就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社All Adsのロゴ写真

株式会社All Ads

【自己分析が光る、深掘り面接】【23卒】All Adsの総合職の2次面接詳細 体験記No.37107(非公開/非公開)(2022/10/31公開)

2023卒の先輩がAll Ads総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社All Adsのレポート

公開日:2022年10月31日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 3次面接
職種名
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンラインでした

2次面接 通過

実施時期
2022年01月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
12年目の営業
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

zoom選考部屋入室→面接開始→面接終了

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

大学だけではなく中高のエピソードからも自分の強みや弱み、人とどのように接してきたかが見られていたのだと思います。意識していることなどを正直に話すことで一貫性を持たせられたことが評価されたと思います。

面接の雰囲気

雰囲気は和やかでしたが、1つのエピソードに対してかなり深掘りされました。趣味や卒業までにやりたいことなど、他では聞かれないような質問もされました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

どんななんか人達と一緒に働きたいですか

私が一緒に働きたいと思う人は、目標や目標に向けて社員とかチーム全員が熱量を持って働いている会社でそういう人たちと働きたいなというふうに考えています。私が熱量ってどういうことなのかっていうと、目標とかはその会社自体の目標とかクライアント様の目標とか様々あると思うんですけど、それに向かう時にそのクライアントさまに先生に向き合ったりだとかその目標を達成するためにチームで支え合うっていうそのチームでの支え合いの熱量が高いことだと言う風に考えています。

結構過去にもそういった経験があるのですか、学園祭で学生バンドのライブの企画を計画していたんですけれども、もともと野外ライブを計画していてそれがコロナの性コロナの影響で本場の四か月前に白紙に戻されてしまった時に最初は私は責任者として一人でなんとかしなきゃと言うふうに思って学校に提案したりほかの企画を考えていたんですけれども、ほかの仲間に相談したときにいろんな意見が出てきたり、一人じゃなくてみんなで支えようって思ってそういう最後まで諦めずにみんなで支えようっていう気持ちになったり、いろいろな意見が出てきたところことで私ひとりの考えよりより良い結果に繋がったっていうその一旦挫折しかけた時にチームによって乗り越えられたっていう経験がとても大きかったです。

部活の時に何か周りの友達からどういう人だと言われることが多かったですか

私はみんなに対して平等だったりとか、人のために頑張れる人だよねっていうふうに言われることが多かったです。

自分でしてもまあそうだなって思いますか?

思います。

逆に自分がここは凄い苦手だなとかこれできないなとかみたいな弱みはありますか?

私が私が感じている弱みっていうのは人をガツガツ引っ張って行ったり、自分がチームこう主体的になってすごい意見を主張する強く主張するっていうことが苦手だなと思っています。

今後もし同じプロジェクトとかでやる気がなくて熱量低くて遅刻したりするみたいな問題児がいたとして、その人もまとめてやっていかなきゃいけないみたいな時に佐藤さんどういう風に接していこうと思いますか?

まずその人を悪いっていうふうに決めつけるのではなく、私はその理由を聞いてあげてなんでそういうふうなモチベーションとか遅刻してしまう結果になってしまうのかっていう原因を一緒に探っていって、それに対する改善策を一緒に考えていこうっていうふうに思います。私がやってやってっていうのではなく一緒にこれを解決してこのチームで乗り越えていこうねっていうのを提案してあげたいなって言う風に考えています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社All Adsの他の2次面接詳細を見る

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他の2次面接詳細を見る

All Adsの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社All Ads
フリガナ オルアズ
設立日 2004年7月
資本金 4億2800万円
従業員数 130人
売上高 253億4500万円
代表者 靱江佑介
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目2番6号
平均年齢 31.4歳
平均給与 535万円
電話番号 03-6894-0139
URL https://www.net-marketing.co.jp/

All Adsの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。