
23卒 本選考ES
サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職
-
Q.
就職活動の企業選びにおいて重要視している軸(複数可)をご回答ください
-
A.
・役職や慣例にとらわれず、お客様に楽しんでもらえるモノ作りができること ・自社の技術やIP、人材を大事に育てていること 続きを読む
-
Q.
将来作りたいゲームをご回答ください
-
A.
プラットフォームの機能を最大限生かしたゲームを作りたいです。例えばスマホでいえば、スマホゲームの多くはその携帯性や手軽さを生かしたゲームになっていると思います。しかしスマホほど多くの人が所持していて、カメラやマイクにタッチパネルといった多くの機能が標準で搭載されたデバイスは他にありません。普段の用途とは異なった使い方でそのような機能を生かせるゲームは面白いものができるのではないかと思います。 続きを読む
-
Q.
入社後のゲーム作りにおいて挑戦してみたいことやどういった携わり方がしたいかをご回答ください
-
A.
私は新たなゲームを開発するところからそれがIPとして大成するところまで一貫してエンジニアとして携わってみたいです。ゲームを遊ぶ側として1つのゲームがコンテンツとして成長していくところを見ると感動することがあります。貴社のビジョンである発明を生み続けるという精神には1から新たなものに挑戦することができる企業風土を感じ、ぜひともコンテンツの成長を自らの手で成し遂げてみたいなと思っています。 続きを読む
-
Q.
「好きな言語とその理由」、もしくは「ご自身で何かを開発した際に選択した言語、フレームワーク、ミドルウェア等とそれらを選択した理由」をご回答ください
-
A.
私が好きなのはC言語です。何か計算したいときに簡単なコードを組んでささっと動かせる手軽さと、比較的低水準言語に近くメモリ管理などの細かな実装ができる複雑さを兼ね備えているところが好きな理由です。C++をはじめとする他言語との互換性も高く、最初にこれを学んでおけば応用が利くというプログラミング言語界における登竜門的な立ち位置も好みです。 続きを読む
-
Q.
最近気になっている技術トピックもしくはサービスと気になっている理由をご記入下さい
-
A.
私が気になっている技術はAR(拡張現実)です。VRとは違いあくまで現実世界の延長上に様々な世界を実現する技術という所が面白いなと感じます。VRゴーグルよりも実生活に近い形で活用できそうなところに夢があり、ドラクエウォークやマリオカートライブなど現在のゲーム業界でも注目されている分野であると思います。貴社のサービスであるAROWの説明を先日受けた際、AR技術に近いものを感じ興味を惹かれました。 続きを読む