就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコスタジオのロゴ写真

株式会社バンダイナムコスタジオ

バンダイナムコスタジオのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全34件)

バンダイナムコスタジオのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、バンダイナムコスタジオのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

バンダイナムコスタジオの インターンES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
34件中34件表示

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームサーバのバックエンド職に興味があったため。
WEBアプリケーションのバックエンドは触れたことがあったが、ゲームサーバの、ということでは開発経験がなかったことから...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】8人 【参加学生の大学】学歴で切っているような雰囲気はありませんでした。自己紹介のときもなかったので、どちらかでいうと技術で取っている風に感じました。 【参加学生の特徴】未経験の方はいなくプログラミングができる学生を取っている印...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】ハッカソン形式 【インターンの具体的な流れ・手順】自己紹介の後に簡単な企業説明、その後簡単な課題の説明と実践 【このインターンで学べた業務内容】ゲームサーバの動作仕方とその他ゲームが動作するうえで必要な処理 【テーマ・課題】Go言語でゲームサー...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】関わりははじめの自己紹介と懇親会だけでほとんど接点はありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社を受ける周りのレベル感を感じ取ることができた。
なん...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 応募 / サーバーエンジニア編 / エンジニア職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年07月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】合同説明会を通じてバンダイナムコスタジオの存在を知った。インターンシップを選ぶ基準として、興味のある企業であることを重視しており、バンダイナムコスタジオはその条件に合致...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】専門学校生が多かった印象を受けた。また、大学生や大学院生も少しいた。 【参加学生の特徴】個人でゲーム開発をしている人などがいた。大学生として研究をしている人もいた。 【参加社員(審査員など)の人数】4人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】C++でゲーム制作をして、発表しあう形式 【インターンの具体的な流れ・手順】インターンは、新人研修教材に含まれる課題を解くことから始まる。この課題は、基礎的なスキルや業務に関する知識を身につけるための内容である。課題が完了した後は、自作ゲームの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターン期間中、他の学生との交流は主にオンラインで行ったが、Slackを通じて自由に意見交換や情報共有を行うことができる。その結果、お互いの制作状況や考え方を知る機会...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / エンジニア / 5日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの提出方法】Webで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】エントリーシートを書く際には、主に成果物について問われることが多いため、これまでに開発してきた作品の数や質をできるだけ多くアピールするように注意した。また、単なる開発経験を羅列...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / エンジニア

