就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンデリカのロゴ写真

株式会社サンデリカ 報酬UP

サンデリカの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社サンデリカの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サンデリカの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

サンデリカ
24卒 | 日本大学 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】24時間体制な企業である為、年間休日やシフト制等の福利厚生面をよく考えた上で辞退を決意した。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教え...

問題を報告する
公開日: 2023年9月8日

内定者のアドバイス

開発職
20卒 | 日本大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】就職活動が終わるまで連絡を待ってくれます。いつ頃終わりそうかとは聞かれます。時期になったら企業のほうから電話をしてくれます。【内定に必要なことは何だと思いますか?】食品業界を志望するのであれば、メーカーや外食、中食など様々な分野があるので区別できるようにしておいたほうがいいと思います。中食業界の中でも同業他社は多く存在するため会社ごとの強みや弱みを把握しておくことは重要であると思います。主に人柄や今までの経験について面接では聞いてくるので、自己分析を行うことを推奨します。面接は緊張するとは思いますがリラックスをして楽しむことが大事だと就職活動を通して認識しました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】志望動機に関しては企業研究を行ってその企業ならではの志望動機になっているかが大事だと思います。自分について正直に話ができているかどうかも大事であると思います。内定者は皆はきはきと話していた印象があります。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】2次面接で雰囲気が1次面接と比べてがらりと変わるので、気をつけてください。また、夏や秋のインターンシップに参加をすると参加者者限定の勉強会や早めに選考をスタートすることができます。なのでインターンシップの参加は推奨します。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】開発職志望だったので料理の知識をつけておいてくださいと言われました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年7月26日

内定者のアドバイス

総務人事
20卒 | 玉川大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】私は第一志望であるため、ほかに就職活動はしないと言っていたので、就活をやめるように指示されるようなことはなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】志望度の高さを伝えることが大切です。最終面接ではどこまで企業研究をしているかをテストされるような質問をされます。また、会社の今後についても質問されるので、現在の従業員数や売り上げの推移などは目を通しておいたほうがいいです。また、同業他社の企業研究を行い、比較することで、具体性が増すと思います。また、採用担当者は2人だけなので、早いうちに顔と名前を覚えてもらえるよう、積極的にコミュニケーションを取ることが大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】とにかく企業研究をして、このような理由で第一希望です、と強くアピールすることが大切です。また、若く積極的なリーダーを求めているので、積極的にリーダーとして活動した経験を話すといいと思います。口でコミュニケーション能力があります、というだけでなく、それを態度で示せる人は内定が出やすいと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】山崎製パングループ企業合同説明会に参加したのですが、この説明会に参加し、選考に進んだ企業はすべて2次面接までは進んでいるので、参加することが重要だと思います。しかし、これは内定者の招待か、インターン生しか参加できないので、まずはインターンに参加するべきだと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】夏休みに、工場見学を企画してくださるそうです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年7月12日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

サンデリカの ステップから本選考体験記を探す

サンデリカの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンデリカ
フリガナ サンデリカ
設立日 1980年5月
資本金 20億円
従業員数 7,913人
売上高 999億円
決算月 12月
代表者 加藤新悟
本社所在地 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目10番1号
電話番号 03-3864-3248
URL https://www.sundelica.co.jp/

サンデリカの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。