Img company noimage

株式会社サイバーエージェント

  • 4.0
  • 口コミ投稿数(1489件)
  • ES・体験記(25件)

サイバーエージェントのインターン体験記

インターン体験記

11件中11件表示
Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2017年9月開催 / 3日 / リーダーシップ
Img human 19卒 | 大阪大学 | 女性
サイバーエージェントが過去に営業部隊の人員を新規事業や広告にま合わさないといけない時期があった。その時のリーダーはどう組織をまとめたか考えよ。

簡単な会社説明、学生1人ずつ全体での自己紹介、ランチ(オフィス外で)ワークとはまた違うチームでのプレワークとプレゼン、チーム分け、ワーク発表、資料配布、飲み会(!)ワークの続き(前日に進んでいるチームはとぼなかったが)、ランチ、プレゼン(チームごとにフィードバックあり)、フィードバックを受けてワーク(ほとんどのチームがアン...

Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2017年9月開催 / 3日 / ビジネスコース
Img human 19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
ITサービスの新規事業を立案せよ

4人1チーム組まされ、自分たちはどのようなチームでありたいかなどを話し合いました。またその後1チーム1人のメンターさんも加わり、具体的にどのような新規事業にするかを話し合い出しました。新規事業の内容についての話し合いをしたのちに、審査員である執行役員の前で中間プレゼンを行いました。その中間プレゼンは各チーム個室に通され、個...

Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2017年8月開催 / 5日 / デザイナー
Img human 19卒 | 多摩美術大学 | 女性
新機能を搭載したパズルゲームを制作しろ

事前に課題の内容を知らされていたためメンターさんに企画案を当てたりスケジューリングを考えたりしました。前半と言いつつ2日間しかないので企画案を練っていたらすぐに過ぎてしまいました。ペーパープロトを起こし、実際にデザインを組むことがメインです。実際に組んでみると見えてくる点や企画の詰めを同時並行で行いながら進めました。企画を...

Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2017年8月開催 / 3日 / 総合職
Img human 19卒 | 同志社大学 | 女性
広告代理店の“リアル”を可能な限り、体験してもらえるインターンシップ

インターネット広告売上高NO.1のサイバーエージェントにおいて、広告の現場で活躍する広告部門執行役員、統括、営業責任者を中心とした社員を講師に迎え、最先端の広告テクノロジー、企画力、そして提案力を、講義により徹底的にインプット実際に働く“広告代理店営業“を体感して頂くため、チームで複数クライアントを担当し、複数クライアント...

Img square intern

18卒 夏インターン体験記

2016年8月開催 / 3日 / 経営者コース
Img human 18卒 | 九州大学 | 男性
動画広告の子会社の経営者になった場合、どういった経営をしていくか。

テーマが実際にあった子会社設立に際するものだったので、最初に子会社社長から会社設立時の背景を聞かされ、それ以降は各チーム(チームメンバー五名)で議論を始めた。各チームに一人社員メンターがいた。夜には懇親会が行われた。引き続き各チームで議論を行い、途中何度か自由にメンターや人事、子会社社長に質問できた。昼に一度中間発表があり...

Img square intern

17卒 冬インターン体験記

2016年1月開催 / 5日 / ビジネスマーケティング
Img human 17卒 | 一橋大学 |
詳細は外部出し禁止ですが、事業戦略系でした。

軽いオリエンテーションがあり、そこからはずっとグループワークだった。グループワークでは、まず5日間の行動計画を策定し、中間発表の目標を話し合った。また、グループ毎に夜飲みに連れて行ってくださった。中間発表までに課題を分析し、方向を策定した。「何が課題で、どうしてそれが課題か」を問い続けた。アドテクノロジーの専門用語が多く、...

Img square intern

17卒 冬インターン体験記

2015年12月開催 / 7日 / ビジネスコース
Img human 17卒 | 明治大学 |
広告事業部の売り上げを2020年までに3000億にする施策を考えなさい。(2015年時点では1000億)

初日は、広告に関する講義があり、その後チームごとに個室で懇親会。お題は「広告事業部の売り上げを2020年までに3000億にする施策を考えなさい(現状は1000億)」2~5日目は時間の拘束がないので、時間があるメンバーで集まってワークをした。夜に、仕事終わりのメンター社員が、フィードバックをしてくれて、また練り直すの繰り返し...

Img square intern

17卒 冬インターン体験記

2015年12月開催 / 5日 / 広告マーケティングコース
Img human 17卒 | 上智大学 |
サイバーエージェントの3年後の戦略を提案せよ

前半は、グループ内での自己紹介・サイバーエージェント人事からの広告の知識のインプット・サイバーエージェント人事からの会社説明がメインであったチーム毎に別れ、ひたすらグループワークであった。1チームに1人メンター社員さんがつく為、メンター社員さんとアポをとってフィードバックをもらう形式であった

Img square intern

17卒 冬インターン体験記

2015年12月開催 / 3日 / データストラテジスト
Img human 17卒 | 早稲田大学 |
音楽アプリAWAの事業を拡大させる方法

アイスブレイクとお題の発表。最初に社員の方からデータ分析について簡単な講義を受けて、その後グループワークといった形であった。前日同様のグループワーク。昼頃に一度中間発表があり、社員の方からのフィードバックをもらえた。私たちの班は進捗が悪かったので社員の方からのアドバイスをもらいながら午後の作業を進めた。午前中に最終発表が行...

Img square intern

16卒 冬インターン体験記

2014年11月開催 / 3日 / 新規事業立案
Img human 16卒 | 慶應義塾大学 |
エンタメ業界の新規事業を立案せよ

午前にチームわけの意味も込めて事前課題の『サイバーエージェント社員にどんな企画をやらせる動画を制作したら大きな話題を呼べるか』の発表を各自3分程度で行い、その点数に応じてチームわけがなされメンター発表、テーマ発表がありそのあとランチに行った。午後からチームごとに新規事業案の議論をスタート、何度かメンターが状況を確認しに来た...

11件中11件表示