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株式会社ドリコム

ドリコムの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全49件)

ドリコムの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてドリコムの選考に備えましょう。

ドリコムの ES・体験記一覧

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49件中49件表示

25卒 ドリコム / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

東京電機大学 / 理系 / 男性
【企業研究】企業が保有する特許や技術開発の状況を調査しました。特許データベースや技術関連のニュースを確認することで、企業の技術力や革新性を理解しました。これにより、企業の研究開発の方向性や技術的な強みを把握し、自分のスキルや興味と一致するかどうかを評価しました。ま...
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    公開日:2024年9月24日

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    25卒 ドリコム / 本選考 / 志望動機 / ビジネス職

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】御社を志望する理由は、2点になります。
    1点目は、ゲームに限らず総合エンターテイメント企業を目指しているからです。
    御社はゲーム事業を中心にIPを創出して、その後多彩な事業展開を行うという中長期戦略を掲げていると思います。
    2点目は、3Dリアルデ...
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    公開日:2024年9月24日

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    25卒 ドリコム / 本選考 / 説明会 / ビジネス職

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【セミナーの内容】ビジネス職志望を中心とした説明会
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    公開日:2024年9月24日

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    25卒 ドリコム / 本選考 / 1次面接 / ビジネス職

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【スマホゲームにとって重要な要素はなんだと思いますか?】ペルソナ設計だと思います。
    特に運営型のゲームであれば、全プレイヤーの内の約5%近くのトップ課金者がゲームを支えていると言っても過言ではないと思います。なので、万人受けするタイトルでなくてものたくさん課金し...
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    公開日:2024年9月24日

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    25卒 ドリコム / 本選考 / ES / ビジネス職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【ゼミ ・ 専攻等の研究内容または得意な科目の内容】地域福祉ゼミで主に高齢者の地域包括ケアについて学びました。支援が必要な年齢となった祖父母をきっかけに、身近な制度と地域の関わりについて理解したいと思い選びました。地域で助け合うために行政・民間・市民それぞれに何が...
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    公開日:2024年6月27日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 企業研究 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【企業研究】ゲームだったりメタバースだったり地理関連であったりと、事業の幅が広い会社である。そのために一つの分野だけの企業分析ではなく、全体を俯瞰したうえで分析が必要である。また、どの事業もIT系であるために最低限の用語は覚えていた方がよい。NFT関連のゲームがリ...
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 志望動機 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【志望動機】私がドリコムを志望する理由はNFT(Non-Fungible Token)関連の仕事に魅力を感じています。
    まず、NFTはデジタルコンテンツやアートなどのデジタルアセットに独自の所有権を与え、これまでにないクリエイティブな可能性を提供しています。
    ...
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 説明会 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【セミナーの内容】会社の沿革と説明、募集要項。
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / ES / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【ESの内容・テーマ】ガクチカ/長所短所/自身が好きなエンタメコンテンツ/会社に求めるもの【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】基本的や質問が多かったので、過不足のない丁寧な回答をした。【ES対策...
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 1次面接 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【NFTに興味を持ったきっかけは?】NFT(Non-Fungible Token)に興味を持つきっかけは、デジタル革命とクリエイティブな表現の新たな形態への興味から生まれました。

    最初に、デジタル技術が進化し、私たちの生活はますますデジタル化されていることに...
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 2次面接 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【1番好きなゲーム以外のエンタメコンテンツは?】私は小説が好きです。
    私の好きな小説の一つは、ジョージ・オーウェルの「1984年」です。この小説は、極端な独裁政権の支配下で生きる主人公ウィンストン・スミスの物語を描いています。

    この小説に魅力を感じる理由は...
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 最終面接 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【ドリコムのゲームで注目しているものは?】GGGGGが最も注目しているゲームです。
    NFT×バトルロワイヤルという異色の組み合わせでありますが、武器やキャラクタースキンなどをNFTにするという手法はかなりメジャーであり、それがバトルロワイヤルでもどのように通用す...
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    公開日:2023年11月6日

