
23卒 本選考ES
総合職 事務職
-
Q.
志望動機を教えてください。(400文字以内)
-
A.
貴社のサービスにより様々な価値を創造することで、多くの人々に貢献することができると感じたからである。貴社のトータルアウトソーシングにより、成長を続ける企業の後押しや、お客様企業の主力業務への集中を支援できる。これにより売り上げ増加やコスト削減など、連鎖的に様々な価値が創造されると考えている。そのため社会全体にも貢献できやりがいに感じている。また貴社の人を財産ととらえる思いに魅力を感じた。デジタル化が進む中でも各企業の要望に応えることや問い合わせ対応は人にしかできないことである。信頼される人物になることを目指し、私のまじめさや強み、経験を活かし成長し事務職として貢献したい。事務的な業務は正確性や確実性が当たり前に求められる。こうした基本的な業務をこなしつつ、職場を広く見て率先して業務を見つけ、積極的にサポートし信頼される人物に成長し貢献したい。以上の理由から貴社を志望する。 続きを読む
-
Q.
就職にあたって何を重視していますか。(200文字以内)
-
A.
やりがいを感じられ、私の強みや経験を活かし成長できる点を重視している。私はゼミやアルバイトの経験から誰かの役に立つこと、チームを大切にして働くことにやりがいを感じる。勤勉さや状況を見て行動する力を活かし、事務職としてサポートしたい。また幅広い視野を持ち、相手の考えに寄り添い頼られるような人物になりたい。 続きを読む