就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジャルセールスのロゴ写真

株式会社ジャルセールス 報酬UP

ジャルセールスの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全9件)

株式会社ジャルセールスの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ジャルセールスの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
9件中9件表示 (全2体験記)

企業研究

総合職
20卒 | 昭和女子大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
パンフレットは情報量が少なくあまり役立たなかった。説明会に参加し実際に働いていらっしゃる方々からお話をお伺いすると仕事内容や雰囲気を詳しく知ることができた。OB・OG訪問も可能な限り行うべきだと思った。JALの魅力を伝えることが仕事でもあるので、面接ではJALの良さ、ANAなどの他社との比較についても聞かれたため、実際に搭乗して感じたことを面接で話すと面接官に興味を持ってもらえるのではないかと感じた。面接の前の控室で社員さんにお話をお伺いすることもできたので、分からないことはまとめておいて直接疑問を解消した。ジャルセールスだけではなく他のグループ会社の説明会などにも参加し日本航空について深く知ることも重要だと思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

志望動機

総合職
20卒 | 昭和女子大学 | 女性   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
JALのファンを世界中に増やし、日本ならではの温かいおもてなしを世界中の方々に感じていただきたいです。私はアメリカ留学の経験とその際に利用したJALの機内でのおもてなしから、日本のきめ細やかで丁寧な心温まるサービスを実感することができ、それを世界中の多くの方々に知ってもらいたいと思うようになりました。JALらしさとは、社員の方一人ひとりの「心」によるものであり、全員で一丸となって最高品質なサービスを追求しているのだと感じました。私の強みである自分で考え行動に移す力、接客業のアルバイトで培ったお客様に寄り添う心を活かして、日本だけではなく世界中の一人でも多くのお客様を必ずJALの虜にいたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

ES

総合職
20卒 | 昭和女子大学 | 女性   2次面接

【ESの内容・テーマ】あなたの長所と短所を具体例を交えて記入してください/あなたがジャルセールスを志望した理由を明確に記述してください/あなたがこれまでの人生の中で力を注いだことを2つ挙げてください【ES対策で行ったこと】説明会とホームページを見て企業研究をしっかりやった。航空会社の中でなぜJALかということを明確にした。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

1次面接

総合職
20卒 | 昭和女子大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】5人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】受験生の人数が多いため、アイスブレイクなどはなかったが、面接官は温厚な方々だった。きちんと目を見て話しを聞いてくれた。【就職活動の軸は何ですか。】私の就職活動においての軸は2つあります。1つ目は、挑戦できる環境であることです。私は学生時代に半年間アメリカ留学を経験し、様々なボランティア活動に挑戦してまいりました。その中でも、現地の日本語学習者に対して、日本語講師をしたことはとても困難ではありましたが、様々なスキルを身につけることが出来ました。そのため、挑戦することは自分自身の成長のきっかけであると感じました。2つ目は、人を喜ばせること、幸せにできる環境であるということです。ボランティア活動を通して、自分が何かしたことで誰かが喜ぶということに幸せを感じました。そのため、私は、挑戦できること、人を幸せにできること、この2つを軸に就職活動を行っております。【JALグループで挑戦したいことは何ですか。】私は御社で挑戦したいことは、海外支店での勤務です。私はアメリカ留学を通して、英語力はもちろんのこと、異文化コミュニケーション力をより身につけることができました。この培った力を最大限に発揮して、海外でも活躍し、JALの発展に貢献したいです。また、後輩指導など人材育成にも携わりたいです。私は大学入学時から接客業のアルバイトで、時間帯責任者という役職で、働いております。その中で、後輩指導を積極的に行ってきました。そこで学んだことは、自分が完璧でなければ、人に教えることはできないということです。そのため、何かを学ぶ際には、人に教えることが出来るように疑問をなくし、後輩育成に携わり、自分自身の成長にも力を入れていきたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】30分で5人受験生がいたので、面接官の方から一番初めに簡潔に答えてくださいと伝えられました。そのため、何よりも起承転結を重視し、短く簡潔に伝えるということが重要だったと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

