
18卒 本選考ES
プロダクトマネージャー

-
Q.
志望動機
-
A.
理念への共感と必要意識。理念には"デザインの力を信じていること"とあるが、この"デザイン"は単なる図象なものだけでなく、組織づくりやチームビルディングといった要素も含まれると考えている。目的達成のためにできる創意工夫のすべてがデザイン。部活動や課外活動を通じて、そういった"デザイン"のもつ力を信じるに至ったため。また、IoTやARでデジタルとアナログの境界が曖昧になっていくなかで、UI/UXデザインの必要性はより高まっていく。自身もその発展に関わり、より便利で快適な社会と生活に貢献したい。 続きを読む
-
Q.
チームビルディング経験
-
A.
高校時代に、部活動でキャプテンだったこと。全くの素人出身ながらに努力したものの当初は認めてもらえず、大変につらい思いをした。しかし、メンバーも試合に勝つために必死である結果として自分に厳しく当たってしまうだけなのだと気づき、指示の伝え方や練習方法を工夫することで最終的にはチーム一丸となって試合に勝つことができた。 続きを読む