就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ガイシ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日本ガイシ株式会社 報酬UP

【21卒】 日本ガイシ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.32988 (2020/6/11公開)

日本ガイシ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月11日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生時代に力をいれたこと、その成果
A.
プロ野球球団の長期インターンシップで、渉外担当として商品企画を行った経験です。 私が所属したチケット部では、バックネット裏席の空席率が7割に上るという課題を抱えていました。解決には、リピーター創出のためのきっかけ作りが必要と考え、試合前のグラウンド上で練習中の選手を撮影できる特典をつけたチケットを企画しました。 当初、練習中のグラウンドにファンを入れるという企画内容に球団マネージャーは難色を示しました。しかし私は、彼の懸念点を伺いながら企画の細部を何度も見直し、最終的に理解を頂くことができました。 その結果、企画チケットは2日間で60枚が完売しました。またそれ以降、チケット購入者の8割以上に当該座席をリピート頂くことができました。 球団マネージャーに理解を頂けた要因には、企画以前から良好な関係構築がなされていたという背景から、「関係者と日常的に信頼関係を構築することの大切さ」を学びました。 続きを読む
Q. どんな仕事がしたいか、そこで活きる自分の強み
A.
自動車排ガス浄化用セラミックス事業の営業職として、持続可能な社会の構築に挑戦したいです。 アメリカへの短期留学時に自動車のシェアリングについての講義を聴講し、変革に携わる人々の熱量に圧倒され、自動車産業へ携わりたいと決意しました。 また、学外ゼミの活動で東京六大学野球のSDGsに参画しており、「持続可能な社会の実現」に当事者意識を有しています。 以上から、自動車産業を起点に持続可能な社会の構築の一端を担いたいと考えています。 その中で自動車排ガス浄化用セラミックス等、基盤創生企業として「クリーンなクルマ」の中核を担う製品を有する貴社でこそ、私のビジョンを達成できると確信し、志望しています。 また専門的知識を以って、社内外と連携して業務にあたる営業職では、私の強みである学び続ける向上心と巻き込み力が活かされると考え、営業職を志望します。強みを活かして、貴社・自動車産業に貢献し続けます。 続きを読む
Q. 自分がどん自分がどんな人かわかるような自己紹介
A.
私は竜巻のように周囲を巻き込み、行動できる人間です。その強みは、社会人と学生の団体で、就活生向けイベントの推進リーダーを務めた際に活かされました。 当初オンライン会議を重ねるも、意見を発信するメンバーが限定され、議論は進展しませんでした。2ヶ月後にイベントを控え、一時は開催を危ぶむ状況に陥りました。そこで私は食事会を主催し、オフラインで意見交換を行う場を設けました。 食事会に際し、学生メンバーのみでイベントの企画内容を検討し、事前に全員の合意を得ました。それにより、オンライン会議で意見を発信できていなかった学生たちは、提案内容を事前に理解した状態で食事会に臨むことができ、全員での活発な意見交換に繋がりました。それ以降状況は一変し、イベントは成功に終わりました。 貴社の業務では、社内外との連携が必須となります。お客様に最高の製品を提供する一助を担い、強みを活かして貴社に貢献します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本ガイシ株式会社のES

メーカー (素材)の他のESを見る

日本ガイシの 会社情報

基本データ
会社名 日本ガイシ株式会社
フリガナ ニホンガイシ
設立日 1919年5月
資本金 698億4900万円
従業員数 19,702人
売上高 5592億4000万円
決算月 3月
代表者 小林茂
本社所在地 〒467-0871 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
平均年齢 39.4歳
平均給与 824万円
電話番号 052-872-7181
URL https://www.ngk.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131682

日本ガイシの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。