2017卒 国際石油開発帝石 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.9627

業界:
その他 建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.inpex.co.jp/
通過
企業名: 国際石油開発帝石/コース・職種: 事務系総合職

2017卒 同志社大学 グローバル地域文化学部(No.9627)

Q

上の設問で選択した項目における、最も難しい課題や経験した困難を具体的にご記入ください。また、その課題や困難にどのように立ち向かい、その結果として何を得たのかもご記入ください。(400字)

A

私は大学時代を通じてアルティメットというスポーツを行っていました。そしてチームとして全国大会での優勝という目標に向かって日々の練習に取り組んでいました。自分が下級生の時は、全国大会での上位入賞という結果を収めること...

Q

あなたが日ごろ大切にしている軸は何ですか?また、それに従って行動した具体的事例もご記入ください。(400字)

A

私が大切にしていることは新たな物事や環境に積極的に挑戦していくことです。私はこの姿勢を大事にすることでこれまでの人生で大きく成長することができたと思っています。大学時代の約1年間のドイツ留学においてもこの姿勢を強く...

Q

あなたがエネルギー開発業界およびINPEXに感じている魅力と、なぜINPEXを志望しているのかについて、興味を持った仕事と併せてご記入ください。(500字)

A

エネルギー小国としてエネルギー資源のほとんどを海外からの輸入に頼っている日本の現状において、海外からの石油や天然ガスの安定的な供給は日本の産業や我々の生活を根幹から支えるものだと思います。そのような仕事を通して、日...

Q

あなたが最も興味を持ち、真剣に取り組んだ学問、学科、授業について、興味を持った理由と取り組みの内容をご記入ください。(250字)

A

私はゼミでドイツブンデスリーガのここ十数年における発展の要因について研究してます。ドイツでの留学を通して、サッカーというものがドイツの文化に強く結びついていると肌で感じ取れたことがこのことを研究しようと思った理由で...

Q

自ら思う、自分の強みについてご記入ください。(50字)

A

新たなことに対して積極的に挑戦していく姿勢。負けん気が強い点。

Q

自ら思う、自分の弱みについてご記入ください。(50字)

A

負けたくない気持ちが強いゆえに、熱くなると周りが見えなくなってしまうこと。