22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 上智大学 | 男性
-
Q.
大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 (150字以内)
-
A.
・19年間のボウリング経験を活かした、○○学生ボウリング連盟における選手兼指導員としての役割の両立 ・NPO法人○○○○における、プロジェクト長としての責務である3カ国の海外事業部との共同事業運営 ・大学3年生の1年間にわたり尽力した「4つの資格試験一発合格チャレンジ」によるコロナ禍での自分磨き 続きを読む
-
Q.
設問28でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを下記より選択してください。
-
A.
・19年間のボウリング経験を活かした、関東学生ボウリング連盟における選手兼指導員としての役割の両立 続きを読む
-
Q.
設問29でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (400字以内)
-
A.
私は3年間○○学生ボウリング連盟における選手兼指導員を務め上げた。私は「300点」という目標に向け、日々の定期練習に加えて、プロボウラーからの厳しいアドバイスと共に体力の限界まで自主練習に励んだ。全国大会までの2週間では一日に80ゲームを投げ込んだ時もあった。また19年間のボウリング経験を活かした指導員としての活動では、順位の低い人が主体性を持って練習に取り組まないという課題がありながらも決して諦めず、私から教わる選手同士で現状認識・課題共有を主体的に行うチーム育成に努めた。継続して一人一人の選手と向き合った結果、チーム全員が目標点を10点以上上回る功績を全国大会で果たした。私自身も19年間で初のパーフェクトを達成した。自分のみならず、組織の仲間全員の目標達成のために真摯に向き合い続けるという私の最大のバリューが発揮された経験となり、社会人になった後のチーム活動でも大切にしたい姿勢である。 続きを読む