22卒 インターンES
総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
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Q.
コーセーは今年の12月に2店舗目となるコンセプトストア「MaisonKOSE表参道」をオープンします。より多くのお客様に来店いただくためにデジタルを活用した集客アイディアを提案してください。
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A.
「MaisonKOSE表参道」の強みは、多くの世代の女性が購入できる価格帯と特別感を兼ね備えていることだと思います。デコルテのパウダーやアディクションのアイシャドウは、若い世代でも手に取りやすいです。しかし、スキンケアラインは大学生には少し手が出しづらい価格帯です。そこで、姉妹や、母と娘などを対象にした『家族キャンペーン』を行いたいです。母や姉妹とコスメを共有している家族は多いと思います。インターネットとInstagramから、来店予約を受け付け、来店した際に世代に合わせたサンプルセットを渡します。さらに、Instagramにて姉妹と母親がコーセーの商品をシェアして送る日常を、リールやハイライトで投稿し、コスメをシェアして楽しむライフスタイルを提案したいです。インスタグラムの投稿欄では、一つの商品を違う世代、違うパーソナルカラーの姉妹でどのように使うべきかの詳しい解説を投稿したいです。こうすることで、普段手に取らないような商品も手に取ってもらいやすくなり、多くの世代の方々を集客できると思います。 続きを読む
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Q.
コーセーのデジタルマーケティングに活かせる経験やあなたの強みを交え、応募理由を教えてください。
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A.
化粧品を友人に勧めたり、多くの人に商品を納得して購入してもらう方法を学びたいと思い応募しました。私は、現在〇〇というウェブメディアでSEO対策を意識した記事の執筆を行っています。当初は、検索上位に表示される記事を書けませんでしたが、独自の情報を盛り込む事と、読者のニーズを具体的に洗い出すようにした結果、〇〇の記事で検索上位を獲得できました。この経験から、多くの人に自分の発信した情報が伝わる喜びを知り、もっと多くの人に良いものを伝えたいと考えるようになりました。そのために、マーケティングやそこで得た情報をどの様に活用していくのかを知りたいです。 続きを読む