年10月11日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 2次面接 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【製作したゲームについて、何かレビューがあったのか教えてください。】初めてプレイする際に、ルールが分かりにくいという意見がありました。その意見をもとに、ゲームにチュートリアルの要素を追加してバージョンアップしました。
    (深堀りの質問)ソースコードのバージョン管理...
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    公開日:2023年10月11日

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    24卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 最終面接 / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【弊社に就職した後、何をしたいですか。】多くの人々を楽しませるゲーム作品を制作するメンバーの一員として,異なる視点からのアイデアや考え方を発信し,貢献したいと考えています.そのために、新しい知識に対して貪欲になり、自分自身に取り込んでいく必要があると考えています。...
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    公開日:2023年10月11日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / ゲームデザイナー職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【企業研究】まず会社がリリースしたゲームについて調べ、可能であればプレイしました。
    加えて、ホームページを見て基本的な情報を収集しました。
    また、企業としての強みや弱みについても口コミサイトなどを通して調べました。

    実際に選考を受けて、会社のIPについて...
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    公開日:2022年11月11日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / ゲームデザイナー職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私がゲーム業界を志望する理由は、人を楽しませることでその人の生活を豊かにしたいからです。大学ではゲーム制作サークルに所属していたのですが、作ったゲームを遊んでくれた人が楽しんでくれているのを見て、作るのが大変だった分、嬉しさが込み上げました。それからは...
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    公開日:2022年11月11日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】志望動機・好きなゲーム・自己PR・制作物【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】履歴書データとWebで入力するタイプの2つ【ESを書くときに注意したこと】この会社で働きたいという熱が伝わるように意識した。
    ゲーム業界を...
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    公開日:2022年11月11日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 独自の選考・イベント / ゲームデザイナー職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の具体的な内容は?】エントリーシートと企画書を一緒に出すタイプでした。
    フォーマットが用意され、ゲームの企画を5ページほどにまとめるというもの。
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    公開日:2022年11月11日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / ゲームデザイナー職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【わざわざ会社でゲームを作る意義は何か】確かに、ゲームを作るだけならサークルに入ったり、個人で作ったり、ゲームジャムに参加したり、いろいろやりようはあると思います。
    ですが、本当に面白いゲームを多くの方の手に取ってもらうことが会社でゲームを作る意義だと考えていま...
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    公開日:2022年11月11日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々ゲーム業界を志望していたため。企業研究の一環でたまたまこの会社を調べたらインターンの情報を知り、内容としてもスキルアップ・腕試しができると感じたため応募しました。
    ...
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    公開日:2022年11月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】有名な大学から知らない大学、専門学校、大学院生など様々でした。
    特に学歴は関係がないように感じました。 【参加学生の特徴】女性もいましたが、若干男性の方が多かったような印象でした。
    文系理系の比に...
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    公開日:2022年11月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】企画書制作の腕前を競うコンテスト
    社員からのフィードバック
    受賞者限定のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初は全体でのイベントとして受賞作品の発表が行われました。
    続いて全体へのフィードバックを社員の方が行い、全体のイベ...
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    公開日:2022年11月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】6名ほどで話し合いを行いました。時々意見の衝突が起こることもありましたが、無事に話し合いが進みました。 【インターンシップで学んだこと】コンテストを通して、自身の力量を...
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    公開日:2022年11月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 応募 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【選考の年月】2021年11月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2022年11月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 独自の選考・イベント / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【選考の具体的な内容は?】企画書の課題はフォーマットが配布され、それに沿った形でゲームの企画をしていく形になります。ただ、選考といっても必要なものを提出した人は全員が全体のイベントには参加できます。
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    公開日:2022年11月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    東洋大学 / 理系 / 男性
    【バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由を教えてください。】私が全力で楽しむこと、それがモノやサービスとして人へ届けられる仕事がしたいと考え、ゲーム業界を志望しました。ゲームを嗜む層は年々広がり続けその結果、需要と多様化が進んでいます。新...
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    公開日:2022年11月8日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由】私がゲーム業界を目指している理由は,私自身が子供のときからゲームを遊んで楽しむことが大好きであり,大学や大学院で学んだ経験を活かしてゲームに使われている技術を底上げすることでゲームを使った楽しい体...
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    公開日:2022年6月15日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?】私がゲーム業界を志望する理由は、ゲームを通じて人を笑顔にし、社会の精神的豊かさを支える仕事をしたいからです。その中でもバンダイナムコスタジオを志望する理...
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    公開日:2022年6月10日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】バンダイナムコからリリースされてるゲームが元々好き、ゲームのサウンドになんとなく興味を持っている、今まで学んできた知識と経験をどこかで試してみたいという3点の理由から、...
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    公開日:2022年5月31日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】6人 【参加学生の大学】東京藝術大学などの専門系がやはり多かった。自分のような普通の理系大学は1割くらいで、場違い感が凄かった。 【参加学生の特徴】発言内容を聞くとサウンドを長年学んでいます!というような既に実力がある方々ばかり...
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    公開日:2022年5月31日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】zoomを繋げながら、事前に配布された20秒の課題動画へのMA作業を各自で行う。 【インターンの具体的な流れ・手順】午前に集合して1日の流れの説明、ブレイクアウトに各自分かれて制作、午後5時らへんで集合、発表、座談会、終了。 【このインターンで...
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    公開日:2022年5月31日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】なし。学生同士で何か話すことは一切なかった。学びが得られたのは、作品発表会でそんなアプローチがあったか!程度。 【インターンシップで学んだこと】ずっと前から頭では理解し...
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    公開日:2022年5月31日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】好きな映画やゲームなどの「作品名」と「その理由」を教えてください。【①サウンドの⾯で好きなもの】/好きな映画やゲームなどの「作品名」と「その理由」を教えてください。【②作品として好きなもの】【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【E...
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    公開日:2022年5月31日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 独自の選考・イベント / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の具体的な内容は?】ESだけでも確か応募可能だったが、もし今まで作ってきた効果音のみの作品・MA作品があれば、ぜひ提出してくださいというのもあった。必ず提出した方が良い。
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    公開日:2022年5月31日