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    24卒 ドリコム / 本選考 / 内定 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【内定を承諾または辞退した決め手】他に行きたい会社があったため、辞退した。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】5人【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】特に指示はなく納得いくまで就活を続けさせてくれた。辞...
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    公開日:2023年11月6日

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    23卒 ドリコム / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / デザイナー職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】人事の方から個人的にお声がけ頂き、昨年度も大学からの案内で参加していたため、2回目の参加で、自分がどれだけ成長しているかを確かめたかったため。また、1 DAYインターン...
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    公開日:2022年4月19日

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    23卒 ドリコム / インターン / インターンシップの形式と概要 / デザイナー職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】10人 【参加学生の大学】デザイン系、芸術系の大学の学生がほとんどでした。院生は1割程度。 【参加学生の特徴】とにかくonedayで経験を積みたい方、UIデザインに興味がある方でした。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交...
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    公開日:2022年4月19日

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    23卒 ドリコム / インターン / インターンシップの内容 / デザイナー職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】テーマに沿って朝の10時から18時頃まで(実質7~10時間ほど)画面設計を行いました 【インターンの具体的な流れ・手順】まず軽めの会社説明会や、デザイナー職の主な仕事内容の講義があり、その後テーマを与えられて制作し、最後にプレゼンという形でした...
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    公開日:2022年4月19日

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    23卒 ドリコム / インターン / インターンシップを終えて / デザイナー職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】あまりありませんでした。onedayだったということもありますが、生徒同士のコミュニケーションは特に推奨していない印象。 【インターンシップで学んだこと】参加してよかっ...
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    公開日:2022年4月19日

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    23卒 ドリコム / インターン / 応募 / デザイナー職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【選考の年月】2020年07月 中旬【応募後の流れ】抽選でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2022年4月19日

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    23卒 ドリコム / 本選考 / ES / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【就職活動の企業選びにおいて重要視している軸(複数可)をご回答ください】・役職や慣例にとらわれず、お客様に楽しんでもらえるモノ作りができること
    ・自社の技術やIP、人材を大事に育てていること
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    公開日:2022年4月6日

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    20卒 ドリコム / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ビジネス / 2日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】2日で2.5万くらいいただけるものであったから報酬が欲しくて興味を持った。また他のゲーム会社も受けていたので、比較のためにもインターンに参加してみたいなと思ったからであ...
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 ドリコム / インターン / インターンシップの形式と概要 / ビジネス / 2日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【開催場所】東京本社 【参加人数】15人 【参加学生の大学】東大京大1割、早慶3割、地方大6割で、地方の学生が多い印象であった。 【参加学生の特徴】ゲームに興味がある人が半分、とても興味がある人が2割、全く興味がないという人もいた。
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 ドリコム / インターン / インターンシップの内容 / ビジネス / 2日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】あるゲームのリアルイベントを考えよ 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】経営企画の方 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ロジカルに話を進め、さらに議論を前に進めようという姿勢があり、楽しみながらも議...
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 ドリコム / インターン / インターンシップを終えて / ビジネス / 2日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】これまでのインターンで、議論を楽しみ引っ張るというところに課題を感じていたので、そこを改善することを実施できてよかった。また報酬額も高く、楽しんでインターンを経験できてよかった。また、ゲーム業界というところも知ることができて、勉強...
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 ドリコム / インターン / 応募 / ビジネス / 2日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【選考の年月】2018年08月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 ドリコム / インターン / 最終面接 / ビジネス / 2日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【応募のきっかけはなんですか?】報酬が高額だったことです。そこで興味を持ち調べてみるとドラゴンボールといった人気タイトルからwebでのゲーム環境構築といった新しいことで、自分が課題と感じていたことを実際にされていることでさらに興味を持ちました。中高ではとてもゲーム...
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    公開日:2019年10月2日

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    20卒 ドリコム / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 2日間

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】6月にDigmeeの6社トライアウトに参加し、そこでドリコムの存在を知りました。
    私が、このインターンに参加した理由は2つあります。一つは、夏のインターンは新規事業立...
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    公開日:2019年4月11日

