就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大樹生命保険株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

大樹生命保険株式会社 報酬UP

【22卒】 大樹生命保険 地域職の通過ES(エントリーシート) No.66354(非公開/非公開)(2022/1/14公開)

大樹生命保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年1月14日

22卒 本選考ES

地域職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 〇自己PR(150字)
A.
私の強みは、洞察力とアイディア力である。教育実習の担当学級において問題視されていた、算数の成績差を改善するために学習意欲の向上に取り組んだ。(1)児童を主人公にすること(2)チームで学ぶことによる当事者意識と連帯感の向上が学習意欲に繋がり、試験の平均点を10点上げ、成績差を小さくすることができた。 続きを読む
Q. 〇学生時代に力を入れて取り組んだこと(150字)
A.
アルバイトをしているスーパーマーケットのベーカリー部門の売上向上に力を入れた。夏の売上が他の月の半分という問題を解決するために、洞察力と想像力を活かしてお客様のニーズと原因の追及に努め、飲料コーナーの設置を提案した。結果売上を5万円から10万円まで伸ばし、目標の売上1.5倍超える成果をだすことができた。 続きを読む
Q. 〇当社への志望動機とあなたが入社してやりたい仕事を具体的に(300字)
A.
貴社の「いつの時代も、お客様のためにあれ」という経営哲学に共感し、志望する。 レジのアルバイトにおいて、積極的な対話からお客様のニーズを引き出し、相手に合わせたサービスを提供したことで「混んでいてもあなたのレジに並びたい」とおっしゃって頂いた。この経験から、自分という付加価値で支援ができる生命保険業界に魅力を感じている。中でも貴社の、折り鶴や未来メッセージを通して、人生のみでなく心にまで寄り添う姿勢に真心と信念を感じた。入社後は営業として自身の「よむ」力を活かし、お客様のニーズをとことん追及したい。そして、お客様が驚くほどの繊細なサービスを通して人の心の芯まで温められる人材を目指す。 続きを読む
Q. 〇あなたの強み(15字)
A.
場・先・心を「よむ」こと 続きを読む
Q. 〇あなたの弱み(15字)
A.
心配性ゆえに保守的になること 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

大樹生命保険株式会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

大樹生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 大樹生命保険株式会社
フリガナ タイジュセイメイホケン
設立日 1927年3月
資本金 1672億8000万円
従業員数 11,536人
売上高 8848億9600万円
決算月 3月
代表者 吉村俊哉
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目1番1号
電話番号 03-6831-8000
URL https://www.taiju-life.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130431

大樹生命保険の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。