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【22卒】 コーセー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.66864(非公開/非公開)(2022/1/24公開)

株式会社コーセーのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年1月24日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. コーセーは今年の12月に2店舗目となるコンセプトストア「MaisonKOSE表参道」をオープンします。より多くのお客様に来店いただくためにデジタルを活用した集客アイディアを提案してください。
A.
「MaisonKOSE表参道」の強みは、多くの世代の女性が購入できる価格帯と特別感を兼ね備えていることだと思います。デコルテのパウダーやアディクションのアイシャドウは、若い世代でも手に取りやすいです。しかし、スキンケアラインは大学生には少し手が出しづらい価格帯です。そこで、姉妹や、母と娘などを対象にした『家族キャンペーン』を行いたいです。母や姉妹とコスメを共有している家族は多いと思います。インターネットとInstagramから、来店予約を受け付け、来店した際に世代に合わせたサンプルセットを渡します。さらに、Instagramにて姉妹と母親がコーセーの商品をシェアして送る日常を、リールやハイライトで投稿し、コスメをシェアして楽しむライフスタイルを提案したいです。インスタグラムの投稿欄では、一つの商品を違う世代、違うパーソナルカラーの姉妹でどのように使うべきかの詳しい解説を投稿したいです。こうすることで、普段手に取らないような商品も手に取ってもらいやすくなり、多くの世代の方々を集客できると思います。 続きを読む
Q. コーセーのデジタルマーケティングに活かせる経験やあなたの強みを交え、応募理由を教えてください。
A.
化粧品を友人に勧めたり、多くの人に商品を納得して購入してもらう方法を学びたいと思い応募しました。私は、現在〇〇というウェブメディアでSEO対策を意識した記事の執筆を行っています。当初は、検索上位に表示される記事を書けませんでしたが、独自の情報を盛り込む事と、読者のニーズを具体的に洗い出すようにした結果、〇〇の記事で検索上位を獲得できました。この経験から、多くの人に自分の発信した情報が伝わる喜びを知り、もっと多くの人に良いものを伝えたいと考えるようになりました。そのために、マーケティングやそこで得た情報をどの様に活用していくのかを知りたいです。 続きを読む
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Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
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公開日:2023年10月20日

コーセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーセー
フリガナ コーセー
設立日 1948年6月
資本金 48億4800万円
従業員数 7,558人
売上高 3004億600万円
決算月 12月
代表者 小林一俊
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 756万円
電話番号 03-3273-1511
URL https://www.kose.co.jp/
採用URL https://www.kose.co.jp/company/ja/recruit/
NOKIZAL ID: 1131293

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