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    23卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / データアナリスト職/データ分析官

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【あなたが遊んだことのあるモバイルゲームをひとつ挙げ、①魅力点をあげ、どの様なターゲットに・どの様に魅力的と感じるのか、②より良くするための改善のポイントを提示してください。】私が遊んだことのあるモバイルゲームとして、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」を挙げ...
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    公開日:2022年5月10日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    明治大学 / 文系 / 女性
    【志望理由】 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、ゲームデザイナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのな...
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    公開日:2021年6月10日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / ゲームデザイナー職

    明治大学 / 文系 / 女性
    【企業研究】なぜゲーム業界なのかだけでなく、なぜバンダイナムコスタジオなのかをしっかり考える必要があると思います。数あるゲーム会社のなかでなぜバンダイナムコスタジオなのか、どういう軸で選考を受けているのか聞かれました。また、面接で企画書についても深堀の質問をされる...
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    公開日:2021年6月5日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / ゲームデザイナー職

    明治大学 / 文系 / 女性
    【志望動機】私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、ゲームデザイナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなか...
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    公開日:2021年6月5日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    明治大学 / 文系 / 女性
    【ESの内容・テーマ】志望理由/きっかけとなったゲーム/コンテンツを生み出した経験/集団活動について/クリエイティブ力/パソコンなどのツールの経験/創作物で公開できる物【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】履歴書+ウェブで入力【ESを書くと...
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    公開日:2021年6月5日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / ゲームデザイナー職

    明治大学 / 文系 / 女性
    【自己紹介と志望動機について】〇〇大学○○学部○○学科の~~です。大学では○○研究会と□□研究会に所属しており、○○研究会ではステージで鳩の演目を演じました。□□研究会では会長として会誌の制作に取り組みました。ゼミナールではPythonを用いたプログラミングを学ん...
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    公開日:2021年6月5日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 2次面接 / ゲームデザイナー職