2次面接

総合職
20卒 | 昭和女子大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】2人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】1次面接のときよりも上の年齢の面接官で全員男性だった。マイブームは何ですかというアイスブレイクから始まり話しやすかった。【今まで挫折した経験はありますか。】私の挫折経験は、肩甲骨が炎症を起こしてしまい、優勝を目標としていた水泳の大会に出場できなくなってしまったことです。けがの原因は、準備運動を怠っていたこと、計画性のない過度の練習によるものでした。それまでは、誰よりも練習の時間を増やすことで、少しでも優勝に近づけると思っていましたが、地味な準備運動、そして計画を立てることの重要さを、身をもって実感いたしました。この経験から学んだ地味なこと・あたりまえのことこそ丁寧に、そして無理のない範囲で計画的に物事を進めることの大切さを学びました。どういう経験をして、何を学んで、どう思ったのかということに気を付けて話しました。これから学んだことをどう気を付けるのかということについてもお話したほうが良かったのかもしれません。【キャリアプランを教えてください。】御社では、入社後、出向を経験するとお伺いしました。そのため、私は現在の希望であるJALスカイに出向し、直接お客様と関わり、航空・JALの知識を深めつつ、サービスについて学んでいきたいです。その後は、営業職として、お客様である様々な企業様にJALを利用していただけるようにご案内していきたいです。御社はJALグループが磨き上げた商品・サービスをお客様に深く知っていただき、良いな、乗ってみたいなとおもっていただくJALグループとお客様を繋ぐ役割であると考えています。そのため、お客様にJALのファンになっていただくための機会を提供する重要な立場を担っているので常に責任感をもちつつ行動していきたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】あまりの緊張でリラックスして話せなかったことが通過できなかった原因であると思う。簡潔に話すことが重要だった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

企業研究

営業職
19卒 | 青山学院大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
まず初めにanaとjalの比較をしっかりと行い、志望動機を明確にする必要があります。航空業界を志望する理由、JALグループを志望する理由、JALセールスを志望する理由をしっかりと分けて考えておくと話しやすいと思います。この中でも、旅行会社であるJALPAKと併願する人も多く見受けられたので、JALグループの営業であるJALセールスに入社を希望する理由が大事だと思います。公式のホームページはあまり内容が充実していなかったので、説明会への参加や機会があるのならOB訪問をするのも企業研究にはいいです。二次面接では、営業職についての理解度を確認されたので、仕事内容などを特に理解しておく必要があります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

志望動機

営業職
19卒 | 青山学院大学 | 女性   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私がJALセールスを志望した理由は、営業のプロとして、JALグループのファンを増やしていける仕事に魅力を感じたからです。他のグループ会社の説明会などにも参加させていただきましたが、どの社員もJALフィロソフィーを常に意識してお客様に安心安全を提供する姿勢に惹かれました。中でも販売部門を担っている御社は、お客様を増やす大切な役割を担っていると感じています。私はホステルのアルバイトと通して、もちろんお客様にサービスを提供するのも好きでしたが、制度を整えたり空いている部屋をうる策を考えたりするのがとても楽しくやりがいに感じました。そこで実際に販売すると仕事に興味を持ちました。これまでの経験を生かして、JALグループのファンを一人でも増やすことに貢献できたらと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

