2016年卒 株式会社ロイヤリティマーケティングの選考体験記 <No.360>

業界:
情報処理
本社:
東京都
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.loyalty.co.jp/

2016卒株式会社ロイヤリティマーケティングのレポート

年度
  • 2016年度
結果
  • 1次面接
内定先
  • 株式会社カカクコム
大学
  • 駒澤大学

選考フロー

説明会(3月) → ES(4月) → 1次面接(4月)

企業研究

競合の他社ポイントサービスも詳しく研究しておくとかなり役立つと思う。ビジネスモデル、今後のビジョンがわかってないと面接で困る。

志望動機

私が貴社を志望する理由は、圧倒的な会員数を持つポイント事業に魅力を感じたからです。ポイントという情報は、消費者の日常生活に組み込まれていて顧客を大きく動か...

1次面接 辞退

形式
学生6面接官2
肩書
男性2名
時間
60分
通知
メール

評価されたと感じたポイント

6人中2人の人の話だけを熱心にメモしていて、私の回答は全くと言っていいほどメモしていなかったのでこの面接は通過できないと思いながらも必死に回答した。しかし...

1次面接を圧迫面接と感じましたか?

わりと堅い始まり方で動揺したが、圧迫されるような雰囲気はない。質問は全員に同じことを聞き、挙手性で回答するタイプ。

1次面接で聞かれた質問と回答

ESにもあった、将来、どのような社会人として成長、経験、キャリアを積みたいかについて詳しく教えてください

私は仕事に責任を持てる社会人になる為に「説明する力」を伸ばしたいと思っています。説明する力とは、状況に応じて話を抽象的にまとめる、または具体的に話すスキル...

TPPの問題についてどう思いますか

どう答えたらいいかわからなかったので、考えている振りをしながら他全員の回答が終わるのを待った。他の人の回答を少しずつ真似して回答し、なんとかなった。