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    20卒 ドリコム / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【開催場所】目黒(東京本社) 【参加人数】12人 【参加学生の大学】京大が1人、阪大が3人、早慶が6人、その他は関関同立やGMARCHなど 【参加学生の特徴】4人1組だったが僕以外全員文系でした。1グループに男女2人ずつ分けられていた。みんなインターン初参加という...
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    公開日:2019年4月11日

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    20卒 ドリコム / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】ドリコムが配信しているゲームアプリのユーザーを大きなイベントを開くことができるぐらい増やすための施策を考えよ 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】マーケティング責任者 【優勝特典】なし 【インターンシップを通して印象的なフィード...
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    公開日:2019年4月11日

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    20卒 ドリコム / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】ドリコムのインターンに参加してよかったことは、施策を考えるときはロジカルとエモーショナルのバランスを考えなければならないと教えられたことです。このことを教えれてからこのインターン以降施策を考えるときは、かなり面白い施策を考えること...
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    公開日:2019年4月11日

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    20卒 ドリコム / インターン / 最終面接 / 総合職 / 2日間

    大阪大学大学院 / 理系 / 男性
    【将来のキャリアビジョンを教えてください。】10年以内に父親の会社を継ぎます。そのことから逆算して、ファーストキャリアは5年以内と決めています。後の5年は父親の会社もことを学ぶ時間に使います。ファーストキャリアでは、経営者に必要なスキルを身に着けたいと考えておりま...
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    公開日:2019年4月11日

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    19卒 ドリコム / 本選考 / ES / 総合職

    明治学院大学 / 文系 / 男性
    【就職活動の企業選びにおいて重要視している軸は、どのようなものか教えてください。】「今ない未来を創り出し、世界をより便利で豊かなものにする」
    これが僕の仕事を通じての夢だ。しかし1人でできることには限界がある。この夢を一緒に達成できる、最高の会社と仲間を見つける...
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    公開日:2019年4月5日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 企業研究 / データサイエンティスト

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【企業研究】私はスマホゲームを全くやらないので、ドリコムのことは全く知りませんでしたが、ある就活サイトの1対1エンジニア面談というイベントでドリコムの人事の方とお話をし、私が志望していたデータサイエンティストとして職にぴったりの会社ではないかと考え、この企業の選考...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 志望動機 / データサイエンティスト

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【志望動機】私はデータサイエンティストとして仕事をしたいと考え、またスマホゲーム業界がデータサイエンティストデータサイエンティストに最適なフィールドなのではないかと考え御社を志望しました。私がスマホゲーム業界を最適な環境と考える理由は2つあり、人気がダウンロード数...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / データサイエンティスト

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【該当項目なし】回答なし
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 1次面接 / データサイエンティスト

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【データ分析をやったことはありますか?】私の専門はデータ分析ではありませんが、あくまでツールとしてデータを扱ってきました。筋萎縮性側索硬化症(ALS)という筋肉が次第に動かなくなる病気の人のために脳の血流量変化のデータをもとに、患者の意思をくみ取る方法を考えるプロ...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 最終面接 / データサイエンティスト

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【研究内容を教えてください。】私の研究室の研究対象はコウモリです.私は,大学院から,コウモリのセンシング戦略のアルゴリズムの研究をしています.コウモリは盲目ですが,音(超音波)で周囲環境を把握しています.これをエコーロケーションといい,コウモリは自分で音(声)を出...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 内定 / データサイエンティスト

    同志社大学大学院 / 理系 / 男性 内定辞退
    【内定後の企業のスタンス】Facebook等で人事の方とやりとりをすることが可能ですし、交通費は出ませんが社員ともどんどん合わせてもらえます。【内定に必要なことは何だと思うか】スマホゲームがどれだけ好きか等はそれほど重要じゃないようでした。しかし、自分が志望してい...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ビジネスコース / 1日間

