22卒 インターンES
総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
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Q.
〇あなたのお気に入りの化粧品ブランドや商品を教えてください。(コーセー以外の商品でお答えください。) 50文字以下
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A.
THREEのメンズラインとジョーマローンロンドンのリップバーム 続きを読む
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Q.
〇コーセーのデジタルマーケティングに活かせる経験やあなたの強みを交え、応募理由を教えてください。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) 300文字以
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A.
私は「美」を通じて、世界中のお客様を相手に喜びや幸せを届けたいからだ。私はこれまで人に「+の影響」を与えるという軸で進路選択をしてきた。大学時代も、フラッシュモブと東京FMでの経験を通じて多くの人に感動を届けてきたことから、同様の軸で就活を進めている。フラッシュモブでは経営企画部の一員として合宿やイベントを企画するとともに、担当したフラッシュモブでは全体のプロデュースを行ってきた。東京FMではメディアの影響力を体感する一方で、より人に密接したものを通じて+の影響を届けたいと感じた。以上の経験を踏まえ、女性の生活に密接しているが男性には馴染みのない「美」を手段として喜びや幸せを届けたいと考えた。 続きを読む
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Q.
〇コーセーは今年の12月に2店舗目となるコンセプトストア「MaisonKOSE表参道」をオープンします。より多くのお客様に来店いただくためにデジタルを活用した集客アイディアを提案してください。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) 500字以下
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A.
2つ提案する前に情報を整理する。これまではCLUB COSE、店舗、ECが顧客とコーセーの接点であり、それは一方的のものであった。しかしこれからはSNS等へ接点は増えていき、双方向的コミュニケーションに変わっていく。また当店舗の特徴は、入店から商品のお届けまで非接触で完結できるショッピング体験であり、目的は顧客ロイヤルティの向上だ。以上から今回のターゲットは、デジタルネイティブで情報感度が高い20代女性とする。1つ目の提案は彼女らが普段利用するスマホアプリの中でも、他年代と比べ起動ユーザー数が多いホットペッパービューティーとのコラボだ。表参道はエリアとして美容室も多く、このアプリでも掲載数が多いため、このアプリ経由で美容室を訪れたお客様にテスター体験クーポンをプレゼントし、「ついで」での来店を促す。その際、AR肌診断ソリューションでレコメンドされた商品のテスターを渡すこと顧客ロイヤリティも高めていけるはずである。2つ目はバーチャルストアでの簡易版オンラインカウンセリングだ。この体験を通じて、新たなファンを獲得し、より詳細なカウンセリングを受けられることを売り文句として来店を促す。 続きを読む
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Q.
〇大学生になってから、「あなたの感性が表現されている」写真をあげてください。(あなたの表情が分かる写真をお選びください。) 上記を選んだ理由と、その写真について詳しく説明してください。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) 300文字以下
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A.
最も苦悩し最も感動した経験において、様々な感情を踊りと笑顔で表現出来るところに私の感性があらわれているからだ。この写真は、私が担当者として挑んだプロポーズフラッシュモブでの1シーンだ。この時の依頼者様は50代で再婚という初めての属性の方だった。お母様に見せるには年齢的にも最後のチャンスという彼の覚悟に応えるためにも、5W1Hを見つめ直し、108本のバラでプロポーズをする演出を行った。この笑顔の背景には、店舗や花屋との交渉、演出メンバーとの衝突、依頼者様との齟齬を乗り越えた達成感と関係者全員への感謝がある。これからも様々な壁や苦悩が待ち構えていようと、私はそれを乗り越え、笑顔になれる自信がある。 続きを読む