    明治大学 / 文系 / 女性
    【長所とそれをどう活かせるか】私の強みは、どうすれば相手にものごとが伝わるか考えることができるところです。私は個別指導の塾で講師のアルバイトをしています。勉強が得意な生徒ばかりではないため、どのような伝え方をすれば生徒に内容が理解してもらえるかを常に考えています。...
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    公開日:2021年6月5日

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    22卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / エンジニア職

    静岡大学大学院 / 理系 / 男性
    【バンダイナムコスタジオに就職して何をしたいですか?】私は家庭用ゲーム開発,特にクライアント側での開発を行っていきたいと考えています.ゲーム業界を志望する理由でも記載しましたが,自分と同じような経験をしている人たちに,ゲームを通じて「楽しい」「面白い」という感情を...
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    公開日:2021年5月25日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

    中京大学 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】バンダイナムコのプランナー職に興味を持っており開発を行っているのはバンダイナムコエンターテイメントではなくバンダイナムコスタジオだということを知ったため。
    バンダイナ...
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    公開日:2021年1月13日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

    中京大学 / 理系 / 男性
    【開催場所】バンダイナムコスタジオ 【参加人数】48人 【参加学生の大学】大学生4年生、大学院4年生、専門学校生など幅広い人が参加をしていた。 【参加学生の特徴】男女比1:1で全国各地から参加している学生が多かった。
    まんべんなく色々ばタイプの人がいた。
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    公開日:2021年1月13日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

    中京大学 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】当日、割り当てられた4人のグループでボードゲームを作る。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】プランナー、ディレクタ(メンターと呼ばれていた)+参加者投票 【優勝特典】賞状、バンダイナムコIPのグッズ 【インターンシップを通して...
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    公開日:2021年1月13日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

    中京大学 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】会社の雰囲気を知ることができた。
    EMSフレームワークや付箋を使ったアイデアだしなどアイデアを出すための方法をインターンの中で教えてもらえる。
    有名なゲームの開発者さんとしゃべることができてゲーム開発の裏話や苦労話なども聞くこ...
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    公開日:2021年1月13日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

    中京大学 / 理系 / 男性
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    公開日:2021年1月13日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / ゲームデザイナー職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【企業研究】エンターテインメント業界、もといゲーム業界を志望する上ではっきりさせておきたいことは三つあります。一つは自分が携わりたい(関わりたい、より携わりたいの方が誠実です)ゲームがスマホゲームかコンシューマゲームか、もしくはどちらでもいいかを決め、その理由を言...
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    公開日:2020年7月22日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / ゲームデザイナー職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【志望動機】私がエンターテインメント業界を志望するのは、私のビジョンである「エンタメを通して自分と他人を輝かせる」を達成し続けるためです。ここでの「輝かせる」の定義は「燃焼感と感動を与えること」です。学生時代にダンスの振付師という立場を通して自分と仲間とお客さんに...
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    公開日:2020年7月22日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 説明会 / ゲームデザイナー職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【該当項目なし】回答なし
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    公開日:2020年7月22日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】20歳男性をターゲットにしたスマホゲームの企画書制作(スライド5枚)【ES対策で行ったこと】ゲームの企画書を作成する上で、まずはサンプルをネット上に求めた。いくつか見た中で、汎用性の高そうなものを選び、参考にした。
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2020年7月22日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / ゲームデザイナー職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【ゲームの企画書に関する質問が主だった。内容は受験生の作る企画書による。】私が企画したのは作って遊べる新感覚リズムゲームです。本企画のターゲットは、20代男性です。理由としてはスマートフォンゲームの所有率が最も高い性別、年齢層だからです。ペルソナとして音楽好き・職...
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    公開日:2020年7月22日

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    21卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 2次面接 / ゲームデザイナー職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【なぜスマホ向けリズムゲームを作りたいのか】私がスマホゲームに惹かれる理由は、全世界のスマホユーザーをターゲットにできるという規模感です。その中でもリズムゲームが面白いと思う理由は2つあります。1つ目は努力した分結果に繋がることです。課金をした分強くなるゲームとは...
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    公開日:2020年7月22日

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    20卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / ゲームデザイナー職

