2017卒 旭硝子 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8312

業界:
加工業
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.agc.co.jp
通過
企業名: 旭硝子/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学 社会科学部(No.8312)

Q

これまでに最も力を入れて取り組んだことを教えて下さい。

A

私の所属する日本拳法部での主将としての取り組みです

Q

これまでに最も力を入れた取り組みにおいて、目標としていたことを教えて下さい。

A

団体戦での全国優勝を目標に掲げ活動を始めました。理由は先輩方が優勝できずに涙を流す姿を見て、自分が率いる学年になった時に先輩方の意思を引き継ぎたいと思った為です。目標を達成するために私は主将としてチームの課題であっ...

Q

これまでに最も力を入れた取り組みの具体的な内容、およびそれに対する結果を教えて下さい。

A

組の技術を持ったOBを誘い「組技練習会」を設けようと考えたのですが、当部は従来立ち技に強く力を入れている為、中々自分の考えを理解してもらいませんでした。また練習会では沢山の組技を教わっていましたが、成長スピードが遅...

Q

今後チャレンジしようと思っている内容を教えて下さい。

A

去年達成できなかったインカレでの団体戦全国優勝がしたいです。

Q

旭硝子で興味のある仕事を教えてください。

A

フッ素化学事業に興味があります。

Q

就活を行う上での軸を教えてください。(15文字以内3つ)

A

自分の考えが形になる仕事ができる。
子供達の未来を作る仕事できる。
グローバルなビジネスフィールドができる