2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5969

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.5969)

Q

1.大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

部活動:体育会ハンドボール部に所属している。今年こそ一部昇格を果たそうと毎日猛練習している。
アルバイト:飲食のアルバイトをしている。店舗改善案を提案し、スタッフ皆と努力し、最優秀店舗に選ばれたのは私の誇りである。...

Q

2.上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
(250文字以内)

A

私自身、中学からハンドボールを始めて、10年目を迎えようとしている。
大学の部活では、現在ポジションリーダーを務めており、小さいながらも活躍出来ることを自らの背中で後輩たちに伝えている。現在は40人前後でチーム一丸...

Q

3.その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
(400文字以内)

A

一年生ながらレギュラーを獲得できる時だったため、長期離脱はショックが大きく、一時は退部することまで考えた。しかし、ここで逃げて苦しみから解放される事よりも、この間に自分を成長させることが出来ると考え、あえて苦しい復...