    電気通信大学 / 理系 / 女性
    【企業研究】バンダイナムコスタジオは、バンダイナムコアミューズメントラボとの合同採用を行う。どちらにせよゲームプランナー職は企画書の選考があるので、企業の過去のコンテンツをやりこむ、またはそのコンテンツの面白さについて考え、自分の企画書にもそれを盛り込む必要がある...
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    公開日:2019年6月25日

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    20卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / ゲームデザイナー職

    電気通信大学 / 理系 / 女性
    【志望動機】私がバンダイナムコスタジオを志望した理由は、多種多様なIPを用いて老若男女問わず愛されるコンテンツづくりができると考えたからです。貴社の所持するIPは子供向けのアニメキャラから、全世代に愛されるヒーロー、ヒロインキャラなど幅広いです。それらを用いてゲー...
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    公開日:2019年6月25日

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    20卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    電気通信大学 / 理系 / 女性
    【ESの内容・テーマ】志望動機/すごいと思うゲーム/コンテンツを生み出した経験/手段活動での経験について/クリエイティブ力をアピールするスキル/PCスキル【ES対策で行ったこと】ゲーム業界、またはプランナーを志望することになった原体験を深掘りしていった。また、企業...
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    公開日:2019年6月25日

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    20卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 独自の選考・イベント / ゲームデザイナー職

    電気通信大学 / 理系 / 女性
    【選考の具体的な内容は?】課題内容、形式に沿ったゲーム企画書をWEB上で提出する。パワーポイントなど、スライドを作るスキルがあると良い。
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    公開日:2019年6月25日

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    20卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / ゲームデザイナー職

    電気通信大学 / 理系 / 女性
    【学生時代に特に頑張ったことはなんですか。】私が学生時代に最も力を入れたことは、飲食店でのアルバイトです。私が努めていた飲食店は深夜営業の居酒屋で、店長以外はみなアルバイトという環境でした。店員にアルバイトしかいないということもあって、アルバイトでも1人1人の責任...
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    公開日:2019年6月25日

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    18卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 企業研究 / ゲームデザイナー職

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【企業研究】この会社は、ゲーム以外にもエンターテインメント全体を盛り上げていこうという気概が強いので、足を運べるレジャー施設等が多数あります。実際に、そういった場所に出かけていき、肌でコンテンツを体感する、といったことはエンタメ業界的にも非常に重要なこととなります...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 志望動機 / ゲームデザイナー職

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機】「ゲームならではの強みを活かして人々を喜ばせたい」と考え、ゲーム業界を志望致しました。私は大学時代の軽音楽サークルの経験から、人を楽しませるエンターテインメントに興味を持ちました。そのなかでも、ゲーム独自の面白さに興味を持ちました。音楽、映画などエンタ...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / ES / ゲームデザイナー職

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】バンダイナムコスタジオに就職して何をしたいですか。また5年後、10年後にどうなりたいですか。【ES対策で行ったこと】文字数制限が特になく、書けるだけ書くことが出来ました。なので、逆に長々と書いて分かりづらい文章にならないように注意をしました。
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 1次面接 / ゲームデザイナー職

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【開発職の中には、気難しい職人気質の方もいますが、そのような方とどう付き合っていきますか?】やはり、ひたすらに「話す」ことだと思います。どれだけ寡黙で、人付き合いが苦手ないかにも職人気質な方こそ、自分のやりたいことやこだわりを強く持っていると私は考えています。なの...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2017年12月13日

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    18卒 バンダイナムコスタジオ / 本選考 / 2次面接 / ゲームデザイナー職

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【自分で作ったゲームのここだけは譲れない面白いところを教えてください。】私はリズムゲームとレースゲームを組み合わせたオリジナルゲームを自作しました。そのアピールポイントは、リズムにあわせて背景が刻一刻と変化していくので、視覚的にも楽しめる部分です。通常のリズムゲー...
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    公開日:2017年12月13日

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    バンダイナムコスタジオの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
    フリガナ バンダイナムコスタジオ
    設立日 2012年4月
    資本金 1000万円
    従業員数 1,066人
    売上高 309億円
    代表者 内山大輔
    本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
    電話番号 03-6744-6000
    URL https://www.bandainamcostudios.com/
    NOKIZAL ID: 1677473

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    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。