    香川大学 / 文系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】偶然ITベンチャー企業の合同サマーインターン選考会に参加したことがきっかけです。発表者がその会社の人事の方が登壇していて話し方など素晴らしい社会人の方だったので是非イン...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / インターン / インターンシップの形式と概要 / ビジネスコース / 1日間

    香川大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】東京本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】関西学生がほとんど 関関同立が半分程度で残りは阪大、九大、北大などが多かった。 【参加学生の特徴】向上心のある方が多い&社会貢献を強く思い、人に優しい人が多かった
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / インターン / インターンシップの内容 / ビジネスコース / 1日間

    香川大学 / 文系 / 男性
    【テーマ・課題】ドリコムの新サービスを使った新規事業を考えよ。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事部長 【優勝特典】なし 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】途中で話が詰まってしまった時、みんな一回元々この議論は...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / インターン / インターンシップを終えて / ビジネスコース / 1日間

    香川大学 / 文系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】新規事業立案を初めておこなったので、グループワークは定義に沿って話をしていればよかったですがそこから一歩進んでターゲットは何十代にするのかそうした論理的な理由などかなり詰められたので学生の思考と社会人の思考の差を改めて感じることが...
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / インターン / 独自の選考・イベント / ビジネスコース / 1日間

    香川大学 / 文系 / 男性
    【選考の具体的な内容は?】200名程度の規模の中から上位20名がインターンに参加できる方式。
    総合的に判断されたので選考基準は不明。
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    公開日:2018年2月9日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 企業研究 / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【企業研究】基本的に自己分析をしっかり行って、それを踏めた上で企業にあっているかをアピールすることが大切だと思います。
    具体的な企業研究は、公式ホームページなどを見る、実際に人事の人とお会いし話をする中で行いましたが、エンターテイメントを通してユーザーを...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 志望動機 / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機】私は社会人として働いていく上で、挑戦することを大切にしていきたいと考えています。
    そして御社は時代の3歩先を意識するということで、挑戦する風土が整っているのではないと考えたのが、志望する大きな理由の一つです。
    また私自身、人を喜ばせ...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / ES / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】IT業界の最近のトピックで、気になるものを理由とともにご記入下さい。【ES対策で行ったこと】 公式ホームページを調査したり、人事の人と直接話をした中で感じた求める人材像と合致するように自分自身の成功体験をアピールするように加筆・修正を繰...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 1次面接 / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【どのような基準で企業選びをしていますか。】基本的にはIT業界の中でも、Web系の企業に絞って企業選びをしています。
    その理由としては、Web系はアイディア次第で様々な業界でサービスを展開することができるからです。
    新しいアイディアで今までにな...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 2次面接 / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【エンジニアとしてどのようなキャリアを考えていますか。】私はまずは、Web系のエンジニアとしてサーバーサイド、フロントサイドのスキルを一通り身につけたいと思います。
    また特にB to Cのサービスではユーザーのログ情報などの大量のデータが得られると思いま...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / 最終面接 / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【今までどのような研究に取り組んでいますか。】研究室では、装着型のロボットを用いて人にスポーツなどにおける運動を教えるという研究を行なっています。
    装着型のロボットというと、パワードスーツのような大型のロボットをイメージされることが多いと思いますし、手足...
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    公開日:2017年12月13日

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    18卒 ドリコム / 本選考 / ES / サーバーサイド(ゲーム)職 / ゲームプログラマ職

    三重大学大学院 / 理系 / 男性
    【使用可能なプログラミング言語のうち、開発経験が長いものを3つ、経験年数とともにお答え下さい。】C#: 3年
    python: 1年
    javascript: 1年
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    公開日:2017年12月8日

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    ドリコムの ステップからES・体験記を探す

    ドリコムの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ドリコム
    フリガナ ドリコム
    設立日 2003年3月
    資本金 18億4236万円
    従業員数 356人
    売上高 126億5500万円
    決算月 3月
    代表者 内藤 裕紀
    本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
    平均年齢 38.0歳
    平均給与 712万円
    電話番号 050-31019977
    URL https://drecom.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1131970

    ドリコムの 選考対策

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