学校名非公開 / 理系 / 男性
【今までに作成したことのあるプログラムまたは成果物を自慢してください。】1. ◯◯の高速計算アルゴリズム
◯◯のデータを活用し、最適な行動を提案するアルゴリズムを設計・開発しました。計算効率を向上させるための最適化を行い、膨大なデータ処理を短時間で可能にしていま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】志望する業界・企業かつ好きなゲームタイトルの開発を行う企業だったので、インターンシップに参加できれば本選考で有利になると思った。
また、グループでの制作経験が足りなか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】15人 【参加学生の大学】武蔵野美術大学数名、多摩美術大学1名、その他美大、一般大数名、ゲーム系専門学校の人が多かった印象 【参加学生の特徴】3DCGの学生が多かった。
本選考で募集の無い職種希望者も数名いた(コンセプトアート...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】オンライングループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】初日にお題の詳細発表・任意課題についての説明
一ヶ月後に講評会、別日に社員さんとの懇親会。すべてオンラインでした。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームのビジュアル制作 【テーマ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームごとにmiroが割り振られており、他チームの制作過程も覗き見ることができた。
そこで制作の進行方向や制作物のイメージを見てお互いに学ぶことがたくさんあったと思う...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / ~ビジュアルアーティスト・アニメーター・サウンドクリエイター編~ / 45日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】今回のインターンに参加しようと思ったきっかけや、参加にあたっての想いをお書きください【ESの提出方法】web提出、ポートフォリオはPDFかオンラインポートフォリオサイト【ESの形式】webで入力+ポートフォリオ【ESを書くときに注意したこと】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月12日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々ゲーム業界を志望していたため。企業研究の一環でたまたまこの会社を調べたらインターンの情報を知り、内容としてもスキルアップ・腕試しができると感じたため応募しました。
...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】有名な大学から知らない大学、専門学校、大学院生など様々でした。
特に学歴は関係がないように感じました。 【参加学生の特徴】女性もいましたが、若干男性の方が多かったような印象でした。
文系理系の比に...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】企画書制作の腕前を競うコンテスト
社員からのフィードバック
受賞者限定のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初は全体でのイベントとして受賞作品の発表が行われました。
続いて全体へのフィードバックを社員の方が行い、全体のイベ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】6名ほどで話し合いを行いました。時々意見の衝突が起こることもありましたが、無事に話し合いが進みました。 【インターンシップで学んだこと】コンテストを通して、自身の力量を...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 応募 / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【選考の年月】2021年11月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 独自の選考・イベント / 2021Winterゲームデザイナー(企画)編「ゲームデザイナーから学ぶ、ゲームアイディア創造コンテスト!」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【選考の具体的な内容は?】企画書の課題はフォーマットが配布され、それに沿った形でゲームの企画をしていく形になります。ただ、選考といっても必要なものを提出した人は全員が全体のイベントには参加できます。
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月10日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】バンダイナムコからリリースされてるゲームが元々好き、ゲームのサウンドになんとなく興味を持っている、今まで学んできた知識と経験をどこかで試してみたいという3点の理由から、...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】6人 【参加学生の大学】東京藝術大学などの専門系がやはり多かった。自分のような普通の理系大学は1割くらいで、場違い感が凄かった。 【参加学生の特徴】発言内容を聞くとサウンドを長年学んでいます!というような既に実力がある方々ばかり...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】zoomを繋げながら、事前に配布された20秒の課題動画へのMA作業を各自で行う。 【インターンの具体的な流れ・手順】午前に集合して1日の流れの説明、ブレイクアウトに各自分かれて制作、午後5時らへんで集合、発表、座談会、終了。 【このインターンで...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】なし。学生同士で何か話すことは一切なかった。学びが得られたのは、作品発表会でそんなアプローチがあったか!程度。 【インターンシップで学んだこと】ずっと前から頭では理解し...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】好きな映画やゲームなどの「作品名」と「その理由」を教えてください。【①サウンドの⾯で好きなもの】/好きな映画やゲームなどの「作品名」と「その理由」を教えてください。【②作品として好きなもの】【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【E...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

23卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 独自の選考・イベント / サウンドクリエイター編「ゲーム動画の効果音制作・MA作業ワークショップ」 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の具体的な内容は?】ESだけでも確か応募可能だったが、もし今まで作ってきた効果音のみの作品・MA作品があれば、ぜひ提出してくださいというのもあった。必ず提出した方が良い。
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年5月31日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】バンダイナムコのプランナー職に興味を持っており開発を行っているのはバンダイナムコエンターテイメントではなくバンダイナムコスタジオだということを知ったため。
バンダイナ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの形式と概要 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【開催場所】バンダイナムコスタジオ 【参加人数】48人 【参加学生の大学】大学生4年生、大学院4年生、専門学校生など幅広い人が参加をしていた。 【参加学生の特徴】男女比1:1で全国各地から参加している学生が多かった。
まんべんなく色々ばタイプの人がいた。
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップの内容 / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】当日、割り当てられた4人のグループでボードゲームを作る。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】プランナー、ディレクタ(メンターと呼ばれていた)+参加者投票 【優勝特典】賞状、バンダイナムコIPのグッズ 【インターンシップを通して...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / インターンシップを終えて / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】会社の雰囲気を知ることができた。
EMSフレームワークや付箋を使ったアイデアだしなどアイデアを出すための方法をインターンの中で教えてもらえる。
有名なゲームの開発者さんとしゃべることができてゲーム開発の裏話や苦労話なども聞くこ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する

21卒 バンダイナムコスタジオ / インターン / ES / バンダイナムコスタジオインターンシップ2019Summer「ゲームデザイナー編」 / 1日間

中京大学 / 理系 / 男性
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年1月13日

問題を報告する
34件中34件表示
インターンTOPに戻る

バンダイナムコスタジオの ステップからインターン体験記を探す

バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
売上高 309億円
代表者 内山大輔
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/
NOKIZAL ID: 1677473

バンダイナムコスタジオの 選考対策

株式会社バンダイナムコスタジオの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。