1次面接

営業職
19卒 | 青山学院大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】5人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事 年次不明【面接の雰囲気】学生の人数が多いですが、控え室からたくさん話す時間があったので穏やかな雰囲気で面接をスタートすることができました。ただ質問の内容は人によって違い、また答える順番もランダムなので少しの緊張感がありました。【あなたはどういう人間ですか。また周りにどう言われますか。】準備体操を怠らない長距離ランナーです。私は何事も目標を持って行動するようにしています。そしてそれに対してどのようにアプローチするべきか、計画を何よりもしっかりと立てて実行に移すようにしています。このように必ず達成でいるような目標を立て、計画的に長期にわたって行動できるので長距離ランナーだと考えています。このような私の性格から、周りからはよく周りを見て行動している言われることが多いです。慎重に物事を進める性格から、よく状況を見て判断することを見られているのではないかと思います。また一緒にアルバイトをしている仲間からは、忙しい時間帯によく他の人の働き方や人が足りないところを見て動いてくれるので助かると言われることもあります。この周りを見る力を社会人になっても生かしていきたいと思っています。【あなたが思う営業のプロとはなんですか。】私が考える営業のプロとは、お客さんとの信頼関係を獲得している人だと考えています。御社を利用する航空券を買われるお客様も、その航空券を実際に使われるお客様の多種多様です。そんなお客様それぞれに真摯に向き合って、個々に最適なサービスを提案・提供し続けることで、信頼を徐々に得ることができると考えています。私は、そんな営業のプロを目指して、JALセールスの会社に対しての依頼ではなく、個人としてこの人だからこそ仕事を頼みたいと思ってもらえる営業マンになりたいと思っています。もう一度頼みたいと思っていただけるようなサービスを提供するには経験と知識が何よりも大切だと考えているので、入社してから営業のプロである先輩方から多くを学びたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ESに書いたことから質問をしていたが、それぞれに対してどのような質問が来ても動じずに誠実に答える姿勢が大切だと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日

2次面接

営業職
19卒 | 青山学院大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】2人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】営業 年次不明【面接の雰囲気】話しやすい雰囲気を作るために初めに雑談から初めてくださった。その後も学生の話を真摯に聞いてくれて、時には笑顔を見せてくれ穏やかな雰囲気でした。【あなたの強みを教えてください。】私は、問題に対して対策を考え行動できます。ユースホステルでのアルバイトでその力を発揮できました。オープンしたばかりのホステルで、オペレーションが完成していなくスタッフによって対応の差が生じお客さんにご迷惑をおかけしていました。オープンしてからは、現場で新しい問題があった時は、その都度その場にいるアルバイトと社員が制度を整えるようにしていました。メールで共有していましたが、読み流してしまいがちで共有がうまくできていませんでした。そこで、引き継ぎに漏れがない方法はないかと考え「引き継ぎノート」の導入を提案しました。新しく決まった制度や対応方法を書き込むようにして、必ず出勤の最初に読むのをルールにしました。確認した後は名前をサインして、取り組み中の問題で解決済みのものには済スタンプを押すようにし、スタッフ全員が制度を把握して対応を統一できました。また現在は、他店舗でも同様の引き継ぎノートのルールを導入しています。社会人になってもこのように考え行動する力を生かして行きたいと考えています。【あなたは周りからなんて言われることが多いですか】私の友人たちからは「周りをよく見ているよね」と言われることが多いです。特に外国人向け宿泊施設であるホステルでアルバイトで働いている時にそう言われます。普段からフロントにスタッフ二人がいて対応をしていますが、よくフロントに人が多く来て手が回らないというタイミングがあります。そんな時に自分の対応中であっても少し時間が空いた時があれば、もう一人の次の行動をサポートすることがありました。会計をしているところだったら、先に領収書の印刷の準備をしてあげたり、電卓を渡してあげたり些細なことですが業務をスムーズに行えるように手助けをしてました。そういった姿を見て、周りをよく見ているよねと言われるのだと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】営業職として働く時にこういったことが想定されるけどそれに対してどう対処する?などの質問が多く、営業職への理解度を確認された面接に感じました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月24日
9件中9件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

ジャルセールスの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ジャルセールスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジャルセールス
フリガナ ジャルセールス
設立日 1993年12月
資本金 4億6000万円
従業員数 711人
売上高 435億円
決算月 3月
代表者 二宮秀生
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号野村不動産天王洲ビル
電話番号 03-6720-8520
URL https://www.jalsales.com/
NOKIZAL ID: 1366342

ジャルセールスの 選考対策

  • 株式会社ジャルセールスのインターン
  • 株式会社ジャルセールスのインターン体験記一覧
  • 株式会社ジャルセールスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ジャルセールスのインターンの面接
  • 株式会社ジャルセールスの口コミ・評価
  • 株式会社ジャルセールスの口コミ・評価

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。