就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エプソン販売株式会社のロゴ写真

エプソン販売株式会社 報酬UP

【22卒】 エプソン販売 総合職の通過ES(エントリーシート) No.47362 (2021/5/31公開)

エプソン販売株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月31日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 専修大学 | 男性
Q. これまでの人生における"挑戦″について3つご記入ください。うち2つは大学(専門、短大、高専)時代のご経験を、残り1つは入学以前のご経験をご記入ください
A.
・○○の影響で○○ができなくなり、○○が行える方法を試行錯誤したこと ・○○で○○を余儀なくされた際、最善策を考えて実現したこと ・○○部で○○を発揮し、○○で○○大会出場を目指して練習に打ち込んだこと 続きを読む
Q. 上記の「挑戦」の中からひとつ選択して、その挑戦から「学んだこと」について、ご記入ください。
A.
○○で○○してしまう問題に対して、○○で取り組めるようにしました。環境を変えることで、○○が向上することを学びました。 続きを読む
Q. その挑戦で「苦労したこと」について、ご記入ください。
A.
○○の影響で○○や○○が行えなくなり、苦労しました。上記のアプローチを行なったことで、実際に○○が行えるようになり、○○に対しては○○を行いました。 続きを読む
Q. その挑戦を経て「成長したこと」について、ご記入ください。
A.
○○力を得たと考えています。理由は○○に取り組むことができたからです。今後、どんな環境においても○○力を発揮し、常に最善を尽くしていきます。 続きを読む
Q. 今後、社会人になってからどんなことに挑戦したいか、理由とともにご記入ください。
A.
私は○○を行うことで、○○な人材となる挑戦をしたいと考えています。理由は、自身の強みを活かして仕事を行い、社会に貢献していきたいと考えているからです。私は○○力と○○力が自身の強みだと考えています。これらの強みを活かして○○を行い○○することで、的確なアプローチを行っていきたいと考えます。 続きを読む
Q. エプソン販売で働きたいと思った理由についてご記入ください。
A.
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、貴社の強みを活かして○○を行っていきたいと考えているからです。私は○○という軸があります。貴社は、「省・小・精の技術」を活かした、インクジェットプリンターをはじめとする幅広い製品を有しており、その製品を○○して提供することで、○○を行っている点が強みだと考えます。貴社を通じて○○を行うことで、お客様にさらなる価値を提供していきたいです。2つ目は、HPやイベントなどからチャレンジしていける環境があると考えたからです。私は、○○の活動の中で、○○に対して積極的にアプローチを行い、解決へ導いてきました。私はこの強みを活かして仕事に取り組みたいと考えているため、貴社の環境でこの強みを活かして○○を行い、社会に貢献していきたいと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

エプソン販売株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。 *「F10.ビジネス総合コース【PlayStation(R)】」コースが第1希望の方については、最も希望する職種において取り組みたい内容を記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月28日

エプソン販売の 会社情報

基本データ
会社名 エプソン販売株式会社
フリガナ エプソンハンバイ
設立日 1983年5月
資本金 40億円
従業員数 1,785人
売上高 1643億6500万円
決算月 3月
代表者 鈴村文徳
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号
電話番号 03-5919-5211
URL https://www.epson.jp/corporate/about/profile.htm
NOKIZAL ID: 1131001

エプソン販売の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。