就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーセーのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーセー 報酬UP

【感動と喜びを届ける美の融合】【22卒】 コーセー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.63795(中央大学/男性)(2021/10/13公開)

株式会社コーセーのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年10月13日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性

Q.
〇あなたのお気に入りの化粧品ブランドや商品を教えてください。(コーセー以外の商品でお答えください。) 50文字以下

A.
THREEのメンズラインとジョーマローンロンドンのリップバーム 続きを読む

Q.
〇コーセーのデジタルマーケティングに活かせる経験やあなたの強みを交え、応募理由を教えてください。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) 300文字以

A.
私は「美」を通じて、世界中のお客様を相手に喜びや幸せを届けたいからだ。私はこれまで人に「+の影響」を与えるという軸で進路選択をしてきた。大学時代も、フラッシュモブと東京FMでの経験を通じて多くの人に感動を届けてきたことから、同様の軸で就活を進めている。フラッシュモブでは経営企画部の一員として合宿やイベントを企画するとともに、担当したフラッシュモブでは全体のプロデュースを行ってきた。東京FMではメディアの影響力を体感する一方で、より人に密接したものを通じて+の影響を届けたいと感じた。以上の経験を踏まえ、女性の生活に密接しているが男性には馴染みのない「美」を手段として喜びや幸せを届けたいと考えた。 続きを読む

Q.
〇コーセーは今年の12月に2店舗目となるコンセプトストア「MaisonKOSE表参道」をオープンします。より多くのお客様に来店いただくためにデジタルを活用した集客アイディアを提案してください。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) 500字以下

A.
2つ提案する前に情報を整理する。これまではCLUB COSE、店舗、ECが顧客とコーセーの接点であり、それは一方的のものであった。しかしこれからはSNS等へ接点は増えていき、双方向的コミュニケーションに変わっていく。また当店舗の特徴は、入店から商品のお届けまで非接触で完結できるショッピング体験であり、目的は顧客ロイヤルティの向上だ。以上から今回のターゲットは、デジタルネイティブで情報感度が高い20代女性とする。1つ目の提案は彼女らが普段利用するスマホアプリの中でも、他年代と比べ起動ユーザー数が多いホットペッパービューティーとのコラボだ。表参道はエリアとして美容室も多く、このアプリでも掲載数が多いため、このアプリ経由で美容室を訪れたお客様にテスター体験クーポンをプレゼントし、「ついで」での来店を促す。その際、AR肌診断ソリューションでレコメンドされた商品のテスターを渡すこと顧客ロイヤリティも高めていけるはずである。2つ目はバーチャルストアでの簡易版オンラインカウンセリングだ。この体験を通じて、新たなファンを獲得し、より詳細なカウンセリングを受けられることを売り文句として来店を促す。 続きを読む

Q.
〇大学生になってから、「あなたの感性が表現されている」写真をあげてください。(あなたの表情が分かる写真をお選びください。) 上記を選んだ理由と、その写真について詳しく説明してください。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) 300文字以下

A.
最も苦悩し最も感動した経験において、様々な感情を踊りと笑顔で表現出来るところに私の感性があらわれているからだ。この写真は、私が担当者として挑んだプロポーズフラッシュモブでの1シーンだ。この時の依頼者様は50代で再婚という初めての属性の方だった。お母様に見せるには年齢的にも最後のチャンスという彼の覚悟に応えるためにも、5W1Hを見つめ直し、108本のバラでプロポーズをする演出を行った。この笑顔の背景には、店舗や花屋との交渉、演出メンバーとの衝突、依頼者様との齟齬を乗り越えた達成感と関係者全員への感謝がある。これからも様々な壁や苦悩が待ち構えていようと、私はそれを乗り越え、笑顔になれる自信がある。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーセーのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

コーセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーセー
フリガナ コーセー
設立日 1948年6月
資本金 48億4800万円
従業員数 8,351人
売上高 3004億600万円
決算月 12月
代表者 小林一俊
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 756万円
電話番号 03-3273-1511
URL https://www.kose.co.jp/
採用URL https://www.kose.co.jp/company/ja/recruit/
NOKIZAL ID: 1131293

コーセーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。