2016卒 東京海上日動火災保険 総合職(Winterインターンシップ)の通過ES(エントリーシート) No.2934

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職(Winterインターンシップ)

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2934)

Q

【1】.あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (150文字以内)

A

私は「よさこい」サークルでの活動に最も力を入れて取り組みました。よさこいとは高知県発祥の踊りで、現在では各地でよさこいのお祭りが開かれています。私が所属していたサークルには150人ほどのメンバーが在籍しており、その...

Q

【2】.その取り組みの中で気付いたことを自由にお書きください。 (200文字以内)

A

私はサークルでの活動を通じて「組織は人である」ということを強く感じました。いくら自分が正しい事を言っていたとしても所属する人の気持ちや想いを無視し、理詰めで物事を進めていては組織としてうまくいきません。逆に、人に対...

Q

【3】.学生時代の様々な取り組みについてお聞きします。
(1)ゼミ・研究室名及び役職 (なしの場合は「なし」とお書きください。) (50文字以内)

A

根来龍之先生の「ITと経営戦略」というゼミに所属しており、合宿手配等のイベント準備を担当していました。

Q

(2)サークル・部活名及び役職 (なしの場合は「なし」とお書きください。) (50文字以内)

A

早稲田大学よさこいチーム 東京花火というサークルに所属しており、練習の進行を担当していました。

Q

(3)アルバイト内容及び役職 (なしの場合は「なし」とお書きください。) (50文字以内)

A

飲食店にてお客様への料理の提供や、裏での仕込みや洗い物等の調理場業務を担当していました。

Q

【4】.現在興味をもっている業種(除く損害保険)を2つ教えてください。 (100文字以内)

A

広告とクレジッットカード業界に興味があります。広告は見た人の記憶に残る派手さがあり、カードは人々の生活に役立つ便利さがあります。損保もそうですが、生活の中で人と関わる仕事に携わりたいと考えています。

Q

【5】.TOEIC(※「グローバル編」への参加をご希望される方は、必ずお答えください。ご希望のコースはエントリーシート通過時に選択いただきます)TOEICのスコアは有していないが同等の英語力を有する方は換算後のスコア(精度は問いません)を記入してください。 (3桁以内)

A

620点