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株式会社ロイヤリティマーケティング 報酬UP

【情報で人を導く仕事】【16卒】ロイヤリティマーケティングの本選考体験記 No.360(駒澤大学/)(2017/6/13公開)

株式会社ロイヤリティマーケティングの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

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2016卒株式会社ロイヤリティマーケティングのレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2016年度
結果
  • 1次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 駒澤大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • カカクコム
入社予定
  • カカクコム

選考フロー

説明会(3月) → ES(4月) → 1次面接(4月)

企業研究

競合の他社ポイントサービスも詳しく研究しておくとかなり役立つと思う。ビジネスモデル、今後のビジョンがわかってないと面接で困る。

志望動機

私が貴社を志望する理由は、圧倒的な会員数を持つポイント事業に魅力を感じたからです。ポイントという情報は、消費者の日常生活に組み込まれていて顧客を大きく動かします。例えば何かを買うことを決めていて、かつお店にこだわりのない場合、顧客はポイントが溜まるお店を訪れる可能性が高いのではないかと私は考えています。一人でも多くの人に選ばれ、その人にライフスタイルに入り込み、楽しみながら生活をより豊かにしていけるポイント事業に関わり、情報で人を導く仕事をしたいと思っています。

1次面接 通過

実施時期
不明
形式
学生6 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
男性2名
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

6人中2人の人の話だけを熱心にメモしていて、私の回答は全くと言っていいほどメモしていなかったのでこの面接は通過できないと思いながらも必死に回答した。しかし結果的に通過していたので何が見られていたかあまりわからない。回答に対しての相槌は全員に対して同じようにあり、回答しやすい雰囲気ではあった。

面接の雰囲気

わりと堅い始まり方で動揺したが、圧迫されるような雰囲気はない。質問は全員に同じことを聞き、挙手性で回答するタイプ。

1次面接で聞かれた質問と回答

ESにもあった、将来、どのような社会人として成長、経験、キャリアを積みたいかについて詳しく教えてください

私は仕事に責任を持てる社会人になる為に「説明する力」を伸ばしたいと思っています。説明する力とは、状況に応じて話を抽象的にまとめる、または具体的に話すスキルのことです。私は常に新しいことに挑戦していきたいと考えているので、どんどん変化していくもの一つ一つに責任を持つことが必要だと考えています。同僚や取引先など仕事で関わる全ての人に伝えたいことを抽象的、具体的にそれぞれ的確に説明でき、誰からにも信頼される社会人になりたいです。

TPPの問題についてどう思いますか

どう答えたらいいかわからなかったので、考えている振りをしながら他全員の回答が終わるのを待った。他の人の回答を少しずつ真似して回答し、なんとかなった。

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ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 135億5300万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661399

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

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