2017年卒 株式会社ロイヤリティマーケティングの選考体験記 <No.1536>

業界:
情報処理
本社:
東京都
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.loyalty.co.jp/

2017卒株式会社ロイヤリティマーケティングのレポート

年度
  • 2017年度
結果
  • 2次面接
内定先
  • ベイクロスマーケティング株式会社
大学
  • 上智大学

選考フロー

インターン(3月) → 1次面接(4月) → 2次面接(4月)

企業研究

情報や競合の分かりにくい企業なので、是非ともインターンに参加すべき。文系だが理系限定のインターンに応募した。経済学部だったので、理系限定だが構わないと言っ...

志望動機

文系と理系の狭間のような場所で仕事をしたい。私はゼミでの活動やビジネスコンテストへの出場を通して、相手を納得させるには数字でのデータが有効であることを実感...

1次面接 通過

形式
学生1面接官1
肩書
人事
時間
60分
通知
メール

評価されたと感じたポイント

企業への理解度は重視されていなかった気がする。「インターンでは話したけどもう一度」という感じで、最初に一対一で再度会社説明をしてくれた。その後質問は無いか...

1次面接を圧迫面接と感じましたか?

女性の方で、とてもリラックスできた。インターンへの参加の際に顔を覚えていてくれたようだった。質問はいたって普通。

1次面接で聞かれた質問と回答

なぜデータアナリティクス職を志望するのかを教えて下さい。

私は大学でコンペに出場したこと、学内でのイベント企画を行ったこと、ゼミで企業へのプレゼンを経験したことから、データを扱う仕事に興味を持ちました。どの場面で...

アルバイトはしていましたか

コールセンターのアルバイトをしていました。1~2年の頃、とある企業の内定者の方と一緒にインバウンド・アウトバウンドともにサプリや化粧品を売る仕事をしていま...

2次面接 辞退

形式
学生1面接官2
肩書
人事/アナリティクス職
時間
60分
通知
メール

評価されたと感じたポイント

人事でなく実際に業務に携わっている人との会話だったため、その人にどのように質問するかを見られていたと思う。私は興味があったため、自分の知識を織り交ぜて質問...

2次面接を圧迫面接と感じましたか?

1次面接に加えて、志望職種の社員への質問・社員からの質問がある。どんな環境(ソフトとか)で仕事をしてるかなど込み入ったところまで話してくれた

2次面接で聞かれた質問と回答

なぜこの企業でないといけないのかを教えて下さい。

まず、ポイントカード業界の中で一番、自由にクライアントに提案できると思った。次に、データ分析だけでなく企画も行うことが出来る。前者はポイントカード業界の中...

一番頑張ったことはなんですか?

ゼミでの製品開発です。まずアイデアを練る際、「売れそうな商品」と漠然に考えていました。しかし知識が増えると、明確化されたターゲットにシンプルで奇抜な解決策...